[過去ログ] 「FF16」、没入感が落ちるためミニマップは不採用 (725レス)
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(1): 2023/06/18(日)12:51 ID:trMcEZgY0(1/5) AAS
体験版だと廃墟のところが顕著だったけど
見えるものと行ける範囲が一致しなくて不快だからミニマップ欲しくなるんだわ
276: 2023/06/18(日)13:19 ID:trMcEZgY0(2/5) AAS
エルデンリングは地形としては不自然になっても崖を多用してわかりやすくしてたな
310
(1): 2023/06/18(日)13:38 ID:trMcEZgY0(3/5) AAS
>>297
それはそうかも
体験版では一本道であることを確認するためだけに無駄にウロウロしてたからマップくれと思ったけど
何も気にせず雑に先へ進めばいいと理解すればストレスはないかも
そんなんで面白いのかはまた別の話だけど
354: 2023/06/18(日)14:23 ID:trMcEZgY0(4/5) AAS
>>350
入ってきたほうのドアは開いたままにしておくとかして見た目で分かるようにしてほしいとは思った
437
(1): 2023/06/18(日)19:14 ID:trMcEZgY0(5/5) AAS
一般的にゲームの没入感というのは操作キャラクターとプレイヤーの一体感みたいなのを指すと思うけど
この人の言う没入感は映画を没頭して見入るような感じを指してる気がするよ
たぶんわかり合えない
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