[過去ログ] 【ゲームハード】次世代機テクノロジー101【スレ】 (991レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
534: (ワンミングク MMe3-MmyG [153.235.77.140]) 2022/10/27(木)16:26 ID:N+5eZFGIM(2/2) AAS
>>525
そう
だからRDNA1とかアホなこと言うやつには、XSXより性能上でカウンター食らわせられるよ
535: (ワッチョイW e390-YlV1 [59.191.147.250]) 2022/10/27(木)17:14 ID:Rpg8tJ6T0(1) AAS
VRSはレンダリング解像度までは落ちないから画角の小さいモニターとの相性はいいけど、画角の広いVRだと直接解像度を下げる方がメリットは大きいだろうな
536: (アウアウウー Sa11-j9u/ [106.146.49.58]) 2022/10/27(木)17:47 ID:g98MkkQHa(1) AAS
まだRDNA1だと認められないチンパン未満が居るのか
537
(1): (ササクッテロレ Spc9-1xKq [126.245.166.245]) 2022/10/27(木)19:29 ID:Ud50gA1xp(2/3) AAS
PS5のRender Backendは完全にRDNA1のもの
538
(1): (ワッチョイ fdf3-nYii [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/27(木)20:00 ID:m/Kf1v1v0(5/5) AAS
>>537
完全体のRDNA2は>>12の通りなのでRBだけ抜き出さなくてもw
・フロントエンドデザインはPS5とXSXはRDNA1世代を採用
・PS5のコマンドとジオメトリエンジンを備えた中央ブロックはNavi10/14よりも大きい
・PS5は歩留まり対策?RB18基(ROP72)を採用。XSXはデスクトップRDNA2と同じRB+を8基(ROP64)
・CU内のSRAMレイアウトが両者で異なる配置をしてるがCUサイズは全く同じ
539: (ササクッテロレ Spc9-1xKq [126.245.166.245]) 2022/10/27(木)20:30 ID:Ud50gA1xp(3/3) AAS
>>538
ROPの数だけで判断してたここの馬鹿よりは良いだろ
540: (ワッチョイW 8db9-+t3Q [124.142.69.233]) 2022/10/27(木)20:56 ID:caC+/qLJ0(1) AAS
MW2すげえな
今世代トップクラスのグラ
541
(4): (ワッチョイ e34b-nN+D [219.100.85.168 [上級国民]]) 2022/10/27(木)21:38 ID:I0SAEtlK0(1/2) AAS
MW2次世代機比較
すべてのコンソール バージョンは、水平解像度での一時的な再構成レンダリングを使用します。この場合、Xbox Series X は PS5 よりも高い平均解像度を維持しています。
- PS5/XSX は、PC の High/Ultra と同様の設定で実行されますが、XSX は PS5 に比べて遠くにわずかに高い影が表示されます。
- Xbox シリーズ S では、アンビエント オクルージョン、反射、描画距離、または地形にクリッピングがあります。
- PC には、離れたテクスチャが正しく表示されない小さなバグがあります。
- Xbox シリーズ S/X では、120hz モードで増加するいくつかのトップティアリングが見られます (この物語ではいつものように)。しかし、この問題はVRRで解決できます。
- キャンペーンでは、コンソールで FOV を 120 まで増やすことができます。私の場合、この比較のために 90 にしています。
- 120hz モードでは、平均解像度が低下し、影の品質も低下します。
- Xbox シリーズ X は 120hz モードで明らかな優位性を示し、120fps をほぼ一定に保ちますが、PS5 は 105fps を下回り、シリーズ S は 90fps を超えることはめったにありません。
動画リンク[YouTube]
省2
542: (スップ Sd03-SP6y [49.97.10.98]) 2022/10/27(木)23:47 ID:zps68y+rd(1) AAS
やっぱ大手スタジオで次世代タイトル作り込まれると性能差がしっかりでるね
543
(1): (ワッチョイW 1daa-NGGW [126.209.219.68]) 2022/10/27(木)23:52 ID:aTKxGc+C0(1) AAS
>>541
糞箱が高い平均解像度維持してるなんて書いてないな
544: (ワッチョイ e34b-nN+D [219.100.85.168 [上級国民]]) 2022/10/27(木)23:59 ID:I0SAEtlK0(2/2) AAS
>>543
アホ?
All console versions use temporal reconstruction rendering in horizontal resolution. In this case, Xbox Series X maintains a higher average resolution than PS5.
545
(1): (ワッチョイ abfc-qYyM [121.86.187.114]) 2022/10/28(金)04:23 ID:6rLpgl9e0(1/4) AAS
すげーなマジでヴァンガードまでは何だったんだっていう感じだな
546: (ワッチョイ abfc-qYyM [121.86.187.114]) 2022/10/28(金)04:51 ID:6rLpgl9e0(2/4) AAS
言っちゃ悪いがOpen Surpriseは一番検証手抜きな感じなんで(ベータで箱版の遠景がボケて見えるとかいってたのここだけ)
>>450とかで大はしゃぎするの止めといた方がいいってガックガク君も流石に学習するかな?w
547: (ワッチョイ fdf3-nYii [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/28(金)06:20 ID:Yg5T2mUX0(1/4) AAS
>>541
製品版でもPS5版だけV-Sync有効のままなのね(120Hzモード)
120Hz対応のモニター(&最新TV)なら普通VRRあるからXSS/Xと同じくアダプティブV-Syncにしたらいいのに
V-Sync&トリプルバッファ維持してフレーム保てないなら本末転倒のような気がする

アダプティブV-Sync
有効化しておくと画面表示が引っかかった状態になりそうなほどフレームレートが低下した場合Vsyncを一時的にオフとし,なるべく滑らかに描画しようと試みるというもの
548: (ワッチョイ fdf3-nYii [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/28(金)06:44 ID:Yg5T2mUX0(2/4) AAS
WB Games Montrealは次のGotham KnightsパッチがPS5、PCおよびXSX/S版のゲーム全体のパフォーマンスの問題を対象とすることを発表
(週末にPS5とXboxシリーズX/Sにヒットする予定)
「全体的なパフォーマンスを向上させ可能な限り最高のエクスペリエンスを提供するためのより大きなパッチに取り組んでいます。コンソールユーザー向けにフレームレートの安定性に関する課題に対処することを特に目指しています」

今は壊れてる状態なので、どの程度改善されるんだかw
549: (ワッチョイ fdf3-nYii [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/28(金)06:51 ID:Yg5T2mUX0(3/4) AAS
『DF』Gotham Knights PC: can its severe problems explain poor console performance?
Core i9/RTX 4090リグでさえ60fpsを下回ることがあります
外部リンク:www.eurogamer.net
このゲームには深刻なCPU使用率の問題がありPS5&Xbox版のビルドにも影響を及ぼしますがPC版には固有の追加の問題があります
Ryzen5-3600&RTX2060SをRTX3080に交換してもフレームレートの点でほとんど変化がありません
どれだけの馬力を投入してもCS版で見られるよりシームレスなエクスペリエンスを提供するPCはありません
550: (アウアウウー Sa11-IMkP [106.146.17.206]) 2022/10/28(金)07:03 ID:lPNB7C9Xa(1/2) AAS
検証で信頼できるのってEADBかDFくらいか
551: (ワッチョイ abfc-qYyM [121.86.187.114]) 2022/10/28(金)07:11 ID:6rLpgl9e0(3/4) AAS
VGtechもどっちかの陣営に偏ることも無く平均フレームレートまで出してていいと思うけど
努力の割には再生数が伸びないせいで最近更新減ってきてるな
552: (ワッチョイ fdf3-nYii [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/28(金)07:25 ID:Yg5T2mUX0(4/4) AAS
ElAnalista De Bitsは個人の比較Youtuberの中では突出して人気だね(Neogafでは信ぴょう性の低さから禁止ソース)
看板しょってるだけあってDF、IGNといった大手メディアは一般的に信頼度高い
VGTechはマニアックで最も長い時間の平均fpsや正確な解像度調べるので同業にも信頼厚い感じ
553: (テテンテンテン MMeb-FMId [133.106.181.146]) 2022/10/28(金)07:26 ID:jLTanbbzM(1) AAS
>>545
糞チカこんな時間にキチガイか
1-
あと 438 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s