[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
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421(1): (ワッチョイ 32e8-fxCR) 2017/05/10(水)13:29 ID:DBqRXN8O0(1) AAS
初代バイオハザードの「夢で終わらせない」と
歌詞の付け方とか曲調とかゲーム内での立ち位置とかが似てる気がする
動画リンク[YouTube]
おなじみエバフリ
動画リンク[YouTube]
どっちもこの曲聴かないとこのゲームやった気がしない不思議な曲
422(1): (ワッチョイ 7bf6-HG4F) 2017/05/10(水)16:23 ID:XF31bv2I0(1) AAS
三国3のBGMって当時叩かれてたんだ
ネット環境なかったから知らなかった
三国2からリアルタイムで楽しんでたけど、俺は3の中華ロックも当時から好きだったな
エバフリみたいなテーマソングは、4で無くなったのがちょっと寂しいね
423: (ワッチョイ a6f9-7RBM) 2017/05/10(水)16:46 ID:iS2EXzoE0(1) AAS
エバフリのサビを聴けば3パ好きなら花火のシーンが思わず湧き出してくるかも
個人的にはシティハーンターのED、冴羽獠の血がポタポタと落ちる画像に流れる
タンタンタン タ、タタンタタン(ry と同じくらいの超マッチングと思ってる
424: (ワッチョイ f294-bZBa) 2017/05/10(水)19:42 ID:HK11vVxP0(1) AAS
>>421
「夢で終わらせない」もなぁ。曲は大好きなんだが、
「風をナビにして」、自由奔放に気の向くままに、レールなんかに従わないで歩いていく……のかと思ったら
「レールの上歩いて行こう」ってどっちやねん! と。
当時、バイオのテレビCMでよく流れてたから、耳に焼き付いてる曲だわこれ。
しかし考えてみたらCMでED曲を流すってのもなんかアレだな。
まあ、ネタバレでもなんでもないし、作品の主題歌扱いなんだろうけど。
425: (ワッチョイ b3b7-os2a) 2017/05/12(金)14:50 ID:RuPn+7Mt0(1) AAS
1のスレに人がいないからここで言うけど実は1のエンディングが一番好きだぞ
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
426(1): (ワッチョイ bfbe-wmwH) 2017/05/13(土)19:08 ID:KQkC3Ape0(1) AAS
久々に3パやったら戦い方忘れてるなー・・・難易度難しいなのもあるだろうけど、関羽にフルボッコにされたわw
難しいの無双武将は殺意が高すぎて怖い・・・二人以上に囲まれたら諦めるしかないかな?関羽にボッコされた前の戦いは孫策と呂布に囲まれて為す術なかったし。
ちな、プレイヤーは張角で演義シナリオ。
427: (ワッチョイ 7fe8-3HV8) 2017/05/13(土)19:29 ID:BGimu4C70(1) AAS
教祖様なら斬玉さえ付けてれば「これぞ奇跡!」でどうとでもなるよ
斬属性真乱舞が12ヒットすればどんな相手も死ぬから、密着(ここ大事)で発動するだけ
体力赤くなってからがむしろ都合がいい
属性玉持ってないときの教祖様は出撃させてはいけない
素直に別の仲間をプレイヤー武将にしよう
428: (ワッチョイ 43ba-SU9n) 2017/05/13(土)21:34 ID:3Xv4S18s0(1) AAS
序盤なら属性なくてもC4でそこそこ戦えると思うけどな
中盤以降で属性なしはアカンが
429: (ワッチョイ 3fe3-OH0V) 2017/05/14(日)04:42 ID:JWBu/noP0(1) AAS
>>426
手段を択ばないなら、顔アリ武将に囲まれたときはスタートボタン連打して、
「相手の技を見てから弾き返し余裕でした」すれば大抵のピンチは脱出できる
外部リンク[php]:m3empires.cswiki.jp
後は弓シフト移動で視界外領域に放り込んでから逃げて一旦仕切り直し
外部リンク[php]:m3empires.cswiki.jp
次に近づくときはギリギリ相手にターゲッティングされない遠距離からC弓で暗殺
外部リンク[php]:m3empires.cswiki.jp
卑怯臭いけど、貴重な政策が出たとかどうしてもゲームオーバーは嫌だってターンは
これで立て直せる
430: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/14(日)11:35 ID:QFMIaIOs0(1/6) AAS
>>381
馬超は普通に使えるぞ。
攻撃範囲とか体力とか入ってるし、4武器に適わないとは言え、使おうと思えば使える。
むしろお前の顔?っていうか人生そのものがギャグだよなぁ
お前の一生をもっても龍雷騎尖の崇高な意思を知る事は出来ないだろう。
消えうせろゴミ。
431: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/14(日)11:44 ID:QFMIaIOs0(2/6) AAS
>>422
あまり印象に残らないっていうか、音量が小さいから聞こえないんよ
empは結構印象に残るけどね。
例えば夷陵とか曲覚えてるやついるか?動画サイトで聞いたとかは無しな
432(1): (アウアウウー Sa87-jlIf) 2017/05/14(日)11:45 ID:e7MFl0baa(1) AAS
弓で狙撃くらいなら戦略の一環としてよくやっちゃうな
でもシステムの粗を利用するって点では一緒なのかな
433: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/14(日)11:46 ID:QFMIaIOs0(3/6) AAS
>>406
攻め込む前にそんな悲しい曲流すのか・・・
434: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/14(日)11:47 ID:QFMIaIOs0(4/6) AAS
>>390
デマ言うなゴミ
435: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/14(日)11:48 ID:QFMIaIOs0(5/6) AAS
>>432
システムとかじゃなくて開発側がそこは躊躇したってことだろ
普通に弓全部ガードとかも出来たはずだよ
でもそれやると弓が雑魚にしか機能しないってことになるし
わかった?
436: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/14(日)11:49 ID:QFMIaIOs0(6/6) AAS
>>415
再評価されねーよゴミ
ゴミ曲はどこまでいってもゴミだゴミクズ
437: (ワッチョイ 6f2f-HC9r) 2017/05/14(日)18:41 ID:MzAwyX2t0(1) AAS
なんか伸びてると思ったらまたこの池沼か
共闘感がどうとかでもう構ってやっただろ
6エンパスレから出てこないでね
438(3): (ワッチョイ 43ba-SU9n) 2017/05/15(月)00:27 ID:Zt6+Zjcg0(1/2) AAS
ステータスアップアイテムの効果が出ない件、チートで解消できたりしないかな……
439: (スッップ Sd9f-jlIf) 2017/05/15(月)08:59 ID:TWwCFvyrd(1) AAS
>>438
死ねば?
440(1): (ワッチョイ 3f0e-3HV8) 2017/05/15(月)09:25 ID:QDUPCKsq0(1/2) AAS
>>438
無双3における基本攻撃力・防御力を上げるアイテムは、ちょっと複雑なんだ
仙丹や背水護符みたいに単純にダメージを直接2倍や1.5倍にするアイテムと違って、
プレイヤー武将が白虎牙を装備して基本攻撃力を上げると、敵雑魚の守備力は「上がる」処理がされる
同様に玄武甲を装備して基本防御力を上げると、敵雑魚の攻撃力が「上がる」
プレイヤー武将は味方や敵雑魚と比べてステータスが高いので、
単純に白虎牙で攻撃力を上げるとパワーが付きすぎて敵雑魚の殆どをガード破りして豆腐みたいに柔くなる
そこで苦肉の策として、白虎牙を付けたら敵の防御力も同時に上げる事で、
基本ダメージ計算の威力が高くなりすぎるのを防ぐ調節が入る
その結果、白虎を付けると相対的に画面外領域での味方武将の撤退は早くなる(弱くなる)
省6
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