[過去ログ]
真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
431: 無双修羅 ◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) [] 2017/05/14(日) 11:44:16.15 ID:QFMIaIOs0 >>422 あまり印象に残らないっていうか、音量が小さいから聞こえないんよ empは結構印象に残るけどね。 例えば夷陵とか曲覚えてるやついるか?動画サイトで聞いたとかは無しな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/431
432: 名無し曰く、 (アウアウウー Sa87-jlIf) [sage] 2017/05/14(日) 11:45:28.38 ID:e7MFl0baa 弓で狙撃くらいなら戦略の一環としてよくやっちゃうな でもシステムの粗を利用するって点では一緒なのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/432
433: 無双修羅 ◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) [] 2017/05/14(日) 11:46:31.68 ID:QFMIaIOs0 >>406 攻め込む前にそんな悲しい曲流すのか・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/433
434: 無双修羅 ◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) [] 2017/05/14(日) 11:47:03.62 ID:QFMIaIOs0 >>390 デマ言うなゴミ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/434
435: 無双修羅 ◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) [] 2017/05/14(日) 11:48:20.80 ID:QFMIaIOs0 >>432 システムとかじゃなくて開発側がそこは躊躇したってことだろ 普通に弓全部ガードとかも出来たはずだよ でもそれやると弓が雑魚にしか機能しないってことになるし わかった? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/435
436: 無双修羅 ◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) [] 2017/05/14(日) 11:49:49.29 ID:QFMIaIOs0 >>415 再評価されねーよゴミ ゴミ曲はどこまでいってもゴミだゴミクズ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/436
437: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6f2f-HC9r) [sage] 2017/05/14(日) 18:41:46.48 ID:MzAwyX2t0 なんか伸びてると思ったらまたこの池沼か 共闘感がどうとかでもう構ってやっただろ 6エンパスレから出てこないでね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/437
438: 名無し曰く、 (ワッチョイ 43ba-SU9n) [sage] 2017/05/15(月) 00:27:36.83 ID:Zt6+Zjcg0 ステータスアップアイテムの効果が出ない件、チートで解消できたりしないかな…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/438
439: 名無し曰く、 (スッップ Sd9f-jlIf) [] 2017/05/15(月) 08:59:32.38 ID:TWwCFvyrd >>438 死ねば? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/439
440: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3f0e-3HV8) [sage] 2017/05/15(月) 09:25:02.59 ID:QDUPCKsq0 >>438 無双3における基本攻撃力・防御力を上げるアイテムは、ちょっと複雑なんだ 仙丹や背水護符みたいに単純にダメージを直接2倍や1.5倍にするアイテムと違って、 プレイヤー武将が白虎牙を装備して基本攻撃力を上げると、敵雑魚の守備力は「上がる」処理がされる 同様に玄武甲を装備して基本防御力を上げると、敵雑魚の攻撃力が「上がる」 プレイヤー武将は味方や敵雑魚と比べてステータスが高いので、 単純に白虎牙で攻撃力を上げるとパワーが付きすぎて敵雑魚の殆どをガード破りして豆腐みたいに柔くなる そこで苦肉の策として、白虎牙を付けたら敵の防御力も同時に上げる事で、 基本ダメージ計算の威力が高くなりすぎるのを防ぐ調節が入る その結果、白虎を付けると相対的に画面外領域での味方武将の撤退は早くなる(弱くなる) その辺りを影響が出ない範囲に収まるように、割と泥縄で微調整してるのが無双本編 ドラクエで例えると、DQ3のバイキルトみたいに与えるダメージを単純に2倍にするのが仙丹や背水だとすると、 DQ5のバイキルトみたいに基本攻撃力そのものを上げるのが白虎や黄忠弓や羌族角 味方の攻撃力から敵の防御力を引いた計算後の結果であるダメージを2倍にするのに比べて 敵防御力で減算される前の攻撃力そのものを上げると、2倍以上のダメージアップ効果がある DQ5のバイキルト(攻撃力2倍)が、DQ3のバイキルト(ダメージ2倍)よりも、大きなダメージが出るのはそのせい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/440
441: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3f0e-3HV8) [sage] 2017/05/15(月) 09:25:23.76 ID:QDUPCKsq0 >>438 ここからは推測だが、 支配数やレベルなど敵味方の攻撃力の変化の幅が無印や猛将よりも激しい3エンパでは、 敵守備力で減算される前の攻撃力を直接上げる系のアイテム(白虎玄武黄弓藤甲羌族騎甲)を機能させちゃうと、 他の補正と重複した時に威力が上がり過ぎて、調整するのに敵を必要以上に硬くしたり強くしたりしないと駄目になって、 どうにもこうにもバランスが取れなくなったんじゃないかなって思ってる。 それで納期が迫るけど残された時間で白虎玄武系を機能させて完成させる見込みが立たなかったので、 窮余の策として「白虎玄武系を機能させなくした」ことで、見た目上は程よいダメージのバランスになったので、 そのまま出荷したのかなーって だから仮にデータ弄って機能させることができたとしても、無印猛将以上に「玄武付けたら味方が即撤退」とか 「白虎付けたら味方が拠点全く落とせない」とかになる可能性はあるかも 4エンパで味方が弱い弱い言われるのも、命令できるからってよりは、白虎玄武を機能させた時の挙動に近い気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/441
442: 無双修羅 ◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) [] 2017/05/15(月) 19:55:46.56 ID:nDXfcxlw0 >>440 あのなぁ… 無双3における、じゃねーよw無双全般に言えることだろそれはw 2でも防御あげると敵の攻撃あがるから3武器とかにはご法度だったりしたろ? そんなこともわからないんか?池沼かよてめぇはw と、一行目だけを見て言ってみた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/442
443: 無双修羅 ◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) [] 2017/05/15(月) 19:58:54.78 ID:nDXfcxlw0 >>441 まさに信者とも言える都合の良い解釈だなwww まぁ面白ければどうでもいいんだろうけど 4エンパは10時間程度しかやってないから知らんけど、白虎玄武が機能したらこっちが 優勢になったら敵一瞬で殲滅してくれるんだよな?あ?そうだよなぁ? 言ってみろやw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/443
444: 無双修羅 ◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) [] 2017/05/15(月) 20:00:42.68 ID:nDXfcxlw0 あれだよなぁ ほんっと無双3てゴミだよな まぁ無双6より百万倍マシだけどその3より2は億倍マシ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/444
445: 無双修羅 ◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) [] 2017/05/15(月) 20:02:41.14 ID:nDXfcxlw0 今度テンイ使おうかなぁ やっぱテンイ好き テンイはロマンなのよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/445
446: 無双修羅 ◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) [] 2017/05/15(月) 20:05:50.41 ID:nDXfcxlw0 ちなみに共闘感で言えば3からゴミになったのは覚えてる 卒伯と什長逆になったのも3だし(厳密に言えば2) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/446
447: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7f94-wmwH) [sage] 2017/05/15(月) 21:15:06.29 ID:oVaXE3wL0 >>441 真相はわからんが、弄ったら多分、バランス悪くなるだろうなってのは確かにそう思う。 あまりにも絶妙すぎるからな、実際に出た製品版が。 調整中、たまたま何かのバグか何かで「機能しない版」ができてしまって、 一応試しにやってみたらちょうど良かったから、もうこれで出しちまえ、とか。 流石に、アイテムそのものをごっそり無しにはできんだろうから。 ほら、画期的な発明品とかって、試行錯誤の末にできるのもあるけど、 たまたまアクシデントで偶然生まれた、ってものも多いし。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/447
448: 名無し曰く、 (ワッチョイ 43ba-SU9n) [sage] 2017/05/15(月) 23:41:53.17 ID:Zt6+Zjcg0 現状のバランスが神がかってるっていうのは痛いほどよく分かる けど、やっぱりアイテムの効果が出る状態で1回遊んでみたいっすねぇ…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/448
449: 名無し曰く、 (ワッチョイ b3b7-os2a) [sage] 2017/05/16(火) 11:26:34.35 ID:E5s9djCO0 まあどっちにしろユニーク武器の性能はもう少し考えてほしかったな・・・3の10武器11武器ってユニーク武器って呼称だっけ?まあいいや http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/449
450: 無双修羅 ◆Eio/KEDDYw (ワッチョイ 7f0f-NSjB) [] 2017/05/16(火) 15:51:34.37 ID:GTCW5vaH0 >>449 えっ?wじゃあ全員神性能にしろと? しかも雷c5とかもはや開発陣が予想してなかった運用した上での性能調整を発売前に予想して調整しろよ、とでも? バカすぎるwwwwてめぇはゴミみたいな妄想してないで人の考えを知れ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/450
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 552 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s