[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
247(1): (ワッチョイ 13d8-3J89) 2017/01/20(金)12:13 ID:6kLqk6Gz0(3/8) AAS
3empの共闘感は6empに比べれば、ってレベルなんだよな
それ以前の無双には土下座しても敵わない
248: (ワッチョイ 13d8-3J89) 2017/01/20(金)12:14 ID:6kLqk6Gz0(4/8) AAS
「伏兵」っていうエディ作って技能も伏兵にしてプレイヤーで使ってたが。
夷陵のマップで敵の兵站線切ったのに味方が敵撃破してくれないし結局全部自分でやるハメに。
共闘感無いわ。
249(1): (ワッチョイ 13d8-3J89) 2017/01/20(金)12:15 ID:6kLqk6Gz0(5/8) AAS
>>243
夏侯惇とか超運のモーション強いよね
隙が全く無い感じ
250: (ワッチョイ 13d8-3J89) 2017/01/20(金)12:17 ID:6kLqk6Gz0(6/8) AAS
>>243
なるほど。
せっかくだからまた3empやってみるよ。
アドバイスありがと。
251: (ワッチョイ ffbb-ZK9r) 2017/01/20(金)12:23 ID:xghiJ6ml0(1/3) AAS
騎乗の味方のウザさはヤバイw
わざと副将の一番上を空けてまで回避する事が多い
馬に乗ってなくても青ゾーンに敵を運搬中とかに味方が来るとヒヤッとするなw 動きがいいだけにw
ぶっちゃけ序盤に1〜2人が挑発とかで赤ゾーン撃破されると目も当てられないぐらいの大苦戦になるから
味方の重要性は意外と高いと思う
ちなみに6人で戦争になって2人落ちようものなら大苦戦だが、
最初から4人でとなると意外と大苦戦にならない不思議
いらないモブ武将(兵士0人)とかを1人だけで出撃させ捕まらせる事がある(エンディング調整の為)が、
青ゾーン撃破を意識してやれば意外とどうにかなりそうなところまでいけたりするからな
なんか初期戦力差で敵の動きに補正がかかってるような気もする
252: (ワッチョイ ffbb-ZK9r) 2017/01/20(金)12:53 ID:xghiJ6ml0(2/3) AAS
>>247
3empの味方は三国empシリーズでは一番強い(マシ)と思ってる
4empは問題外だし、
6empは全体士気で強くなる所為で劣勢(一番頼りたい時)では印象に残るほど活躍しない
そもそも6empは縛り入れなければバランス崩壊してるし、死ぬ時はだいたいワンパンだから苦戦とか味わう前に死ぬし
味方を当てにする場面が少なく感じる
劣勢なほど味方が強くなるとかならかなり違ってただろうけどね
5empはあんまり覚えてないし、7empはプレイすらしてない
empじゃない三国無双は3しかやってないな empが肌に合ったからempしかプレイしてない
個人的に味方が一番強いとおもったゲームは、シャイニングフォースネオかな
253(1): (ワッチョイ ffbb-ZK9r) 2017/01/20(金)13:00 ID:xghiJ6ml0(3/3) AAS
>>249
個人的に槍なら趙雲より姜維の方が隙がない感じかな
趙雲は微妙に使いづらく感じる
夏侯惇は使いやすいね それに使えるアクションが多いから楽しい
254: (ワッチョイ ff6d-x7a5) 2017/01/20(金)18:24 ID:y+ZbS8YV0(1/2) AAS
三国無双で共闘感なら5、4猛将(修羅&立志)、2かな
でも本編はある程度クリアしたらやる事ないし、修羅はダメージ気にしすぎてイライラするから結局3パに戻るんだよね
無双以外だとドラゴンズドグマは味方もよく動いて喋るから楽しかった(強い訳ではない)
255: (ワッチョイ cf71-M+yL) 2017/01/20(金)18:30 ID:ytKCpWVd0(1/3) AAS
>>253
個人的に逆で姜維より趙雲のが使いやすいわ2の頃から
趙雲の弱点は足の遅さとN2とN4程度だけどC4やN6の様な乱戦で使いやすく豪快に吹っ飛ばす技があるから良い
C1で敵の攻撃をすり抜けられるのも○
姜維はC4がしょぼいし広範囲に纏めて攻撃できるチャージ技がないのが痛い
夏侯惇はリーチが短くN6とC6が揃って範囲の狭い技なのが難点だが
リーチは真空書で、範囲の広い技で閉めるならC4があるから良い
あと一騎討ちもCRで敵のガードをめくれるから勝ちやすい
高アルゴ敵将相手では本当にお世話になった
256: (ワッチョイ 63e4-Up5i) 2017/01/20(金)19:52 ID:2wEOcBW/0(2/2) AAS
難しいモードの終盤とかのゴリ押しが通じにくい時に、
乱戦になりがちな敵拠点に攻め込む時とかだと、
味方武将と一緒だと頼もしく感じるけどなー
それに画面外でも結構敵将撃破してくれるよね
全部プレイヤー一人で、ってことは少ないと思う
味方が強いゲームと言えばゴッドイーターバーストかなぁ
257: (ワッチョイ ff6d-x7a5) 2017/01/20(金)19:54 ID:y+ZbS8YV0(2/2) AAS
姜維は色々とコンボが繋がって楽しい
CDからJ攻で拾ったり、浮いた敵にCR→無双と繋げたり 雷玉だともっといい
258: (アウアウカー Sac7-ddg/) 2017/01/20(金)20:10 ID:WqRwhB9ka(1) AAS
J攻撃で無限にハメるの楽しすぎ
259: (ワッチョイ cf71-M+yL) 2017/01/20(金)20:34 ID:ytKCpWVd0(2/3) AAS
多数の敵を纏めてぶっ飛ばすのが好きだから
同じ槍コンパチなら広範囲攻撃が出来る馬超の方が好きだな
素の火力も高いし
260(1): (アウアウカー Sac7-1TBp) 2017/01/20(金)20:45 ID:WnnCbJ9Ga(1/2) AAS
姜維はポー!のかけ声がいつまでたっても離れない
武器レベルが上がるとN攻で雑魚殲滅が楽しい
氷以外の属性玉とCDの相性もいい
CDからのコンボが好きだったのになんで4で無くなったんだ・・・
軍師系にしては献策5と武勲2つで割と育てやすい 実は知将晩成ではなく万能晩成
万能晩成って守将早熟より成長率悪いって昔このスレで見た気がするんだけど、細かい成長率の違いって分かるのかな?
261(1): (ワッチョイ 13d8-3J89) 2017/01/20(金)20:54 ID:6kLqk6Gz0(7/8) AAS
>>260
何故CDが無くなったかなんて分かりきったことだろ
そもそも2の時点で捨て技だった
3で使えるようになった認識も増えた
例えば周瑜のCD+斬とかな
制作陣はCDの調整なんか考えてなかった。斬CDとか雷CDとかも偶然の産物
制作陣が4でCD消したのも当然だろ
制作陣から見ればCDなんてゴミなんだから
262: (ワッチョイ 13d8-3J89) 2017/01/20(金)20:55 ID:6kLqk6Gz0(8/8) AAS
俺3empなんてほぼやってないけど、俺よりバカなやつおおいな
正直バカしかいない
悪いけど
263: (ワッチョイ cf71-M+yL) 2017/01/20(金)21:07 ID:ytKCpWVd0(3/3) AAS
4のチャージシュートもゴミだ
少なくとも地面が発光する衝撃波タイプ、細い竜巻タイプは
しかもそういうタイプを持つキャラが多勢いた
264: (ワッチョイ 6fec-LS8+) 2017/01/20(金)21:48 ID:uS8BjB790(1) AAS
4のCSもぶっちゃけ数パターンしかなかったよね
完全に外れの小範囲の小山田嵐、範囲が広い主力、ごく一部だけ遠距離に飛んでいくやつ
それと範囲が自分中心か前方かの違いぐらいしかなかった
265: (アウアウオー Sadf-AVdH) 2017/01/20(金)22:07 ID:/aqsCK9Ra(1) AAS
3のチャージドライブかっこよかった
叩き落とすのがいいんだ
そんなにパターンがあるわけじゃないけど
玉やコンボのつなぎ方である程度差別化できるし
266: (アウアウカー Sac7-1TBp) 2017/01/20(金)23:32 ID:WnnCbJ9Ga(2/2) AAS
>>261
無くなって寂しいのは姜維のコンボの事だよ
CDは見るぶんには楽しいけど性能は2やれば一部を除いて酷いとすぐ分かるしね
問題は3でCDの幅が偶然にも広がって発展を期待したのにCDを消して追加したCSがたいして強くないこと
コーエーに過度な期待はやめとけってことだ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 736 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.016s