[過去ログ] 真・三國無双8 Part94 (1002レス)
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(3): (ワッチョイ ef4d-mN3I [119.238.76.211]) 2018/02/18(日)14:08 ID:YGYpEidv0(1/5) AAS
AA省
21
(4): (ワッチョイ 3131-LZwt [118.241.249.60]) 2018/02/18(日)14:51 ID:imi16dnn0(1) AAS
戦況が勝手に動いたら動いたで探索中にゲームオーバーになって
オープンワールドなのに探索も出来ねぇクソゲって言われるんだけどな
22
(3): (スップ Sd33-HtAl [49.97.97.186]) [age] 2018/02/18(日)14:52 ID:Or3THRF3d(1/3) AAS
こういう時代の最強武将って本当に映画みたいにバシバシ斬って敵の攻撃もどんどん避けたりしたんかなww
本物の戦い方みてみたい
49
(3): (スップ Sd33-HtAl [49.97.97.186]) [age] 2018/02/18(日)15:07 ID:Or3THRF3d(3/3) AAS
走ってる馬がどんどん増えるのってバグなの?なんかの配慮かと思ってたけど無限に増えるからこわかった

画像リンク[jpg]:i.imgur.com
54
(3): (アウアウウー Sa55-bVi4 [106.132.86.2]) 2018/02/18(日)15:10 ID:He7NHFNpa(1) AAS
クソゲー言われてるから覚悟してやったら、全然クソゲーじゃないじゃん

お手軽爽快キャラゲーとしての無双が好きな奴に不評なのは分かるが、三国志好きにとっては過去最高の無双だと思う。

丁寧に演義の物語追ってくれるし、主要どころはほぼ無双武将化してるし、オープンワールドになったことでスケール感は出てるし、三国志の世界に浸るには最高。

個人的には何時間もずっとやり続けられるわ。
75
(3): (ワッチョイ 13a6-521n [27.136.220.86]) 2018/02/18(日)15:20 ID:EcbyIXb80(1/10) AAS
三国志なんぞ全く知らない自分には
丁寧な説明がされててよかったです
三国志好きだと説明長くてだるそう
246
(5): (ワンミングク MM53-hRYc [153.155.154.107]) 2018/02/18(日)17:17 ID:syAu801kM(1/2) AAS
購入考えてるんだけど、肝心のオープンワールドの出来はどうなん?
オープンワールドの出来を点数化した場合、アサシンクリードオリジンズが100点だとしたら、無双8は何点くらい?
346
(4): (ワッチョイ 61b5-O4YA [110.67.75.107]) 2018/02/18(日)18:22 ID:E3Q3C42x0(2/5) AAS
辛憲英ダジャレお姉さんて聞いたけど
こんなん困難じゃありませんわくらいしか記憶にないんだがどんなんがあったん?
もう一周とかしたくないから教えてくれ
499
(3): (アウアウウー Sa55-bVi4 [106.154.21.83]) 2018/02/18(日)20:14 ID:ajp4atoDa(2/5) AAS
>>474
顔アイコンあるのに出てこないのは
キャラのデータ読み込みが間に合ってないからだよ
キャラのいる地点四角ボタン連打して歩いていたら出現することあるよ
街の人間もしばらくほっとくと増えるし
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(3): (ワッチョイ 5388-h3lW [115.37.17.39]) 2018/02/18(日)20:51 ID:BZFwZEp90(1) AAS
三国志よく知らない俺は楽しんでる。
これの戦闘が好きだし戦闘中の天候変化も見惚れる。

知らないなりに三国志の世界をこの方向性でもっと再現できたら・・・と夢を持ってしまった。
やってるとOWの可能性を感じるから、
もっとifの世界で何でもできる壮大なゲーム創ってほしい。
無双8はifを許してないからOW制とで足枷し合ってるって指摘もあったよね。

やったことないけどシミュの三国志でやれるようなこと全部出来た上で
このOWで最高のAI・CPU計算(?)でシミュレーター世界を創ってしまって、
その中で無双らしくアクションと行軍だけでも遊べるようにしたらいいと思う。
やろうと思えば膨大なこと何でも出来るんだけど、逆にプレイヤーは一切手を着けなくても
省1
590
(3): (スップ Sd73-A1fu [1.72.5.226]) 2018/02/18(日)20:57 ID:ydIxOAWod(1/2) AAS
関羽って結構長い?
ストーリーどれくらいある?
620
(3): (ドコグロ MMa3-aUN2 [119.241.52.218]) 2018/02/18(日)21:15 ID:vYOgWfcUM(1/2) AAS
>>577
OWならではの探索要素がアイテム拾いくらいしかないのがね。
普通、「なんだろこの洞窟?ちょっと入ってみるか」とかあるじゃん。そういうのが無双8には無さすぎるんだよなぁ。
今までマーセナリーズ・ファークライ・GTA・・・その他もろもろのOWゲープレイしてきたけど、ここまで探索要素してて楽しくないのは初めて。
洞窟とか遺跡なら世界観壊さずに入れられるだろ・・・。
659
(4): (ワッチョイ 538d-T3WU [211.131.201.59]) 2018/02/18(日)21:40 ID:cK3ulviH0(2/3) AAS
まぁ俺はゲーム開発者が可哀そうと思う事は滅多にない人間だが
此処やAmazonの感情的なレビューを読んでいると
三国無双8の開発陣が本当に可哀そうだと思ってしまうな。

そもそも4作目辺りから進化を止めざるえなかったのは
今作で文句言ってる人達の所為だと思うのだが・・・
693
(4): (アウアウカー Saad-/Ody [182.251.246.48]) 2018/02/18(日)21:56 ID:1BjkXukva(3/8) AAS
例をあげると敵兵をもっと攻撃的にしろはよく言われるところだけど、それをすると難易度が上がって簡単なゲームが好きな従来のファンから不評になる
それはユーザー層の違いによる難しさの感じ方の違いだからどうしようもない、こういうことでしょ?
特にアクションゲーム自体が難しさを楽しむジャンルであって、無双自体が異例のシステムだからなあ
699
(4): (ワッチョイ 892a-qi38 [106.177.97.118]) 2018/02/18(日)21:57 ID:aWXCClpN0(4/7) AAS
やっぱお前ら
6,7路線がよかったの?
あの路線はもうやり尽くした感ある
少なくとも俺はアイディアでないわ
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(8): (ササクッテロ Sp5d-rtnb [126.33.129.58]) 2018/02/18(日)23:26 ID:bsTY4EH2p(1) AAS
「真・三國無双8」は何を間違えたのか?失敗点と過去作から学ぶべき点
どうしてこうなった? 長年のファンだからこそがっつりと物申す
外部リンク:jp.ign.com

前のレビューに比べるとまた直球なのがきたな
はっきりと間違えた失敗作っていっちゃったよ
900
(5): (ワッチョイ 01c9-qi38 [126.19.255.1]) 2018/02/18(日)23:52 ID:+Xtvyus60(3/3) AAS
全国モードね…エンパの内容挿れろとは言わんまでも将星モード程度の物は用意すべきだったな
8てαテスト版程度の仕上がりで販売しちゃったんじゃねえの?もう品質低下に歯止めなしだな
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