[過去ログ] 真・三國無双8 Part138 (1002レス)
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445: 2018/09/26(水)02:45 AAS
>>413,427,428,429,432,439,440,441,414
もう諦めろガラプー
OROCHIスレを見ての通り、この過疎が真実の5ちゃんですらOROCHI3が概ね好評を博し盛況だというのが全てを物語っている
OROCHI3のアクションシステムを逆輸入して三國式に翻訳すれば、ステートコンボなんて多分無用の長物になるだろうな
三國8のコンボ動画をチャージ式で真似なんて出来まい!みたいな見解が以前はあったんだろうが
そのうち仕上がりのいいコンボ動画とか出てくると思うけど、OROCHI3ならステートコンボ動画と同等か、下手したら各キャラの動きに個性がある分ステートコンボよりも良いものが出てきてもおかしくない
それにOROCHI3のロックオンは注目するだけで攻撃ベクトルまでは自動修正しないから、あれでコンボ組み立ててる人たちは全部マニュアルでやってるんだよね
じゃあもうステートコンボなんて良いとこ残ってなくて立つ瀬ないじゃない
これはまた5→6の時みたいに早々にチャージ式に戻される可能性だって充分に見えてきた
OROCHIスレを見ればわかるけど、お客の反応が肝要だよ
省2
446: 2018/09/26(水)02:46 AAS
>>416-417
草刈を真っ向から愛せないなら無双というフィールドに立つ資格は無い
448: 2018/09/26(水)02:51 AAS
>>408
それじゃ掘り下げられない
いつまで経っても内容が薄っぺらいままになる
ストーリーモードは1回ソフトだすごとに10人前後を選抜
一度作ったキャラは作り直し無しで、新しく作ったキャラの描写から互換性のあるシーンをフィードバックすることで深味を増していくようにする
章の長さは短くて5章、長ければ20章超えても構わない
そのくらいやらなければキャラをしっかり描くことはできない
449: 2018/09/26(水)02:53 AAS
>>433
それ、既にチャージ式でありながらOROCHIでは可能だぞ
450(1): 2018/09/26(水)02:58 AAS
OROCHIで出来ることが、三國で出来ないはずがないんだよね
システムの祖は同じなんだから
OROCHI3のコンボ感を逆輸入する場合は
・無双7ベースに戻す
・R1ボタンを、気力ゲージを使う攻撃に定める
・R1+□ 5の伝書神速を各新モーションで復活させる(戦国神速とは違い、三國5の通り押しっぱなしで走り続け気力を消費)
・R1+△ 気力を一定量消費する新モーションのスマッシュ攻撃を入れる(前の動作をキャンセル可能)
・R1+○ キャラごとの得意武器を使い、気力ゲージを全て使う大技を入れる
・R1+× 馬呼びを廃止して、瞬間騎乗を新設する(気力消費なし)これで地上コンボから騎乗攻撃へ繋げられるようになる
・R2 V攻撃として復活して、スイッチコンボのようになめらかにチェーンできるようにする
省8
451(1): (ワッチョイ 4574-/y08 [114.164.238.174]) 2018/09/26(水)03:31 ID:raD8ZWpk0(1) AAS
まぁ、武将同士の戦いが見れなくなったのは残念だな
8は遠く離れるとAIがいい仕事してくれるからたまに高い所に登って観戦してるんだが
敵も味方も技出しまくって休むことなく戦って、防御しそこなったりもするから面白いよ
こんなによく出来てるのにPCが近くにいると働かなくさせるのはもったいないと思えるほどだぞ
452: (アウアウカー Sa99-2aMf [182.251.139.20]) 2018/09/26(水)03:57 ID:6/2fORvia(1) AAS
明日OROCHI発売か…
時期に壁紙配信あるんだろうけど今更感がハンパない
OROCHI出るのに引っ張りすぎたろ
453: (ワッチョイ a30e-tHrl [115.30.219.127]) 2018/09/26(水)04:07 ID:VNNbANNx0(1) AAS
>>424
7エンパの頃からおかしかったしな…
454: (ワッチョイ e364-4ybQ [61.192.28.235]) 2018/09/26(水)06:27 ID:f46aAhyG0(1) AAS
更に言うと7の時点で首を傾げたくなる部分が多かった
7エンパ、スターズ、8よりはマシというだけで
455(2): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.141.137]) 2018/09/26(水)08:26 ID:+rCIF4D50(1) AAS
>>443
表示数の問題なら敵表示を逆に表示数を増やして背景化出来ないのか?
表示だけならその場に数千人居るけど動くのはプレイヤー周りの10人だけとか
実際の戦だって千人が千人一人に一斉攻撃する訳じゃないんだからもう手が届かない距離はギャラリーで良いだろ
456(1): ガラプー (ワッチョイ e335-ujVT [61.25.140.194]) 2018/09/26(水)08:37 ID:jxuhONtv0(1) AAS
>>455
「動く」つか闘うのが10人くらいで後はガヤで戦感出すための雰囲気作り担当で減った10人を常に補充する感じ
そのためにはアホみたいに何十人も巻き上げるような事は無くす
457(4): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)10:55 ID:v+AByTC60(3/9) AAS
>>450
オロチを逆輸入つうか
既存のステートコンボ、トリガーフローシステムと従来の通常チャージシステムの融合で十分だと思う
8の淡白な通常フローをそのまま従来の通常攻撃に置き換え派生で格チャージ攻撃も出せる(まぁ今までの無双通り)
それプラス各種トリガー攻撃とそこから派生のフローを取り入れる
8の様に各攻撃の〆や途中で他の攻撃を組み入れられるようにしてね
神術とか気力とかはオロチだけでいい
458: (ワッチョイ c3db-tHrl [101.143.58.111]) 2018/09/26(水)11:46 ID:bpXGzEYV0(1) AAS
>>451
プレイヤーのコンボ中断させたりしないための配慮なのかもしれんが、NPCのそういう挙動こそオプションでON OFF設定できたらいいのにな
459(3): ガラプー (ワッチョイ e3a6-ujVT [61.25.140.4]) 2018/09/26(水)12:10 ID:Wt8AJfZq0(1) AAS
>>457
チャージなんて脳死システム廃止だボケ
あんなもんは敵の動きや状況を一切無視して自分がやりたい事をやるだけの糞システムじゃねーか
目当ての技を出すためにひたすら自分本意に捨て弱攻撃振るうだけ
相手も何もなく只々いっちにぃさんしぃごーろくド〜ンいっちにぃさんしぃごーろくド〜ンの繰り返し
糞の中の糞!選ばれし真のうんことしか言えない
ステートがこれで完成だと思うなよこれから発展させる新システムだ
ステートコンボの重要性は現時点でのアクションじゃない
先ずは漸く「敵の状況に合わせる」って部分に目が向いたって事なんだよ
460(1): (ワッチョイ 5d4d-SFlF [110.233.250.60]) 2018/09/26(水)13:57 ID:v+AByTC60(4/9) AAS
>>459
8の後に過去作遊ぶとマジでこりゃあチャージ式になんて戻れねぇって俺も思ったけど、無双ユーザーの中には8の新しいステートコンボシステムでは満足に操作すら出来ない層も居たのは事実で
そういったゲームあんま上手くない人達の為にも馴染みあるチャージ式を一部残して置いてもいいんじゃないかと思ってね
461: (ワッチョイ 3b32-J2fE [183.177.247.237]) 2018/09/26(水)14:04 ID:erqDXfpT0(1) AAS
連鎖
462(2): (ワッチョイ 4d74-Om/S [118.6.149.63]) 2018/09/26(水)14:35 ID:vHFowY530(1/2) AAS
△ボタン一つで状況によって対応した技が出るってのはオンオフ必要だと思う
自分で考えて動かしてる感じがしないし、チャージ式以上に誰使っても同じようなコンボしかなくて個性もない
誰使っても使用感が大差ないってアクションとして致命的
463(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/26(水)14:50 ID:bL87xU5u0(1/2) AAS
>>439
オープンワールド=マルチシナリオなんて言ってないけどね。
言ってもいないことをでっちあげて人を中傷する奴はなんて呼べばいいんだ?。基地外?
いちいちゲームオーバー処理を挟んでプレイの腰を折るリアルなゲームってどうなのかってことだよ。
464(1): (ワッチョイ ab22-NnYb [153.232.172.21]) 2018/09/26(水)14:55 ID:bL87xU5u0(2/2) AAS
>>459
自分が書いたことを声に出してよく読んでみたほうがいいぞ。
ちょっとおかしいから。
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