[過去ログ] 【大悲報】HD-2D、地雷の代名詞になってしまう (472レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
233: 警備員[Lv.5] 11/18(月)21:44 ID:7qYDGNGMM(1) AAS
>>231
わかる。ドラクエ3くらいのイベントテンポがやってて楽だわ。
234: 警備員[Lv.16][苗] 11/18(月)21:44 ID:/r4FexGU0(1/5) AAS
>>226
スクエニはもうインディ以下の開発力だからしゃあない
235: 警備員[Lv.5] 11/18(月)21:46 ID:Vf5OhD/I0(1) AAS
そもそもスクエニ自体が・・・
236: 警備員[Lv.10][新芽] 11/18(月)21:46 ID:TUtFEnEY0(7/11) AAS
>>231
あの見た目ならボイスなしでポポポテキストだけでいいんだよな
あのチープなドット絵でやたら大袈裟なボイスが入るせいですごいミスマッチ
逆に感情移入できないだろあれ
237: 警備員[Lv.18] 11/18(月)21:46 ID:MCBVsnmBd(1) AAS
ロマサガ2Rの後にドラクエ3HD2Dは、ちょっと無いな…
238: 警備員[Lv.22][苗] 11/18(月)21:47 ID:uvuOgRmn0(2/2) AAS
これやるなら9リメイクしてほしかったな
239: 警備員[Lv.4][芽] 11/18(月)21:53 ID:LVPUX2ZA0(1) AAS
ドラクエもSFC版のピクセルリマスターでよかった
240(2): 警備員[Lv.32] 11/18(月)21:57 ID:lrdjIONp0(1) AAS
オクトラソシャゲってPC版でねぇの?
241: 警備員[Lv.5] 11/18(月)21:57 ID:Fs78b2K50(2/2) AAS
FF1~5あたりをHD2Dでやりたい
242(2): 警備員[Lv.9][新芽] 11/18(月)21:57 ID:CPKkCqQ3M(1) AAS
同じSwitch、同じHD2Dのオクトパストラベラーに比べてグラフィックしょぼく感じるのはなんでなんやろ
だれかこれ言語化できる?
243: 警備員[Lv.17] 11/18(月)22:00 ID:VfGUglRf0(1) AAS
>>240
あれ買い切りでやりたいわ
ストーリーが面白かった
244: 警備員[Lv.5] 11/18(月)22:01 ID:oWauJ9Fz0(2/2) AAS
オクトパストラベラーは背景の小物含めた視認性がいいんだよ
前向きのハリボテって分かってるが、それがマッチしてる
ドラクエも小物いっぱいあるけど無駄にマップが広すぎて安っぽく見える
245: 警備員[Lv.13][芽] 11/18(月)22:01 ID:jOR2jlhE0(7/10) AAS
>>240
おそらくでない
何年か前にゲーム内アンケでPC版欲しいか選択肢あったけどその後音沙汰ないから
サ終したらオフライン版は出すかもな
246: 警備員[Lv.20] 11/18(月)22:02 ID:S7xMmovy0(15/19) AAS
>>242
ドラクエ3のほうがオブジェクトを大きく見せようとしてる
あとは3Dもまざってるから統一感が薄れてギャップができてる
しょぼくはないんだよね、見せ方の問題
247: 警備員[Lv.10][芽] 11/18(月)22:02 ID:RK22TcMc0(1) AAS
ゲームはオモチャという考え方がHD-2Dには大事だよね
箱庭感というかこの箱庭でどう遊ぶかっていう発想
248: 警備員[Lv.10][新芽] 11/18(月)22:03 ID:TUtFEnEY0(8/11) AAS
>>242
なんでって
ドットふうテクスチャと被写界深度で誤魔化してたグラフィックなのに、エッジの際立つふつうの3D表現にしたらいつものジャギジャギボケボケのスタンダードなスイッチグラフィックになるからだろ
それはゲームのせいじゃなく低性能なハードのせいやからしゃーないんよ
249(1): 警備員[Lv.10][新芽] 11/18(月)22:06 ID:TUtFEnEY0(9/11) AAS
結局、スイッチでリリースすること自体がゲームの公式ネガキャンになってしまうんよ
レインコードも本来そこまで悪いゲームじゃないのに低性能ハード特有の頻繁な激長ロードでケチがついて評判も落ちた
こうなると後発で他機種版を出しても売れない
だからソフトメーカーはほんとに出すハードを吟味しなきゃいけないんよ
ゲームのクオリティを落とさなきゃいけない超絶デメリット付きでそのハードに出す価値があるかどうかを
250(1): 警備員[Lv.15] 11/18(月)22:07 ID:QDHgPqZ70(1/3) AAS
ドットほんま嫌い
気持ち悪いんだよな
すげぇ不快
251: 警備員[Lv.7][新芽] [age] 11/18(月)22:08 ID:BuBJqrlr0(5/8) AAS
>>249
ff16がPCで全然売れなかったのはPSが低スペだからかww
252: 警備員[Lv.23] 11/18(月)22:09 ID:amnFp7Fu0(1) AAS
背景とのスケールがね
この辺はティザーの方がミニチュア感が統一されててよかった
キラキラごみ拾いさせる為にマップを広くする必要があって、そこからスケール破綻してんだろうな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 220 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s