RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (721レス)
上下前次1-新
322: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 3a6c-o9yH) 12/01(日)17:59 ID:q35p0ksh0(3/4) AAS
アキステ一応最後までやったが第三章から第四章の境目の何か魔物に変えられてた奴助けてソイツの部屋に行く所までイベント進めたらゲームオーバーになって進行不能になったから同じタイミングから始まる第四章からニューゲームした
長編をツクったその努力は凄いんだけどデバッグ関連は明らかにフラグ管理とか他にも言い尽くせない程重大な不具合多過ぎてテストプレイしたかどうかも疑わしいレベルだった
ストーリーはやたらと下ネタが多かったり後半になるつれて見た目ケイシーの味方が露骨過ぎる下ネタ方面でドSと言うか暴走気味になってた気がする点が気になったが他の部分とかも参考になる点はあったと思うし良かったと思う
323: 警備員[Lv.26] (ワッチョイW fcc2-//Iq) 12/01(日)18:04 ID:wb51dSX80(1) AAS
ぶっちゃけ子供もやる可能性のあるゲームに、際どい下ネタが多いゲームは問答無用で選考から外してほしい
テーマが「下ネタ」のコンテストならまだしも
324: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 3a6c-o9yH) 12/01(日)18:34 ID:q35p0ksh0(4/4) AAS
日本一ソフトウェアの17歳以上対象ゲーム全般もそうだがもんむすクエストみたいなR18RPGも知ってるからエロは好物だしR18G関連も全然耐性はある方なんだけど、これウィズで投稿して大丈夫か?と思う投稿作品もたまにある
コンテストには無いがシノと○○シリーズはまあだいぶマイルドな表現だからセーフとして、全裸転生の作者がツクってる花園の錬金術師だかのゲームもそうだな
あとアキステ関連で言い忘れたけど所々に現れるピエロ系のキャラの台詞に知的障害者だの認知症だのプレイヤーをおちょくるような言動があったのも気になったかなぁ
325(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/01(日)20:30 ID:XBOV52Ye0(2/3) AAS
アキステってそんな感じなのか。今はカルナハネと自作制作で手一杯だけどいつかやろうと思ってた。ちなみにこのスレで名前でる踊る者達って長編作品の中でどう?面白い?
326(1): 警備員[Lv.45] (ワッチョイ b48a-WFUB) 12/01(日)20:42 ID:m4yaDBmY0(3/3) AAS
>>325
前スレに書かれたレビューの転載
640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38][] 投稿日:2024/11/12(火) 22:50:50.96 ID:1GQTODM+0 [4/6]
>>639
じゃあここまで踊る者達の批判レスが続いてるから俺が踊る者達の良かったと思うところを書いていくわ。
踊る者達の一番面白い所はダンジョン攻略。
各ダンジョン毎に敵の強さがバラバラだが、踊る者達はルートを制限されてなくて行こうと思えばほとんどのダンジョンにいきなり行ける。
プレイヤーの裁量次第だがいきなり高難易度ダンジョンに行ってセーブロード繰り返してエンカウント回避しながら最強クラスのアイテム入った宝箱とれたりもできる。
その宝箱もレアリティがいくつかあって、各宝箱毎に開けるとアイテムがランダムで手に入るように設定されてる。おそらく各宝箱毎に数十種類ずつ出現アイテムが設定されてるっぽい。
各ダンジョン毎にボスが最奥にいて、そのボスを倒すとその先に宝箱が数個おかれてるんだがこの宝箱が宿屋に泊まる度に全て復活してまた開けれるようになる。
省5
327: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/01(日)20:53 ID:XBOV52Ye0(3/3) AAS
>>326
めっちゃ丁寧に褒められてて草。ありがとうカルナハネの次やってみるかもしれないわ。
328(2): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 1851-Dj8N) 12/01(日)22:53 ID:ajQIRv8v0(1/2) AAS
運営はいつまで経っても学ばないな
メラビアンの法則だと、言語情報は7%しか伝わってない
面倒だけどアドバイスするなら、テレビのプレバトみたいに動画で視覚情報で伝えないと
ここがこうだから、こうした方が良いとハナマル実例も作って見せないと
アドバイスして満足した気になってるかもだけど、その場はふーんと思っても咀嚼できてないよ
映像として見したほうが理解度速いし、映像コンテンツとしてもプレバト風に楽しめて関係ない人にも販促になる
329: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW b8ce-Mf7V) 12/01(日)23:05 ID:9OorqCxM0(2/2) AAS
日本語でおk
330(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW b585-ZfKc) 12/01(日)23:08 ID:8TeHlPYI0(1) AAS
>>328
ツクールの運営は永久に駄目だよ。成長しない
331: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW f32f-ABoF) 12/01(日)23:08 ID:0imI+LBo0(9/9) AAS
>>328
久しぶりに本物が来たな。
お前は本物だ。
332(1): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1851-Dj8N) 12/01(日)23:55 ID:ajQIRv8v0(2/2) AAS
>>330
まぁ今回はさすがに第一回だからしゃーないかもね
結果発表リスケしてるくらいだしドタバタしてるだろう
第二回あるかわからないが…コアリピーターは文字だけで良いけど
新規さんを大切に接してあげたほうが良いと思う
333: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/02(月)00:07 ID:tYKvL81r0(1/4) AAS
>>332
2回目あるらしいぞ。実は俺も今回のコンテストに作成済みの作品応募したけど2回目の時は新作にするかなー。同じ作品を何度も応募する人とかいるんだろうか、難しそうだけど
334: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 3ef0-ZfKc) 12/02(月)04:24 ID:Q9iyQB+t0(1) AAS
何ヶ月も前の作品を未だに微修正繰り返してる人とかもう次作作る気ないでしょ。
次回以降のコンテストもずっと同じの投稿しそう。
335: ハンター[Lv.239][苗] (ワッチョイW 1ed5-FNxe) 12/02(月)05:34 ID:+yNA6JYv0(1) AAS
何もつくってないワシよりマシ。
336: 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 1200-//Iq) 12/02(月)17:18 ID:Ob6OVmNj0(1/2) AAS
初期はともかく最近はDL数自体かなり減ってきてるな
337: 警備員[Lv.18] (ワッチョイW f33e-ABoF) 12/02(月)17:34 ID:Tfv5zh8e0(1/2) AAS
新作ゲームの投稿も少ない&上書きアップロードで投稿済みのゲームが上がってくるばかりだから盛り上がりも欠ける。
10時間以上想定のゲームツクラーは絶滅したんかな
338: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 9692-sOvG) 12/02(月)19:00 ID:hJbypp8B0(1/4) AAS
Xには長編ツクラーまだそれなりにいるし
年末か来年には完成品が出てくるんじゃないの
339: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5c8c-ZfKc) 12/02(月)19:04 ID:krgcbwLi0(1) AAS
そもそも人口が少なすぎる、、、
340(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 9692-sOvG) 12/02(月)19:36 ID:hJbypp8B0(2/4) AAS
体験版のぞく想定プレイ時間10時間以上の作品
一応ジャンル検索に長編ってあるけど出てこない作品もあるから前スレから一部コピったり見つけたのを追加した
ペンシル
パメラと勇者
はぐれ妖精グリメロ
ゆめのケーキ
カルナハネ
踊る者達
栄光と代償の金剛魔剣
イービルクエスト
省7
341(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/02(月)20:07 ID:tYKvL81r0(2/4) AAS
>>340乙
14作品かー、ちな現時点でツクウィズ上に投稿されてる作品数は約550作品。10時間以上の長編作品は全体の約2%しかないという稀少さを追記しとこっかな。ちなみに俺のオススメはカルナハネ。今プレイしててぶっちゃけテンポ最悪カクつきまくりだけどツクラーとしてのイベント技術がぶっとんだ高度っぽりで内部を見てみたくてたまらない。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 380 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s