[過去ログ] 「FF16」、没入感が落ちるためミニマップは不採用 (725レス)
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422
(1): 2023/06/18(日)18:26 ID:KROPTfQt0(1/4) AAS
>>412
と思いましたが再協議し欲しいユーザーさんもいると思いますので実装しました
ただストーリーをより楽しんでいただきたいのでまずは没入感を高める為に是非ミニマップオフで楽しんで下さい
これで良かったじゃん
444: 2023/06/18(日)19:55 ID:KROPTfQt0(2/4) AAS
>>424
急に平坦な円形広場出てくるのも白けるけどなあーボスいるんだなーって思うし
今年は没入感と○○っつーのが強すぎて全部もってかれそう
446
(2): 2023/06/18(日)20:04 ID:KROPTfQt0(3/4) AAS
>>443
アクション得意ではない初見さんにやらせてみれば分かるアクセの有無に関わらずボタンポチポチになるから
多用なアクションを使い分けるのは馴れてる側の考え方であって普段RPG遊びませんって人はメニュー画面開く事すらせずにそのまま遊び始める
モードの説明があった所で馴れてないからこそ違いに気付きづらい

FFはそういった層にもリーチしてるんだから幅広い層にテストプレイさせるべきだったと思うぞ
485: 2023/06/18(日)23:39 ID:KROPTfQt0(4/4) AAS
>>475
個人的には文字情報多すぎるのが気になったまぁライト層意識してるんだろうが回復は分けずに一種類にしてアイコンのみの方がUIがすっきりしてて良いと思うがラベル非表示の設定無いんだよな
UI表示のカスタマイズ機能も無いからゴチャゴチャしててダサいと感じた
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