[過去ログ] 真・三國無双8 Part38 (1002レス)
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302
(3): (スッップ Sd9a-86sF) 2017/10/24(火)16:50 ID:rQsYygScd(2/2) AAS
オープンワールド駆け回ってそこらでやってる戦に介入して両軍全滅させるっていうはた迷惑なプレイしたい
308
(2): (ワッチョイ c1b9-U5aN) 2017/10/24(火)17:50 ID:xs7jyS6s0(1) AAS
>>302
正直これができてこそ無双だと思う
異論は認めます
365: 2017/10/25(水)00:29 AAS
>>302>>308
三國時代って同時多発してる大戦ってそんなにないでしょ
年表をザッと追ってみても、起きてる紛争は凄く散発的
行ける場所の選択肢が毎年毎年二つ三つぐらいしかないし、酷いと一択
あとはうろうろしても延々と山賊狩り
これで操作キャラクターを絞るとなると、さらにほとんどできることはなくなる

CPUが好き勝手に動くエンパなら頻繁に大戦が同時多発するだろうから、在野武将になって自国管理しなければあちこち遊撃できるだろうけど
ただし、目的もなく暴れ続けるのは割とすぐに虚しくなって飽きそう

どうしても紛争介入を徹底した楽しみごとにするなら、アカシックモードとかを新しく用意するしかない
これはまず最初にエディット武将で親、子、孫の三代を事前に作成する
省7
486: 2017/10/25(水)22:25 AAS
>>302>>308
シミュレートしていくとこういうことになる

アカシックモード
ゲームの流れを辿ってみるなら
まず、エディットで親、子、孫を作成して最初は親キャラを使用
1年のスパンはだいたい5時間くらいの制限で次の年に強制移行
5時間の間にクエストで稼いで強化して、最後は戦の決着をつけるか、スキップするかの選択
誰を勝たせるかによって、そのストーリーラインを受け持つキャラが変わる
受け持ちが変わったキャラは同じシーンを適当なテンプレ差分セリフで担当していく
因果の収束でストーリーは変化しない
省39
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