[過去ログ] 【大悲報】HD-2D、地雷の代名詞になってしまう (472レス)
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145(2): 警備員[Lv.20] 11/18(月)20:10 ID:S7xMmovy0(8/19) AAS
そもそもドラクエのゲームバランスは大味だろw
バイキルト気合ため聖拳付き、メタルスライムでどうにかしろじゃないか昔から
146: 警備員[Lv.14] 11/18(月)20:10 ID:Ocp89YFe0(1) AAS
かえって目が疲れるんだよねHD-2Dは
147: 警備員[Lv.17] 11/18(月)20:11 ID:7oyOZywG0(8/8) AAS
>>143
10オフにすら10オンの素材流用しないからな
ムービーだけ中途半端に流用したけど
148: 警備員[Lv.53][苗] 11/18(月)20:11 ID:1Tqmc1iO0(8/10) AAS
>>145
今回は今までと比較にならんぐらいひどい同じドラクエとは思えんぐらい
149: 警備員[Lv.29][苗] 11/18(月)20:12 ID:vdL7hepa0(1) AAS
>>145
そういう次元じゃないよ今回は
なんならその例に挙げてる正拳突きを勇者だけ使えないようなもんだし
150: 警備員[Lv.7][新芽] 11/18(月)20:13 ID:xmYH/yPFr(1/2) AAS
>>136
オクトラ2は忘れたけど、浅野チームが関わってるのは全てHD2Dだぞ
そもそもHD2Dを考案したのはスクエニじゃなくて浅野だし
151: 警備員[Lv.9][新芽] 11/18(月)20:14 ID:FzNnvTG0M(10/12) AAS
>>144
ほんとだ
ごめん勘違いしてた
152: 警備員[Lv.7][新芽] 11/18(月)20:15 ID:xmYH/yPFr(2/2) AAS
ってかドラクエに限らず突き詰めればバランス崩壊するのは当たり前
153(1): 警備員[Lv.16] 11/18(月)20:15 ID:ab4ifTNj0(4/6) AAS
ドラクエ3Rに致命的なバグや起動不可能とか無いから
純粋に内容で評価されてクソゲーなんだけど
154: 警備員[Lv.43] 11/18(月)20:16 ID:4zx47sJj0(2/4) AAS
ブレイブリーデフォルトやオクトラもやって面白かったけどドラクエも面白いわ。
前2作は結局全員を似たような完璧超人に育成してるみたいな感じだけどドラクエ3はその時は良いと思った自分なりの中途半端キャラみたいなのができてそれでもどうにでもなるユルさがいい。
155: 警備員[Lv.20] 11/18(月)20:17 ID:S7xMmovy0(9/19) AAS
逆にバランス崩壊しないゲームのほうが珍しいというか
思い出せないくらい無いな
FFTとか途中までは良かったような
156: 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)20:17 ID:Apdtqn9l0(1) AAS
逆にDQ9のリメイクは遅すぎるな
こういうのは当時やってた世代がまだゲームから離れんうちに出さんと
157: 警備員[Lv.12][芽] 11/18(月)20:19 ID:jOR2jlhE0(2/10) AAS
>>153
オクトラ1がSteamでリリースされた当時スクエニがソシャゲでやらかして中国から叩かれまくってた時期で
バグも内容も関係なく70%まで落ちてたみたいなケースだってあるぞ
158: 警備員[Lv.7][新芽] 11/18(月)20:19 ID:6GFN41Hfd(1) AAS
画面の回転すらない時点でそこらのインディーレベルやろ
159(1): 警備員[Lv.18] 11/18(月)20:19 ID:AER8Snwl0(1/8) AAS
って言うか今回のドラクエも、一部で「難しい」って声とか、「ぶっ壊れキャラがいる」とか言われてるけど、
これって浅野の作品全部で言えるんだよなぁ
浅野ってゲームデザイン下手くそだと思う
本当に90年代のスクウェアゲームをそのまんま踏襲してる感じで、そのバランス調整も全く同じ
相手に効く攻撃もはっきりと区別しすぎてるしねぇ
短剣が効く相手になんで剣が効かないんだよとか、そういう設定をする奴
これは本当に90年代のゲームの質にそっくり
90年代のゲームはスペックが低かったからそういう処置を取ったのに、そのまんま今の技術でもやってるんだよなぁ
なんか浅野は合わんわ
160: 警備員[Lv.7][新芽] 11/18(月)20:21 ID:Ii4dV0sf0(1) AAS
追加要素が尽くゴミなのある意味センスある
161(1): 警備員[Lv.10][芽] 11/18(月)20:24 ID:c7hLi9Gyd(1) AAS
不満が8割超えてるのにまともなゲームじゃないわな
3Dだったらここまで酷く言われなかったのに
162: 警備員[Lv.4] 11/18(月)20:24 ID:CRQjiq+C0(2/2) AAS
>>144
やっぱこの頃はHD-2Dといえば背景もドット絵ベースっていう認識だったんだな
163: 警備員[Lv.17] 11/18(月)20:27 ID:EWjfL8qq0(1) AAS
オクトラとドラクエでだいぶHD-2Dの種類というか表現の仕方的なものが違うような気がする
164: 警備員[Lv.53][苗] 11/18(月)20:27 ID:c7z2Y5Dpr(2/5) AAS
>>161
3Dでもこのゲームバランスなら無理だと思うわ
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