[過去ログ] カプコン、自社開発ゲームエンジン「RE ENGINE」の技術解説カンファレンスを開催決定 (425レス)
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(1): 2019/08/17(土)10:01 ID:4A09HMFy0(1/3) AAS
>>244
スクエニはその次の自社開発エンジン ルミナス系でも
FF15の完成を優先するあまりエンジンの魔改造を強要して
ただ一人だけ仕様を完全に把握してたCTOの怒りを買って退社されて
以降のタイトルにはサード製の汎用エンジンを使うしかなくなったというね
251: 2019/08/17(土)10:42 ID:4A09HMFy0(2/3) AAS
>>249
エボニーはクリスタルツールズの亜種だよ
スクエニのは自社エンジンを汎用化させて各タイトルで使用する形態じゃなく
基本となるゲームエンジンを各タイトルに合わせて割と大きくカスタマイズさせて使用する形態が多くて
その際独自のエンジン名を付けるケースもよくある
276
(1): 2019/08/17(土)13:53 ID:4A09HMFy0(3/3) AAS
>>272
橋本が目指してたのは細部まで美麗さに拘った描画が可能なゲームエンジンだけど
OWはトータルでそれらしく見せられれば細部なんてどうでも良いというか
細部にまで拘ってたらとてもじゃないけどシームレスな描画を実現できないから
対極にあるような設計思想なんだよね
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