[過去ログ] 真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net (1002レス)
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438
(3): (ワッチョイ 43ba-SU9n) 2017/05/15(月)00:27 ID:Zt6+Zjcg0(1/2) AAS
ステータスアップアイテムの効果が出ない件、チートで解消できたりしないかな……
439: (スッップ Sd9f-jlIf) 2017/05/15(月)08:59 ID:TWwCFvyrd(1) AAS
>>438
死ねば?
440
(1): (ワッチョイ 3f0e-3HV8) 2017/05/15(月)09:25 ID:QDUPCKsq0(1/2) AAS
>>438
無双3における基本攻撃力・防御力を上げるアイテムは、ちょっと複雑なんだ

仙丹や背水護符みたいに単純にダメージを直接2倍や1.5倍にするアイテムと違って、
プレイヤー武将が白虎牙を装備して基本攻撃力を上げると、敵雑魚の守備力は「上がる」処理がされる
同様に玄武甲を装備して基本防御力を上げると、敵雑魚の攻撃力が「上がる」

プレイヤー武将は味方や敵雑魚と比べてステータスが高いので、
単純に白虎牙で攻撃力を上げるとパワーが付きすぎて敵雑魚の殆どをガード破りして豆腐みたいに柔くなる
そこで苦肉の策として、白虎牙を付けたら敵の防御力も同時に上げる事で、
基本ダメージ計算の威力が高くなりすぎるのを防ぐ調節が入る
その結果、白虎を付けると相対的に画面外領域での味方武将の撤退は早くなる(弱くなる)
省6
441
(2): (ワッチョイ 3f0e-3HV8) 2017/05/15(月)09:25 ID:QDUPCKsq0(2/2) AAS
>>438
ここからは推測だが、
支配数やレベルなど敵味方の攻撃力の変化の幅が無印や猛将よりも激しい3エンパでは、
敵守備力で減算される前の攻撃力を直接上げる系のアイテム(白虎玄武黄弓藤甲羌族騎甲)を機能させちゃうと、
他の補正と重複した時に威力が上がり過ぎて、調整するのに敵を必要以上に硬くしたり強くしたりしないと駄目になって、
どうにもこうにもバランスが取れなくなったんじゃないかなって思ってる。

それで納期が迫るけど残された時間で白虎玄武系を機能させて完成させる見込みが立たなかったので、
窮余の策として「白虎玄武系を機能させなくした」ことで、見た目上は程よいダメージのバランスになったので、
そのまま出荷したのかなーって

だから仮にデータ弄って機能させることができたとしても、無印猛将以上に「玄武付けたら味方が即撤退」とか
省2
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