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違法ダウンロード者が1つにつき企業は1000円の儲け (122レス)
違法ダウンロード者が1つにつき企業は1000円の儲け http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/
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85: 名無しさん必死だな [] 2022/06/08(水) 12:43:34 ID:gNQusHBU0 まず、ソニーがダメな点は 「購入者と違法ダウンロード者を同じと思ってる」 ところ 購入者=その商品が欲しくてたまらない 違法ダウンロード者=どの商品でもかまわない 違法ダウンロード者は「ゲームが欲しくてダウンロードしてるわけじゃなく、たまたま違法サイトに上がったゲームを遊んでるだけ」 違法ダウンロード者も「そのゲームが欲しかったら買う」 買わないと言う事は、違法ダウンロードが禁止されたら、「予算内で他の製品に変える事が可能」 中古、貸し借り、譲渡などでは、「そのゲームが欲しいとは限らない」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/85
86: 名無しさん必死だな [] 2022/06/08(水) 12:45:42 ID:gNQusHBU0 ソニー的には 「広告しまくれば話題を独占して売れる、違法ダウンロードを禁止すれば、客は仕方なく買う」 だが 現実では 「広告しても、違法ダウンロード者のする話題に負ける、違法ダウンロードを禁止したら、グーグル検索で一切出てこなくなる 違法ダウンロード者は他のコンテンツに移り、客もそのコンテンツを金を払って買う」 これ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/86
87: 名無しさん必死だな [] 2022/06/08(水) 12:50:38 ID:gNQusHBU0 ソニー商法の前提は ・流通を支配し、店舗にソニー製品しか置かない ・その状態でたくさん広告を流す と言う独裁体制だ 現代は ・流通はネットで自由 ・広告は自由 その状態では成り立たない 任天堂は ・コロコロと言う独裁社会で唯一のゲーム ・広告もコロコロで規制されている と言う独裁社会だから、ベースとして独裁を受けている客の購買力がある ソニーは自由社会で勝負してるから、独裁を前提にした商法はもう無理 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/87
88: 名無しさん必死だな [] 2022/06/08(水) 12:51:56 ID:ota7V9R9p 何が言いたいかもわからんし何言ってるかもわからん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/88
89: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 13:07:57 ID:Z4F+xfo60 >>1 いくら数が増えてもメーカーの儲けはx0なので破綻してますよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/89
90: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 13:20:32 ID:gNQusHBU0 任天堂の広告雑誌はコロコロだが唯一のゲーム ソニーはジャンプと近いが ジャンプ読む人は、他にもマガジンサンデーファミ通その他青年誌と選択肢が複数ある すべての雑誌で広告を出しても、読者はグーグル検索に流れてる グーグル検索上位は、プレイヤー数が勝負だ FFDQのような、プレイヤー数の多いゲームは上位検索になりやすいが ソニーオリジナルのゲームは、スタートダッシュをしないといけないため、違法ダウンロード者がいないと話題にならない まず最初に感想を言う人は、試供品のような形で無料で使うもんだ 面白いのか分からないソニーオリジナルの新規ゲームが違法無しで売れるわけがない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/90
91: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 13:29:53 ID:gNQusHBU0 ポケモンは子供に積極的に売ってるから違うが 上の世代向けのFFDQは今までのプレイヤー人数が資産だ どちらも2000万人くらいのネット民が話題にしてグーグル検索の上位に食い込んでる ホライゾンとかリターナルとかデスループは、新規タイトルだ 発表から広告で売れているが、本当に価値のあるのは、「シリーズを遊んでエンディングを見た人数」だ その場合、どんなに10億円の広告をしても、シリーズで100万人がエンディングを見ている、マイナーゲーと違って 発売日は0人、3万本うれたら3万人だ フリープレイで配る方法もあるが、その人たちは必ずしもクリアしないのであまり意味がない そのため、違法ダウンロードしてまでクリアする人の方が貴重だ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/91
92: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 13:34:55 ID:gNQusHBU0 テレビに10億円かけて「遊んでない人の作った15秒の価値の無いCMを流し続ける」よりも 違法ダウンロード者が「最後まで遊んでグーグル検索してランキングに影響を与えたり、感想を書いてくれるの」が効果が高い http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/92
93: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 13:52:49 ID:YbiC6Jcz0 違法ダウンロード者達が積極的に感想を書いている証拠だけでも出してくれよ お前の見ている世界が現実なのか妄想なのか白黒付けようぜ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/93
94: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 14:08:33 ID:gNQusHBU0 違法ダウンロード者についての誤解は 「アナログ時代と違っていても損害がない事」 デジタル窃盗、と言うが 「ダウンロード者はそもそも買わないから店舗のように物理メディアの損害がない」 「感想文を出す、グーグル検索で調べる、コミュニティで話題にする」 と利益ばかり与えてる事 違法ダウンロードで損害を受けるのは、ネット上の 他社新規スタート企業の無料コンテンツで 大手の利益は損なわない そもそも 「ワンピースのネタバレサイトがなければ、ワンピースそのものを見ない」 「ワンピースの違法サイトがなければ、集英社のコンテンツなんぞに関わらない」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/94
95: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 15:12:49 ID:SMTENgIOd 損害しか与えてないよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/95
96: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 16:24:16 ID:umlMX/o+0 違法サイトがなければ遊ばない奴はそもそも潜在顧客ですらないから損害しかないよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/96
97: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 16:28:31 ID:gNQusHBU0 まず昔と状況が違う 昔は貸し借り譲渡当たり前、、兄弟でも遊んだから無料ユーザーが多い 「ゲーム1ライセンス当たり、3人の体験者」 現代は「1ライセンスで1人」だ 任天堂も中古でかさ上げしてるが、兄弟一人づつがポケモンとぶつ森を買ってもらったら 「1ライセンスあたり2人」 とすると、「1ライセンスの収益で、二人か三人くらいに遊ばせて初めてバズる」 ソニーファーストがガク減りしてるのは、 「1ライセンス当たりの体験人数が急減していた」からであり ホライゾン1の時点で「収益の3倍の無料プレイヤーがいたら増えてた」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/97
98: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 17:18:08 ID:gNQusHBU0 >>96 買わなくて話題にするのが悪いなら ステマやファミ通や4gamer は金を貰ってするわけだから ソニーにとっては1億円の損害だろう 1億円を節約して普及できる fateが100万本違法ダウンロードされたが そのサーバー代、物理円盤代、広告料は10億円くらい掛かるが 型月はねん出出来ないわけだ またアニメ版もフェイトゼロも違法ダウンロードされたが その広告料は莫大で払えない 違法ダウンロード者が話題にしなかったら 課金者は金を払わない 課金者は「皆が話題にしてる商品を買いたがる」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/98
99: 名無しさん必死だな [] 2022/06/08(水) 17:22:49 ID:gNQusHBU0 違法ダウンロード者が3万人いたとして 売り上げが3万本しかないゲームは、そもそも作る必要がないだろう 3万人違法ダウンロードが起こって、 コミュニティで話題になったら 30万本になるゲームを作るべきだろ 30万本売れたゲームに違法ダウンロードなんて微々たるもんだ モンハンポータブルもたくさん違法ダウンロードがあったがソフトが売れた 大きな売り上げの前に、違法ダウンロードは大したものではなく 逆に金を払っても遊んでもらいたい宣伝効果だ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/99
100: 名無しさん必死だな [] 2022/06/08(水) 17:28:53 ID:rk1h9qSQ0 この板たまにガチでやばい奴がスレ立てるよな 映画ジョーカーの主役並みに妄想が酷い 恐怖すら感じるわ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/100
101: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 17:40:28 ID:gNQusHBU0 じゃあ 前作50万本とし 最新作が 売り上げ20万本 違法ダウンロード5万本としよう それは違法ダウンロードを攻めるよりも 前作ごえの45万本以上売れないゲームを攻めろ 仮に違法ダウンロードが無くなっても、前作割れしたら会社は潰れる 常識的に考えて違法ダウンロードよりも、作者の問題の方が大きい 違法ダウンロード叩きは論点のすり替えだ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/101
102: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 17:43:00 ID:SMTENgIOd 違法は違法 犯罪者は犯罪者 やっちゃいけない事もわからないのか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/102
103: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 17:49:52 ID:gNQusHBU0 ソニーはライセンス管理したが、チンパンジー日本主義だ その状態で1ライセンス1人、価格設定は同じで、今まで通りのソーシャルを維持しようとしてる 管理するなら価格は三割の2500円だろう 今まで8800円で三人に遊んでもらってたんだから 2000円で3倍売ってソーシャルを維持できる 8800円で10万人に売るよりも、2500円で30万人に売った方がソーシャルを維持できる アカウント制でPS1&2時代と同じ本数なら、ソーシャルは三割に縮小してる その場合、グーグル検索で上位に来なくなる FFに50億円広告して増える商業記事は5000記事としよう ユーザー数200万なら200万コメント ユーザー数600万なら600万コメント 400万コメントが無料ゲームに流れるわけだ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/103
104: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/08(水) 18:00:54 ID:gNQusHBU0 日本企業はデジタル化したら、アナログ時代の計算式では通用しない事が分かってない デジタルとは国民に背番号をふり管理する事だろ その中には、今まで見つからなかった人間を認識する必要がある 中古貸し借りなどの非ライセンスプレイ人口はアカウントでは認められてない その場合、必要ならソニーがサーバー側で用意しなければならない まずソニーがダメなのは 「プレステは元々月額課金でも無料プレー禁止じゃないのに アカウントで管理して、規制したから」 元々「中古貸し借り絶対禁止、新品高値オンリー」で膨れ上がったソーシャルならともかく 「現状ではコンビニが突然会員制宝石店」になったようなもんだ 当然客はいなくなり他の店が流行る ソニーは「コンビニの土地を買い占めてるつもり」だが 「ネットには土地が無限にある」のよ ソニーは「権利、規制、寡占、独占」などをして儲けるが 「ネットに規制は効かない」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654597774/104
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