[過去ログ]
不思議のダンジョン難易度ランクスレ5 (981レス)
不思議のダンジョン難易度ランクスレ5 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
36: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 06:23:03.40 ID:VD2pdeaxi >>35 謝っておきながらまた言ってる。 そういう発言をすることが荒れる要因だしここの利用者にも迷惑だってまだわからないの? ガキかよ。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/36
37: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 07:10:01.28 ID:902cWMt70 まあ2chとは言ってもそれだけのことされて 前スレでも初期面子だったみたいだし、愚痴言いたい気持ちは分かるw でも、今後同じ事を無くす為に話し合ってるんだし、気を入れ替えてこう >>32 そこ抜けてたなthx ・リンクの対応する攻略wikiやサイトの情報を読んで理解しており、 読みながらでも、その内容を実行出来る程度の実力が有るものとする こんな感じで良いだろうか? >>35 >問題になったのは、他のダンジョンではどうなのかってバランスを考えずに、 >一つのダンジョンでだけ過大に評価しようとした事なんだし、それを出来なくすれば良いと思う >例えば、プレイ時間による評価変動はランク一つ分までにするとかね ここはまさにドンピシャだな 今までのランキングでも時間は確かに考慮はされてたけど でも時間掛かって面倒なダンジョンでも1か2までだったんだよな 上の方のは流石に考慮無しだったけど、ある程度の余裕を持たせる為にも 掛かる時間による考慮は1までって線で進めてみようか http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/37
38: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 12:25:00.84 ID:wKYRk90+O じゃあいけにえはクリア率低くなるから6か7ね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/38
39: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 13:20:59.60 ID:zE/5d5wnO いけにえ4Fまでしか無いじゃんw http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/39
40: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 19:37:52.56 ID:f3TYiBSC0 いけにえは思ってたw いままで誰も突っ込まなかった不思議 もしフル攻略前提でクリア率だけ考えたら理不尽ランクになるだけな気がする まぁそれでもいいと思うんだけどね 理不尽といわれているポポロ異世界も低層抜ければいくらでも対策立てられるという意味では理不尽ではないし そういった事実を顕在化させるだけでも価値はあると思う なんてったって運ゲじゃないことがわかるだけで挑戦するとき元気出るじゃん 運ゲならそれはそれで構えられるし http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/40
41: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 19:55:53.29 ID:902cWMt70 いけにえのほら穴もそうだし、 他のアイテム持ちこみを大前提にしているダンジョンとかも 追加したら凄い理不尽運ゲーになるな でもクリア出来る確立は0じゃない筈だし、ランキングに入れる 意義が有るか無いかの線引きするのって、また難しい問題だ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/41
42: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 21:06:07.38 ID:zE/5d5wnO そう言えば、他にも色々割りと難しいので入って無いの有るか 短いから入らないで当たり前、なんてのも考えてみたらおかしな話だよね でも上手くランク基準に当てはめるの難しくない? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/42
43: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 21:26:21.86 ID:902cWMt70 じゃあ、議論対象に ・ランキングにいけにえのほら穴等の特殊なダンジョンを追加するべきか 同時に、階層が極端に短い等、特殊性の高いダンジョンの評価基準はどうしたらよいか ってのを追加しておこう http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/43
44: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 21:32:39.60 ID:3AVoRpSk0 曖昧さを排除するためにも 「フル攻略完成までの時間とクリア率の比率」はいいアイデアだと思うんだけどなー 時間をかけて強化しなければならないってことは それだけ敵の戦力が大きい、ひいてはダンジョンが難しいってことにならない? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/44
45: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 21:48:55.47 ID:Uqdc7pD10 持ち込み無しが基本って昔このスレで見たような (持ち込み有りは、入る前にどれだけ鍛えるかで難易度が変わっちゃうから答えが出ない) ダンジョンの長さはあまり関係ないかと クリア率とか出てきたから、いけにえが槍玉に上がっただけで単純に忘れてただけかな 4Fまでと短いので、回数こなせば誰だってクリアできる(地味に難しい(理不尽)のでそれなりに回数はこなさないとダメだが) しかしゲーム性は運ゲーなので、どれだけ上手くなってもクリア率は低い クリア率基準ってなると、誰だってクリアはできるのに難易度だけは無駄に高くなってしまう >>40も言ってるけどクリア率を基準にすると、これただの理不尽ランキング(運ゲーランキング)じゃね? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/45
46: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 22:23:33.35 ID:902cWMt70 今までの話の流れでは、「フル攻略完成までの時間とクリア率の比率」は 前スレまでの通り考慮するけど、その掛かる時間による考慮は1までとする っていう、今までの基準+はっきりした数値による制約を付けた、って感じかな 時間をかけて強化すると言う事は、フロア滞在が容易って事で それは安全に稼ぎが出来るって側面もあるんだよね ターン数は有限だし、その後の敵の戦力バランスがどの程度かも考えると 単純な比較という訳にはいかないけど、そこは時間で測るより 敵の戦力によって起こりうる危機的状況の頻度や、その打開方法の有無だとか 別の面から捉えた方が、より正確な比較が出来るとは思う http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/46
47: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/08(火) 22:52:45.70 ID:7EkowS3XO >>43 そこでまた時間の概念が活かせるんじゃない? 掛かる時間による考慮は1まで、ってのを 掛かる時間による上方修正は1まで、にして 極端に短い場合、下方修正出来るようにすれば良いかと >>45 勿論持ち込みは無し >>46 それを少ない項目で判断しなくちゃ行けないから大変なわけでw だからどうしてもクリア率頼みにせざるをえないんだよな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/47
48: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/09(水) 00:58:06.15 ID:f5rbh+bA0 いけにえなら前にどうするかって話出たけどなんかあっさり入れないって事に決まった気がする。 個人的には知識1運99くらいだと思ってて議論も盛り上がりそうにないし、 実際のとこ他のみんなもどうでもいいやみたいに思ってない?w http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/48
49: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/09(水) 01:42:00.95 ID:4vZ0OgIRO 俺もいけにえは、ただのエンカゲーだし正直入れるまでも無いと思ってる でも良いダンジョン出るかもしれないし、>>47みたいな設定つけとくのは良いと思うけど http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/49
50: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/09(水) 06:51:31.30 ID:2q4H/o1IO 正直どうでもいいのは確かw でも一度否定されたから、って理由で簡単に否定されるようになるのもいただけないよな 金が持ち込めること以外、条件としては外れて無いわけだし 47のを採用して貰うと、あまりに短すぎてランク1に値するかって話になるけどw http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/50
51: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/09(水) 07:29:32.08 ID:fZEWfkV20 >>47 >そこでまた時間の概念が活かせるんじゃない? >掛かる時間による考慮は1まで、ってのを >掛かる時間による上方修正は1まで、にして >極端に短い場合、下方修正出来るようにすれば良いかと 確かにそこに幅持たせれば他に影響出さずに上手く使えそうね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/51
52: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/09(水) 12:52:49.05 ID:4vZ0OgIRO 段々と煮詰まってきてるね でもプロ達の発言内容が的確過ぎて拙い自分の発言が恥ずかしくなってくるなw http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/52
53: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/09(水) 13:12:14.34 ID:f5rbh+bA0 >>50 そういえば金持ち込めるね。 それならもうそれが外す理由で良いんじゃないかな。 ダンジョン内で使えないと言っても持ち込み可のダンジョンと言えるよね。 強制的に仲間が付いてくるとか食料持って始まるとかとは話が違うからね完全に。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/53
54: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/09(水) 20:24:58.65 ID:Agsw4euI0 アイテム出現率とかモンスター出現率ってのちのち考えたりする? いまから少しずつでも解析データをエクセルに入力して整理していこうかなって思ってるんだけど http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/54
55: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/05/09(水) 20:25:34.10 ID:4vZ0OgIRO 店無いんだし、持ち込みになっても変わらない場合も入れない理由になるのかな? いや全然入れて欲しいわけじゃ無いけどww http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336288215/55
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 926 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s