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真・三國無双8 Part138 (1002レス)
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(1)
: 2018/09/26(水)02:58
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450: [sage] 2018/09/26(水) 02:58:59 OROCHIで出来ることが、三國で出来ないはずがないんだよね システムの祖は同じなんだから OROCHI3のコンボ感を逆輸入する場合は ・無双7ベースに戻す ・R1ボタンを、気力ゲージを使う攻撃に定める ・R1+□ 5の伝書神速を各新モーションで復活させる(戦国神速とは違い、三國5の通り押しっぱなしで走り続け気力を消費) ・R1+△ 気力を一定量消費する新モーションのスマッシュ攻撃を入れる(前の動作をキャンセル可能) ・R1+○ キャラごとの得意武器を使い、気力ゲージを全て使う大技を入れる ・R1+× 馬呼びを廃止して、瞬間騎乗を新設する(気力消費なし)これで地上コンボから騎乗攻撃へ繋げられるようになる ・R2 V攻撃として復活して、スイッチコンボのようになめらかにチェーンできるようにする こうすれば、OROCHI3のコンボ体形に近い操作を再現できるし、戦国神速にだって遅れをとらなくなる(もともと三國5が先なんだし) それにL2が空くから、何か新しいこともやっていける 例えば弓矢や弩など射撃武器を構えTPSにするとかね いずれにせよ、コーエーテクモの次の動きで注目すべきは戦国無双5だろうね 順番的に見てそれが来る そこで、戦国1がチャージをさらに深化させたものだったように、ステートコンボをさらに深化させた新システムを搭載してきたなら、それはOROCHIを見越した社の方針と見て取れ、三國のステートコンボ継続への大きな後押しになるだろう 反対に、チャージ式を頑なに守るようなら、それは三國側もチャージに戻される可能性がとても高くなったことを示している 戦国5が真・三國無双の今後を表すバロメータ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/450
で出来ることが三で出来ないはずがないんだよね システムの祖は同じなんだから のコンボ感を逆輸入する場合は 無双ベースに戻す ボタンを気力ゲージを使う攻撃に定める の伝書神速を各新モーションで復活させる戦国神速とは違い三の通り押しっぱなしで走り続け気力を消費 気力を一定量消費する新モーションのスマッシュ攻撃を入れる前の動作をキャンセル可能 キャラごとの得意武器を使い気力ゲージを全て使う大技を入れる 馬呼びを廃止して瞬間騎乗を新設する気力消費なしこれで地上コンボから騎乗攻撃へ繋げられるようになる 攻撃として復活してスイッチコンボのようになめらかにチェーンできるようにする こうすればのコンボ体形に近い操作を再現できるし戦国神速にだって遅れをとらなくなるもともと三が先なんだし それにが空くから何か新しいこともやっていける 例えば弓矢やなど射撃武器を構えにするとかね いずれにせよコーエーテクモの次の動きで注目すべきは戦国無双だろうね 順番的に見てそれが来る そこで戦国がチャージをさらに深化させたものだったようにステートコンボをさらに深化させた新システムを搭載してきたならそれはを見越した社の方針と見て取れ三のステートコンボ継続への大きな後押しになるだろう 反対にチャージ式を頑なに守るようならそれは三側もチャージに戻される可能性がとても高くなったことを示している 戦国が真三無双の今後を表すバロメータ
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