[過去ログ] カプコン、自社開発ゲームエンジン「RE ENGINE」の技術解説カンファレンスを開催決定 (425レス)
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381
(1): 2019/08/19(月)03:13 ID:c01jUXkZ0(1/3) AAS
>>375
鉄ヲタを鉄道会社に入れない理屈と同じかな?
382
(1): 2019/08/19(月)04:20 ID:dfDrlbsn0(1) AAS
>>381
スクエニの場合は「今までに無いもの、新しいもの」を目指してるからだってさ
ゲーマーだと固定イメージや既存ゲームからのインスパイアになるから新しいモノは作れない、だからFF14スタッフは開発トップのPから全てMMOや洋ゲー未経験の超エリートw

ゲーム知識ゼロで作った結果、今までに無いと思って作ったモノが散々既出のシステムだったり
最先端なシステムのつもりがライバルタイトルと比べたら産廃レベルの周回遅れとか
クビになったPは、今までに無いとか新しいとかを判断する為には和ゲー洋ゲーCSやPC広範な知識ないとダメって事に最後まで気づかなかった

あと鉄道会社は鉄ヲタも採ってるみたいよ
キチ系は徹底的にふるい落とすけど、事業としてちゃんと鉄道を見れるマトモな奴は話しても普通だからバレなかったり
つか事業内容に興味すら持ってない奴ばかり採用すると会社がおかしくなる
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