[過去ログ] SRPGStudio総合スレ その2 [無断転載禁止] (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
809(6): (ワッチョイ 8f0a-3B3L) 2019/07/21(日)23:33 ID:87AadcYF0(1) AAS
実験としてSF風のモーション設計して見た
ロボットだったら素材は大変ですが
戦艦は特に変な攻撃と回避演出がいらないなら
艦隊戦ゲームは案外戦闘モーションはまだ簡単に作れるかも?
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
レーザーとかミサイル射出とか艦載機出撃とか
あと爆発演出みたい エフェクトの方が疲れるけど
その前にFEのシステムでどのような艦隊戦ゲーム作る次第か
攻撃力=基本攻撃力 x HP(戦艦数)とか
省3
810: (ワッチョイ 0f32-t6yW) 2019/07/22(月)00:11 ID:OBlWpByp0(1) AAS
>>809
いいね! 艦影を汎用で使いまわして旗艦だけ書き下ろすとかで十分雰囲気出そうだ
811: (アウアウカー Sac3-seiL) 2019/07/22(月)00:12 ID:OhPlxx62a(1) AAS
>>809
す、すごい…
812: (ワッチョイ 7f63-MpFw) 2019/07/22(月)00:53 ID:txt96rX20(1/2) AAS
>>809
SFっぽいのって素材づくりは(それでも面倒だけど)まだいいとしても
そこから先のシステムが頭痛くなるんだよね
MAP兵器作って指向性どうしようとか
813(1): (ワッチョイW 7f63-Ohi2) 2019/07/22(月)00:55 ID:l0zac1K60(1) AAS
>>809
これいいなあ!
この手のやつあったらやってみたい!
809さんこういう路線で作ってんの?
814: (アウアウウー Sad3-WZlQ) 2019/07/22(月)07:08 ID:M3nAztH6a(1) AAS
>>809
いいね、スパロボみたいなSRPGっぽい。
自分もスチームパンク的なSRPG作ってみたい。
RTPのロボ素材とか、公式有料素材のやつとかあるし、シナリオがなかなか難しそうだけど。
新作FEみたいに学園モノ的なやーつを混ぜたらいけるかな?
815: (ワッチョイ 0f01-aZqd) 2019/07/22(月)10:24 ID:J51WXqZC0(1) AAS
>>809
雰囲気良いねぇ!
そうそう側面、背面攻撃があると面白いんだけどね、集団戦闘で隊列組む意味が増す
FEやラングリッサーではそういうの無いけどタクティクスオウガ系とか海外のストラテジー系では
多くのゲームで側面攻撃の要素は採用されてるし艦隊戦じゃなくても戦術ゲームならあると面白い要素だと思う
HP残量に応じて攻撃力変化は前に自分でも試しに計算式いじってやってみたんだけど
瀕死になった敵がほぼ無力化してしまったり、ある程度削ってしまうと戦闘の緊張感がなくなってしまった
リアリティがあるといえばそうかもだけどゲーム的な緊張感はやっぱり欲しいんだよね
あと両者ボロボロの状態だとやけに戦闘が長引いてしまった
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.802s*