[過去ログ] 「FF16」、没入感が落ちるためミニマップは不採用 (725レス)
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88: 2023/06/18(日)12:10 ID:t5ZDzucU0(1/2) AAS
ブレワイティアキンは視線誘導でミニマップ全然見なくても問題なかったが
FF16は狭いのにミニマップ欲しい言われてるから
視認性悪いし誘導も出来てないってことだ
89: 2023/06/18(日)12:10 ID:ctbu9TD80(3/9) AAS
ゼルダはUI消せるからなあ
90: 2023/06/18(日)12:10 ID:TqMc2czoa(7/13) AAS
>>70
導線が機能してないとさんざん言われたのは先月発売の任天堂ティアキンだったな
パラセールをどこで入手するのかわからない、目的地に行こうとするとコログに逆方向に行かされるなどさんざんプレイヤーに叩かれていた
91: 2023/06/18(日)12:10 ID:uK/3LlKY0(1/2) AAS
>>81
効き過ぎ定期
92: 2023/06/18(日)12:10 ID:oY1zmyaoM(1/2) AAS
>>79
ん?ティアキンは消せるやん
ミニマップだけじゃなくハートから何まで
93: 2023/06/18(日)12:11 ID:DlBHPx0X0(1/12) AAS
客観視点の時点で没入感なんてないぞ
94
(1): 2023/06/18(日)12:12 ID:KB24Yx4Q0(1/2) AAS
>>81
全部に反論するのは気が小さいからなんだろうな
仮にもゲームで食ってるプロなんだから堂々としてろよ
95: 2023/06/18(日)12:12 ID:ctbu9TD80(4/9) AAS
>>86
ツシマは風が教えてくれて雰囲気は最高だが方向しかわからないからミニマップ欲しいときが結構あった
96: 2023/06/18(日)12:12 ID:LfgnSm980(4/9) AAS
>>83
テッドスペースにアイコン??
ていうか石村引き合いに出すならあれくらい徹底しろよ
HPバーとか出されてもね
97: 2023/06/18(日)12:13 ID:DlBHPx0X0(2/12) AAS
マップは別で開けるのか?
ミニマップも普通のマップもなければ、どんだけ探索しがいのないマップなんだということになるが
98: 2023/06/18(日)12:13 ID:FJWs4hDD0(1) AAS
没入感のためにスマホも取り上げた方が良さそう
99: 2023/06/18(日)12:13 ID:0Y7AwX5z0(1) AAS
桜井もミニマップがあるとそこばかり見てしまうって言ってるんだよなぁ
また豚のブーメラン
動画リンク[YouTube]
100: 2023/06/18(日)12:14 ID:qifqosQ40(1) AAS
没入感云々を言うなら、戦闘のQTEのダサさを見直すとか戦闘終了のリザルトをイベント中に挟むのやめるとか
もっと改善すべき点があるだろ…
101
(1): 2023/06/18(日)12:14 ID:4F8f8FBO0(1) AAS
盲導犬
102: 2023/06/18(日)12:15 ID:PtX6BS8QM(1) AAS
FF12をシームレスにした方が没入感高そう
103: 2023/06/18(日)12:15 ID:9ACWeJYc0(3/3) AAS
でもアクションゲームならバトルが主役

戦闘中は目の前の敵に集中するんだから没入感は十分
ミニマップがあっても削がれることは決してないだろ
104: 2023/06/18(日)12:16 ID:uK/3LlKY0(2/2) AAS
>>94
本当これ
何とも思ってないユーザーが大半だろうに
発売直前の大事な販促タイムをネガティブ意見への反論に使うとかどうかしてる
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(1): 2023/06/18(日)12:16 ID:deeyN+4H0(4/5) AAS
オブジェクトが少なくて散策する必要が無い、或いは見ても分かりにくい様なゲームだとミニマップ見ちゃうよね^ ^
106: 2023/06/18(日)12:16 ID:KB24Yx4Q0(2/2) AAS
ID:TqMc2czoa

カタチケ連呼マンおって草
外部リンク[html]:hissi.org
107: 2023/06/18(日)12:16 ID:PkGJtN6w0(1) AAS
一本道だからだろ…
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