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真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
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(ワッチョイ 3f0e-3HV8)
2017/05/15(月)09:25
ID:QDUPCKsq0(2/2)
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441: (ワッチョイ 3f0e-3HV8) [sage] 2017/05/15(月) 09:25:23.76 ID:QDUPCKsq0 >>438 ここからは推測だが、 支配数やレベルなど敵味方の攻撃力の変化の幅が無印や猛将よりも激しい3エンパでは、 敵守備力で減算される前の攻撃力を直接上げる系のアイテム(白虎玄武黄弓藤甲羌族騎甲)を機能させちゃうと、 他の補正と重複した時に威力が上がり過ぎて、調整するのに敵を必要以上に硬くしたり強くしたりしないと駄目になって、 どうにもこうにもバランスが取れなくなったんじゃないかなって思ってる。 それで納期が迫るけど残された時間で白虎玄武系を機能させて完成させる見込みが立たなかったので、 窮余の策として「白虎玄武系を機能させなくした」ことで、見た目上は程よいダメージのバランスになったので、 そのまま出荷したのかなーって だから仮にデータ弄って機能させることができたとしても、無印猛将以上に「玄武付けたら味方が即撤退」とか 「白虎付けたら味方が拠点全く落とせない」とかになる可能性はあるかも 4エンパで味方が弱い弱い言われるのも、命令できるからってよりは、白虎玄武を機能させた時の挙動に近い気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1478135060/441
ここからは推測だが 支配数やレベルなど敵味方の攻撃力の変化の幅が無印や猛将よりも激しいエンパでは 敵守備力で減算される前の攻撃力を直接上げる系のアイテム白虎玄武黄弓藤甲族騎甲を機能させちゃうと 他の補正と重複した時に威力が上がり過ぎて調整するのに敵を必要以上に硬くしたり強くしたりしないと駄目になって どうにもこうにもバランスが取れなくなったんじゃないかなって思ってる それで納期が迫るけど残された時間で白虎玄武系を機能させて完成させる見込みが立たなかったので 窮余の策として白虎玄武系を機能させなくしたことで見た目上は程よいダメージのバランスになったので そのまま出荷したのかなーって だから仮にデータ弄って機能させることができたとしても無印猛将以上に玄武付けたら味方が即撤退とか 白虎付けたら味方が拠点全く落とせないとかになる可能性はあるかも エンパで味方が弱い弱い言われるのも命令できるからってよりは白虎玄武を機能させた時の挙動に近い気がする
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