[過去ログ] 「FF16」、没入感が落ちるためミニマップは不採用 (725レス)
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518
(3): 2023/06/19(月)01:15 ID:kgOMwSCIa(5/5) AAS
>>517
そこはアクションゲームで必須の表示項目やろ
1回のコンボでどのくらいのダメージを与えられたかはプレイヤーのモチベーションにもなるしな
没入感とゲーム性、そこのバランスが難しいわけよ
524: 2023/06/19(月)01:45 ID:NJM3QXPsM(1/2) AAS
>>518
ンなワケねえだろ
パクリ元のDMCじゃどっちもないぞ
526: 2023/06/19(月)01:49 ID:k7giMBAD0(1/2) AAS
>>502,518
それにライトユーザーは気付けなかったり忘れることもあるからゲーム側でサポートしてあげる必要がある
入ってきた扉は開けたままにするとか戦闘終了後にカメラの向きを進行方向に補正するとかな

ダメージ表示オフ設定があっても良いなVP2みたいに敵のHPにダメージ表示するのも視覚的に邪魔にならないから良いかもしれない
何で画面の中央にデカデカと乱雑に出てくるんだろうなエフェクト過多と合わせて視認性落ちるって気付かなかったのか?

>>521
ライトユーザーにガンビットは理解できないから仕方ない
ゼノブレは買って放置したままだったわ
529: 2023/06/19(月)01:59 ID:vt1pJNsea(1) AAS
>>518
それはお前の感想だよねw
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