[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part716 (1002レス)
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597(3): 2021/08/18(水)11:39 AAS
>>571
>土器や墳墓など、外形上の流行だろ
同じ流行に従っている時点で、同じ文化圏=同じ国なんですが?ww
そして、土器と簡単に言っているけれど、前にも出た破壊祭祀用の
定型化された土器なんだよ
それが布留式土器の様式
で、祭政一致の時代に、祭祀用土器が共通化されているというのは、
同一の政体に参加しているという証明でしかない
省4
599: 2021/08/18(水)11:42 AAS
>>597
>それが布留式土器の様式
それが「東阿波型土器」の様式。 @阿波
601(1): 2021/08/18(水)11:45 AAS
>>597
逆に、それが畿内にあったのはヤマト政権勢力だったことの証拠だけどな
ヤマト政権の配下か従属勢力でなければ、都は破壊され宝物は略奪される
残ってるのはヤマト政権の遺跡だ
そして、邪馬台国とヤマト政権の異質性を示すものはいくらでもあるが、連続性を示すものは全くない
626: 2021/08/18(水)13:37 AAS
>>597
>同じ流行に従っている時点で、同じ文化圏=同じ国なんですが?ww
いや、大和は、九州倭國の東征毛人五十五國の、
九州倭國の地方の市を監督する大倭職の旧小国であった。
>そして、土器と簡単に言っているけれど、前にも出た破壊祭祀用の
定型化された土器なんだよ が布留式土器の様式
筑紫の布留は、3世紀後半であり、大和の布留は、筑紫の布留の伝搬模倣であり、
4世紀の土器だ。
>で、祭政一致の時代に、祭祀用土器が共通化されているというのは、
同一の政体に参加しているという証明でしかない
省7
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