[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
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431: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/14(日)11:44 ID:QFMIaIOs0(2/6) AAS
>>422
あまり印象に残らないっていうか、音量が小さいから聞こえないんよ
empは結構印象に残るけどね。

例えば夷陵とか曲覚えてるやついるか?動画サイトで聞いたとかは無しな
432
(1): (アウアウウー Sa87-jlIf) 2017/05/14(日)11:45 ID:e7MFl0baa(1) AAS
弓で狙撃くらいなら戦略の一環としてよくやっちゃうな
でもシステムの粗を利用するって点では一緒なのかな
433: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/14(日)11:46 ID:QFMIaIOs0(3/6) AAS
>>406
攻め込む前にそんな悲しい曲流すのか・・・ 
434: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/14(日)11:47 ID:QFMIaIOs0(4/6) AAS
>>390
デマ言うなゴミ
435: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/14(日)11:48 ID:QFMIaIOs0(5/6) AAS
>>432
システムとかじゃなくて開発側がそこは躊躇したってことだろ
普通に弓全部ガードとかも出来たはずだよ
でもそれやると弓が雑魚にしか機能しないってことになるし

わかった?
436: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/14(日)11:49 ID:QFMIaIOs0(6/6) AAS
>>415
再評価されねーよゴミ
ゴミ曲はどこまでいってもゴミだゴミクズ
437: (ワッチョイ 6f2f-HC9r) 2017/05/14(日)18:41 ID:MzAwyX2t0(1) AAS
なんか伸びてると思ったらまたこの池沼か
共闘感がどうとかでもう構ってやっただろ
6エンパスレから出てこないでね
438
(3): (ワッチョイ 43ba-SU9n) 2017/05/15(月)00:27 ID:Zt6+Zjcg0(1/2) AAS
ステータスアップアイテムの効果が出ない件、チートで解消できたりしないかな……
439: (スッップ Sd9f-jlIf) 2017/05/15(月)08:59 ID:TWwCFvyrd(1) AAS
>>438
死ねば?
440
(1): (ワッチョイ 3f0e-3HV8) 2017/05/15(月)09:25 ID:QDUPCKsq0(1/2) AAS
>>438
無双3における基本攻撃力・防御力を上げるアイテムは、ちょっと複雑なんだ

仙丹や背水護符みたいに単純にダメージを直接2倍や1.5倍にするアイテムと違って、
プレイヤー武将が白虎牙を装備して基本攻撃力を上げると、敵雑魚の守備力は「上がる」処理がされる
同様に玄武甲を装備して基本防御力を上げると、敵雑魚の攻撃力が「上がる」

プレイヤー武将は味方や敵雑魚と比べてステータスが高いので、
単純に白虎牙で攻撃力を上げるとパワーが付きすぎて敵雑魚の殆どをガード破りして豆腐みたいに柔くなる
そこで苦肉の策として、白虎牙を付けたら敵の防御力も同時に上げる事で、
基本ダメージ計算の威力が高くなりすぎるのを防ぐ調節が入る
その結果、白虎を付けると相対的に画面外領域での味方武将の撤退は早くなる(弱くなる)
省6
441
(2): (ワッチョイ 3f0e-3HV8) 2017/05/15(月)09:25 ID:QDUPCKsq0(2/2) AAS
>>438
ここからは推測だが、
支配数やレベルなど敵味方の攻撃力の変化の幅が無印や猛将よりも激しい3エンパでは、
敵守備力で減算される前の攻撃力を直接上げる系のアイテム(白虎玄武黄弓藤甲羌族騎甲)を機能させちゃうと、
他の補正と重複した時に威力が上がり過ぎて、調整するのに敵を必要以上に硬くしたり強くしたりしないと駄目になって、
どうにもこうにもバランスが取れなくなったんじゃないかなって思ってる。

それで納期が迫るけど残された時間で白虎玄武系を機能させて完成させる見込みが立たなかったので、
窮余の策として「白虎玄武系を機能させなくした」ことで、見た目上は程よいダメージのバランスになったので、
そのまま出荷したのかなーって

だから仮にデータ弄って機能させることができたとしても、無印猛将以上に「玄武付けたら味方が即撤退」とか
省2
442: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/15(月)19:55 ID:nDXfcxlw0(1/5) AAS
>>440
あのなぁ…
無双3における、じゃねーよw無双全般に言えることだろそれはw
2でも防御あげると敵の攻撃あがるから3武器とかにはご法度だったりしたろ?
そんなこともわからないんか?池沼かよてめぇはw
と、一行目だけを見て言ってみた
443: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/15(月)19:58 ID:nDXfcxlw0(2/5) AAS
>>441
まさに信者とも言える都合の良い解釈だなwww
まぁ面白ければどうでもいいんだろうけど

4エンパは10時間程度しかやってないから知らんけど、白虎玄武が機能したらこっちが
優勢になったら敵一瞬で殲滅してくれるんだよな?あ?そうだよなぁ?
言ってみろやw
444: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/15(月)20:00 ID:nDXfcxlw0(3/5) AAS
あれだよなぁ

ほんっと無双3てゴミだよな

まぁ無双6より百万倍マシだけどその3より2は億倍マシ
445: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/15(月)20:02 ID:nDXfcxlw0(4/5) AAS
今度テンイ使おうかなぁ

やっぱテンイ好き

テンイはロマンなのよ
446: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/15(月)20:05 ID:nDXfcxlw0(5/5) AAS
ちなみに共闘感で言えば3からゴミになったのは覚えてる

卒伯と什長逆になったのも3だし(厳密に言えば2)
447
(1): (ワッチョイ 7f94-wmwH) 2017/05/15(月)21:15 ID:oVaXE3wL0(1) AAS
>>441
真相はわからんが、弄ったら多分、バランス悪くなるだろうなってのは確かにそう思う。
あまりにも絶妙すぎるからな、実際に出た製品版が。

調整中、たまたま何かのバグか何かで「機能しない版」ができてしまって、
一応試しにやってみたらちょうど良かったから、もうこれで出しちまえ、とか。
流石に、アイテムそのものをごっそり無しにはできんだろうから。

ほら、画期的な発明品とかって、試行錯誤の末にできるのもあるけど、
たまたまアクシデントで偶然生まれた、ってものも多いし。
448
(3): (ワッチョイ 43ba-SU9n) 2017/05/15(月)23:41 ID:Zt6+Zjcg0(2/2) AAS
現状のバランスが神がかってるっていうのは痛いほどよく分かる
けど、やっぱりアイテムの効果が出る状態で1回遊んでみたいっすねぇ……
449
(1): (ワッチョイ b3b7-os2a) 2017/05/16(火)11:26 ID:E5s9djCO0(1) AAS
まあどっちにしろユニーク武器の性能はもう少し考えてほしかったな・・・3の10武器11武器ってユニーク武器って呼称だっけ?まあいいや
450: 無双修羅◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) 2017/05/16(火)15:51 ID:GTCW5vaH0(1/3) AAS
>>449
えっ?wじゃあ全員神性能にしろと?

しかも雷c5とかもはや開発陣が予想してなかった運用した上での性能調整を発売前に予想して調整しろよ、とでも?

バカすぎるwwwwてめぇはゴミみたいな妄想してないで人の考えを知れ。
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