[過去ログ] 【悲報】浅野チームが大事に育ててきたHD2Dブランド、ドラクエ3とかいうゴミのせいで崩壊してしまう (310レス)
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(1): 警備員[Lv.6][新芽] 11/21(木)15:30 ID:XVuc1cXp0(1) AAS
そもそもなんでこんな絵面になったのか誰のせいなのか知りたいわ
このドラクエをHD2Dといって欲しくない
この見た目の酷さUIの酷さ遊ぶ人のことを考えてない画面手前側の酷さ
これならジェネリックHD2Dとかいってフリューちゃんでも作れるぞきっと
167
(1): 警備員[Lv.6][苗告] 11/21(木)15:36 ID:Iq2GeFWV0(1/2) AAS
>>166
絵面は決まってるじゃない
「ブヒッチでも極力ロードに影響がないように出せ」という外圧で
軽さとグラの進化を両立しようとした結果でしょ
カメラ移動封じて裏側ハリボテなのも斜め移動がないのもその分読み込むデータ容量減らしてロードを早くできるからね
168: 警備員[Lv.8][新芽] 11/21(木)15:39 ID:Uc0erAka0(1) AAS
ロマサガ2爆死だしどっちにしろ作られるのはドラクエやぞ
169: 警備員[Lv.18] 11/21(木)15:47 ID:krfZCVNl0(2/2) AAS
なんか葉っぱばかりゴチャゴチャ目立つんだ
170: 警備員[Lv.32] 11/21(木)15:48 ID:om8m1F1d0(1) AAS
案の定「ドラクエ3は思い出補正。古いゲームだからつまらなくて当然」とか的外れなこと言う奴もウヨウヨ出てきたな
171: 警備員[Lv.11][新芽] 11/21(木)15:56 ID:RBz2xhzu0(3/6) AAS
>>149
これはマジで思うね
HD2Dでどう面白くなるかは一切考えずにHD2Dありきで作ってるのが丸分かり
結果何か新しい遊びが提供出来るわけもなく
172
(1): 警備員[Lv.17] 11/21(木)15:57 ID:Bh47NhDo0(1/8) AAS
初報時点で「下手な手を打ってHD-2Dの価値が下がったな」と書いたが
全くその通りの未来になったわ

スクエニのHD-2Dに限らずリッチドットは非常に良い表現で表現ジャンルとして認識されてると思うけど
それを何にでも適用しようってのは商売が下手過ぎた

アホ過ぎてドタバタが面白い
173: 警備員[Lv.1][新芽] 11/21(木)16:00 ID:4l5gse83a(1) AAS
>>164
スクエニの脅威の技術力を舐めてるな?
ピクセルリマスターでそういうリマスターすらまともに作れないのがバレてるぞ
174: 警備員[Lv.25] 11/21(木)16:00 ID:2DD5qDKD0(3/3) AAS
>>145
ロマサガ2リメイクだけ浮いてる、と見るか
他が全て沈んでる、と見るか
175
(1): 警備員[Lv.7] 11/21(木)16:01 ID:xgLtPOt90(1/4) AAS
オクトラ一発ネタを何で理解できなかったの
これが毎回受けると思ってたの?アホか
176: 警備員[Lv.2] 11/21(木)16:08 ID:jD2JBMCD0(1/3) AAS
>>175
そりゃ貧困層しかいないPSでは毎回不買されてるんだからそういう認識やろうねwwwwwww

買わないバカが偉そうに喚いてるのが一番みっともないんだけどw
177: 警備員[Lv.3][新芽] 11/21(木)16:09 ID:0/1uIvMW0(1) AAS
頭身からおかしかったじゃんアレ
ティザーサイトのムービーみた瞬間わかったじゃん
オクトラと「違う」って
178: 警備員[Lv.9][新芽] 11/21(木)16:09 ID:S06fXyJhr(1/2) AAS
>>167
根拠が全く無い話でイキってて草
179
(1): 警備員[Lv.2] 11/21(木)16:11 ID:jD2JBMCD0(2/3) AAS
2位(初登場) Switch オクトパストラベラーII
53995本(累計53995本)/スクウェア・エニックス/2023年2月24日

8位(初登場) PS5 オクトパストラベラーII
14422本(累計14422本)/スクウェア・エニックス/2023年2月24日

ハード業界板でPS5ユーザーが発言権持ってると勘違いしてるの?
このザマで?
180: 警備員[Lv.12] 11/21(木)16:11 ID:4H6KQf1S0(1) AAS
ドラクエ3はキャラクターの作り込みが粗末すぎるからな
フィールドで歩いてる所や戦闘中にチラチラ映る後ろ姿がマジでショボすぎる
181: 警備員[Lv.2] 11/21(木)16:12 ID:jD2JBMCD0(3/3) AAS
ゴキブリから出てくる情報本気でなんの価値もない

PS5のゲームタイトルは売れる売れるで大爆死
Switchのゲームは売れないクソゲー!で大成功

生きてて辛くないか?
182: 警備員[Lv.19] 11/21(木)16:12 ID:+HG1kYRv0(1/8) AAS
HD-2Dと言う手法は大いに期待できるし、やり方は簡単にできるというのがわかってて
権利は名前だけだから業界がこれからももっともっとやってくれって感じなんだけど

スクエニがやると下手にグラにこだわっちゃってダメ。開発が変わったのだって開発費が余ってるからに他ならないし
なんで開発期間の短さをそのまま発売期間に反映させねえんだよ。
どうせ社内コンペ的に開発会社にいくつもつくらせてるだけだろ。HD2Dの良さをスクエニがスポイルしちゃってるんだよなあ。
183
(2): 警備員[Lv.5][新芽] 11/21(木)16:13 ID:TK7OM3x20(1) AAS
未だにこのソフト叩いてるのはゴキだけ!みたいな対立構造作ろうとしてる奴って何が目的なんだろうな
どう見ても浅野もHD2Dもそういう扱いじゃないだろもう
184: 警備員[Lv.17] 11/21(木)16:13 ID:Bh47NhDo0(2/8) AAS
>>146
>>149
移動画面の話だが
良くできたゲームのフィールドっていうのは視線誘導含めて
プレイヤーがその画面を見たときに受け取る情報やそれによって誘発される行動がコントロールされてる

4:3画面で上空視点から設計したマップはその画角で上手く機能するようにデザインされてる訳

なので仮にアスペクト比だけを16:9に変えたら今までマップ右に誘導していたのが左に行く人が増えちゃうとかが発生する
視点変更も同様

町やフィールドのマップ設計ってカメラの仕様で作り方がガラッと変わるのよ
それが遊びやすさや見落としや隠し扉等の難易度に直結してる
省4
185: 警備員[Lv.28][苗] 11/21(木)16:17 ID:0DeDpxt80(1) AAS
オクトラ2コケてるのスルー
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