[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
610: 警備員[Lv.20] 07/14(日)11:13 ID:07Eg+z8W0(2/3) AAS
無料だとこういう輩が出てくるから、コメントや5段階評価じゃなくシステム的にクリエイターを守らないといけない良い見本だな
購入者の半分以上が満足出来るゲームにしないと売れないのに、無料の投稿作を遊ぶプレイヤーが満足しないと駄目だと勘違いしてる
もちろん、最終的には投稿作を遊ぶ人が楽しいって言ってくれる人が増えるのが理想ではあるがそれは最終目標
LV1にいきなりラスボス倒すのに必要なアドバイスして、◯◯は駄目って言ってるような明後日のフィードバックしてもるようなもの
LV1のクリエーターなんて、赤ちゃんレベルでまず作る楽しさ知ってもらわないといけないのに
大真面目に遊び手のうんちく垂れてるから、赤ちゃんは泣いて売れなくなってホント害悪でしかない
611: 警備員[Lv.1][新芽] 07/14(日)11:20 ID:o5ONnfaS0(1) AAS
>>607
一応褒めてる作品や普通の評価もあるのが厄介だな。
通報しても対応してくれるかな
612: 警備員[Lv.20] 07/14(日)11:33 ID:07Eg+z8W0(3/3) AAS
やっと公式ちょっとは中身やってまでSNS出す気になったか
表紙コピペしてるだけじゃ意味ないから紹介量落としてもやらないほうが良い
613: 警備員[Lv.14] 07/14(日)18:30 ID:hrkVQCzj0(2/2) AAS
晒ししちゃうのかぁと思ったけどなるほど通報に協力してくれってことね
確かにどうみてもやべぇ奴だ…
最近のxはインプレゾンビ周りの通報多い筈だからどうなんだろうと思う部分はあるが
まとにかく数のある通報をするに越した事は無いな
614(1): 警備員[Lv.23] 07/14(日)19:40 ID:NV2vZBm+0(1) AAS
そういえば図鑑システムは
615: 警備員[Lv.7][芽] 07/15(月)08:47 ID:GKAV9S+90(1) AAS
>>614
>>275-276
あと公式でそんな機能がつく事は諦めたほうがいいぞ
普通PCツクールでやることだ
616: 警備員[Lv.5][新芽] 07/15(月)09:53 ID:q5qlTiS30(1) AAS
ツクトリより劣化してるなんてCSシリーズは終わったよ…
617: 警備員[Lv.19] 07/15(月)19:47 ID:oxmvtyfo0(1) AAS
キャラクリが出来ないと、ツクる気が起きない
618: 警備員[Lv.4][芽] 07/15(月)20:53 ID:38ptIEpB0(1) AAS
決済
アイスタおんぎゃあああああああああああああああああああああああ
ニコルンみたいな姿勢で運転していて健康な家庭だと、
619: 警備員[Lv.24] 07/15(月)21:14 ID:sSGohhG90(1) AAS
アップデートに望むことを
考えてください
620: 警備員[Lv.28] 07/16(火)00:17 ID:oGiWBet+0(1) AAS
機能をツクトリ以上に戻すこと一択だわ
621: 警備員[Lv.5][新芽] 07/16(火)01:42 ID:eA4VgosR0(1) AAS
レイノルズ達の全身ピクチャも下さい
ついでに戦闘背景をグループ毎に設定出来るようにして下さい
622: 警備員[Lv.14] 07/16(火)03:01 ID:yj1hQ3rj0(1) AAS
戦闘背景のほうが重要定期
てかグループ毎というより、イベントで指定出来るようになるのが一番いいがね
リージョンに背景情報噛ませたりとかやり方はある気がする
実際戦闘背景周りの不便さはツクトリがどうこうってレベル未満だと思うからな、もっと古いCSでも普通ついてる 多分。
623: 警備員[Lv.15] 07/17(水)04:49 ID:RWlwcVqq0(1/2) AAS
>>607
の通報に対してXから通報は効果なかったですまんなの旨の定型文メールがきてた
数ないとダメかもしれんな
だがとりあえず本人も罵詈雑言を遠慮なくぶつけ散らかすのはやめたらしい
相変わらずの口と態度の悪さだが…。
624: 警備員[Lv.1][新芽] 07/17(水)06:11 ID:oDxF5Xpl0(1) AAS
>>607
引用RPして攻撃してたポストわざわざ削除してたしプレツクデーに総評してやるとか犯行予告もしてたし、確信犯みたいだね
なんというか哀れだな…今後もマークしたほうが良いな
625(1): 警備員[Lv.4][新芽] 07/17(水)09:24 ID:X6ERJDow0(1/5) AAS
デフォルトの2回まで重ね掛け出来るステデバフ技とは違うグループと言うかタイプのステデバフステートみたいな物って作れるのだろうか?
イビクエみたいな攻撃+デバフみたいな技を作りたい
626(1): 警備員[Lv.1][新芽] 07/17(水)12:23 ID:UDOEgKJj0(1) AAS
>>625
普通にステートで出来るけどデフォルトの強化弱体化とは別物扱いになるから重ねがけ出来ないから注意
それが嫌ならコモンイベントで変数いじくって一定確率で弱体化する追加効果をつける
627(1): 警備員[Lv.6][新芽] 07/17(水)17:47 ID:X6ERJDow0(2/5) AAS
>>626
例えば攻撃力25%ダウンの能力ダウンをステートで作る時って
特徴→通常能力値→攻撃力25%
ってしてやればそれで良い感じなのか?
ド初心者ですまん
628(2): 警備員[Lv.4][新芽] 07/17(水)19:20 ID:xqq23cwS0(1/3) AAS
>>627
それだと攻撃力75%DOWNだぞい。
25%DOWNにしたかったらX75%。
ちなみに応用で攻撃力DOWN(小)と(大)みたいに2種類作って普段は(大)無効だけど(小)になれば(大)の耐性が下がるみたいにしたら重ねがけも再現出来る
計算とか敵の設定とかめんどくさくなるから応用だけど
629(1): 警備員[Lv.8][新芽] 07/17(水)19:32 ID:X6ERJDow0(3/5) AAS
>>628
出来たわアドバイスありがとう!
流石に重ね掛けのシステムは面倒だから作らない方向で行こうかな
逆に攻撃力を1.25倍とか1.5倍にする事も出来るんかな?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 373 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.017s