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鉄拳が生き残りバーチャファイターが生き残れなかった理由 (388レス)
鉄拳が生き残りバーチャファイターが生き残れなかった理由 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/
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249: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 09:27:19.94 ID:8zOhdnFj0 簡単っていうならバーチャなんて3ボタンだぞ 一番簡単なはずなんだが http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/249
250: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 10:16:02.88 ID:Kt7asan0F ボタン数は少ないが操作は激難だろ。 コマテク山ほどあるじゃん。 投げ抜け4つ仕込めとかムチャイウなw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/250
251: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 10:40:47.80 ID:8zOhdnFj0 投げ抜けを確実に4つ仕込めたらプロになれるぞ まああれはアホくさかったんで5FSで廃止されてクソゲー化したんだが http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/251
252: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 12:16:44.15 ID:be5D4FaW0 鉄拳はキックだせばすごーーーん!!壁にがこーーーん!!!そのままPPPK入れてりゃダメージとれたりするけど バーチャはそんなわけに行かない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/252
253: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 12:52:22.60 ID:5D7eLMcD0 バーチャの方が明らかにマニアック 廃れたのは難しいから http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/253
254: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 13:17:50.61 ID:mabTIjfO0 取りあえずフレーム覚えて、、、って今時そんなの流行らんわな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/254
255: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 13:34:05.64 ID:8zOhdnFj0 操作が簡単だからフレームの判断や技の使い分けで差が出てしまうってだけ 簡単だけど奥が深いってこういうもんじゃないかと思うんだが http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/255
256: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 13:58:20.02 ID:c/NgefVW0 初心者はガードボタン押すより後ろ押すだけのほうが覚えるしガード出来るからね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/256
257: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 15:48:05.68 ID:rhilhkNQ0 鉄拳に完全に敗北したな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/257
258: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 16:06:38.30 ID:bIMMYB9D0 まず操作簡単じゃない 簡単そうに見えるだけ フレームも知れば有利になるとかそういう次元じゃなくて知らなきゃ勝負にすらならない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/258
259: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 18:44:32.60 ID:7MsDi7S30 >>175 へー http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/259
260: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 18:54:33.53 ID:uvtUGuyDa 技入力の猶予も短すぎて初心者置き去りゲーだったな廃れるべくして廃れたゲームだった http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/260
261: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 19:05:56.94 ID:V4zNQGVK0 鉄拳とバーチャの違いはボタン数とガードの仕様以外区別付かん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/261
262: 名無しさん必死だな [] 2020/10/22(木) 21:57:37.53 ID:VG1L6JkDd >>50 >>152 鈴木裕クソだな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/262
263: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 22:34:12.75 ID:17qdDts30 新規一般ユーザーが覚えてくれる・覚えようとするキャラ数と技数のバランスが 一番良かったのがブームになったバーチャ2なんだろうな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/263
264: 名無しさん必死だな [] 2020/10/22(木) 23:36:59.75 ID:VE6k2buD0 遊んだ実感としても 2の時ちょうど上手く噛み合ってたというのはたぶんそうだろなと思う 多分あれよりややこしいと付いてけないし 単純すぎても遊びこむ余地が足りなくなっちゃう(VF1みたいに) 遊び込まれた結果2も覚えゲーとして行きつくところまで行っちゃったので 3では覚え要素相対的に弱めて紛れを多く作ろうと高低差を作って 状況を曖昧にして確定状況を減らす方向を模索したっぽいけど ボタンは増えるわ画面見て判断できない情報が多くて複雑すぎるわで 人間にはつらいゲームになっちゃったというオチだった http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/264
265: 名無しさん必死だな [] 2020/10/22(木) 23:43:31.75 ID:HLuKSjz70 バーチャも鉄拳も2がピークかつ最高傑作 以降はマイナーチェンジで徐々に客が飽きて離れていった http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/265
266: 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/22(木) 23:44:58.55 ID:n3hzgMCr0 >>208 SEGA買ってメリットあんのか? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/266
267: 名無しさん必死だな [] 2020/10/22(木) 23:50:07.48 ID:TD/76Rry0 他社作品と比較したときに、ナムコ製格ゲーが優れていたのは なによりも家庭用の追加要素の豊富さだったと思うのだが 今ではほとんど語られることはないよね バンナムのイメージで上書きされてしまった印象 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/267
268: 名無しさん必死だな [] 2020/10/22(木) 23:53:06.99 ID:JT6IwA/x0 バーチャがeスポで復活狙うのは良い戦略かもな 鼻先で高速ジャンケン繰り返すゲーム性でなんとかしようとするなら、それ位しかないでしょ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602847187/268
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