邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ010 (939レス)
1-

138: 警備員[Lv.32][苗] 10/12(土)08:05 ID:FYC9fBbl0(3/9) AAS
>>137
>日本書紀が奈良を指し示し続けているのだから

四面楚歌になって必死だな。

遅くとも7世紀中頃に飛鳥時代の古代政務や律令制度の実態、官人層の生活等の様相を示す遺跡が存在するのは、「阿波」だけ。 
「阿波」にあって、奈良になぜ無いのか?   @阿波
139: 警備員[Lv.32][苗] 10/12(土)08:15 ID:FYC9fBbl0(4/9) AAS
私の主張が次々証明されていく。

飛鳥時代、倭国(阿波)王権は百済人など朝鮮半島避難渡来人を倭国(阿波)や畿内各地に庇護のうえ住まわせ、
彼らの知識・技術を習得活用して、8世紀に避難疎開遷都し樹立した大和朝廷へと発展昇華させた。   @阿波
半島系固有DNAの分布図
画像リンク[png]:i.imgur.com
140
(1): 1 警備員[Lv.42][SR武][R防] 10/12(土)10:13 ID:Zub+4zwj0(1/3) AAS
お前は「渡来系弥生人」と「4世紀末から7世紀後半に移住した渡来人」の区別ができないアホだから。
しれっと「石舞台古墳」まで加えて捏造気質の徳島県人でアホでバカだからそう思えるんだよ。
141: 1 警備員[Lv.42][SR武][R防] 10/12(土)10:30 ID:Zub+4zwj0(2/3) AAS
なりすまし忌部の三木家を天忍穂耳尊の末裔に仕立て上げようとする捏造気質。
讃岐三木氏の残党がどさくさで紛れ込んでド田舎山岳を支配し山岳武士になったと考える方がはるかに妥当であろう?
なりすまし大御和神社の偽由緒にさらに「差し上げしより」と捏造を加えるどうしようもない捏造気質。
142
(1): 警備員[Lv.33][苗] 10/12(土)10:35 ID:FYC9fBbl0(5/9) AAS
>>140
「渡来系弥生人」は、ごく少数が倭国(阿波)へ来たさ。   @阿波
143
(1): 警備員[Lv.33][苗] 10/12(土)10:47 ID:FYC9fBbl0(6/9) AAS
AA省
144
(6): 1 警備員[Lv.42][SR武][R防] 10/12(土)17:35 ID:Zub+4zwj0(3/3) AAS
>>142
アホか。お前がリンクしたL682の分布をよく見ろ。ごく少数じゃなくてガッツリなんだよ。

>>143
>天文図や四神を描く文化は無い
日本には漢字を書く文化もなかったが漢民族が大量にやって来たのか?

>オンドル跡がくっきり
板野がオンドル跡ではなく井戸だと言っていただろ?
145
(1): 警備員[Lv.33][苗] 10/12(土)17:40 ID:FYC9fBbl0(7/9) AAS
>>144
>アホか。お前がリンクしたL682の分布をよく見ろ。ごく少数じゃなくてガッツリなんだよ。

お前がアホ!  ガッツリになったのは、飛鳥時代。 ごく少数だったのは弥生時代 だと、何度言えばww   @阿波
146
(1): 警備員[Lv.33][苗] 10/12(土)17:41 ID:FYC9fBbl0(8/9) AAS
>>144
>板野がオンドル跡ではなく井戸だと言っていただろ?

板野はトンズラしたままだ。  わははははは   @阿波
147: 1 警備員[Lv.42][SR武][R防] 10/12(土)19:33 ID:bkIIkcaS0(2/2) AAS
>>145
DNAの分布図からそのような事は読み取れない。それが正解かも知れないしお前の妄想と願望かも知れない。

>>146
彼の主張は普通の徳島県民として「ヤマト国阿波説はありえない」であり境界知能の阿波説信者の説得ではないからな。もちろん俺も信者の説得は不可能と思っている。
俺は「阿波から日本が始まった」なるキチガイ主張に証拠を以って間違いだと断言する。俺にはヤマト国阿波説がありえるかもとか言う人間は「私はバカです」と言っているようにしか聞こえない。俺には郷土愛なるものは理解できんのだが信じたい気持ちはわからなくもない。
捏造ブロガーの記事を読んで淡路廃帝陵の調査幕命を「阿波に天子の墓がある」とか平気で発言してしまうとか恥を知らん連中だが単に無知蒙昧と郷土愛なのだろう。郷土愛はある意味で信仰なのだから私が「ヤマト国阿波説」を否定する理由と同じなのかも知れない。
無知でもないのに阿波説を金にしているユーチューバーは侮蔑の対象でしかないがな。
無知なユーチューバーは・・・困ったもんだな。よくあのレベルで動画を作ろうと思ったものだな。恥と言うものを知らんのだろうと思う。日本人は恥を嫌う民族だったはずだが。
148: 警備員[Lv.34][苗] 10/12(土)19:39 ID:FYC9fBbl0(9/9) AAS
>>144
>板野がオンドル跡ではなく井戸だと言っていただろ?

板野はトンズラしたままだ。  わははははは   @阿波
149
(1): 警備員[Lv.13][芽] 10/12(土)23:04 ID:nZODu5T60(1) AAS
普通に@阿波なんざ「無視」だろう。
なんのエビデンスも無いのに書き込んでて、誰にも相手にされてない。
たまに1さんとか板野さんが相手してるだけ。それも暇つぶし。
誰もレスしないのは「論破」されてるから。なのに気が付いてない@阿波だけがレスしてるという滑稽な話。
同じ話を畿内説スレでやっても同様にスルーーーーー。
俺なら恥ずかしくて、もうここには来ないけどな。
150
(1): 警備員[Lv.34][苗] 10/13(日)06:41 ID:+S30gamV0(1/11) AAS
>>144
>板野がオンドル跡ではなく井戸だと言っていただろ?

板野はトンズラしたままだ。  わははははは   @阿波
151
(1): 警備員[Lv.34][苗] 10/13(日)07:45 ID:+S30gamV0(2/11) AAS
>どうやら淡路島は天から磐船が降ってきたのかもしらんね

違うよ。 大河吉野川の「岩津」を渡ったのが「磐船」   @阿波
152
(1): 警備員[Lv.34][苗] 10/13(日)07:47 ID:+S30gamV0(3/11) AAS
神山から木屋平(高天原)を抜け、吉野川岩津を天磐船に乗って天降った神「饒速日命」の本拠地が阿波町長峰一帯。
塩土老翁が語ったと言う東方の美しい地は、大河「四国三郎吉野川」の北岸地域(板野・鳴門)だ。   @阿波
153: 1 警備員[Lv.43][SR武][SR防] 10/13(日)10:57 ID:uLK2p7Kg0(1/11) AAS
>>149
おっしゃる通りで初期スレの頃はともかく今となってはわざわざ時間を作って相手にする人間ではないです。
ヤマト国阿波説は宗教だから信仰をゆるがす「真実を語るものからは逃げ出す」のが普通なんだけどね。Xでも論破した数名からブロックされています。現実(私が指摘する事)から目を背けても捏造史は捏造史なんだけど。
@阿波はやや不思議な存在。ユーチューブに来る信者ほど無知でもない。思うに信仰心(郷土愛)の強さが異常に大きいのだと思います。

>>150-152
普通の人、アホすぎに近寄らず。
「磐船」に何でそんな妄想を言えるのが不思議なのだが。一度、阿波説の信者のIQの平均を調べてみたいもんだ。

◆饒速日命は天の磐船に乗って【河内国河上の哮ヶ峯】に降臨した。(先代旧事本紀)
何で阿波がしゃしゃり出るのか理由が不明。物部一族の一部が都から阿波に下向したのは確かだが。

「磐船神社」 大阪府交野市 饒速日命
省6
154
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 10/13(日)11:12 ID:d04bqEdL0(1/2) AAS
自然崇拝→山岳信仰→国名にヤマなら分かる

東が開けてる阿波なら自然崇拝から山岳信仰そして国名まで自然な流れ
155: 警備員[Lv.34][苗] 10/13(日)11:48 ID:+S30gamV0(4/11) AAS
7万戸の正誤はともかく、
大勢の人が住み暮らした痕跡(弥生時代集落遺跡群)が
真っすぐ東西に80kmをも貫く大河「四国三郎吉野川」流域両岸に
密集して存在するのは、唯一「阿波」だけ。
「阿波」以外にそんな所はどこにも存在しない。   @阿波
156: 1 警備員[Lv.43][SR武][SR防] 10/13(日)11:58 ID:uLK2p7Kg0(2/11) AAS
>>154
で、何?記紀と無関係の阿波が出しゃばる理由は「それ」だけ?
倭の国の東は山です。答言「吾者、伊都岐奉于倭之青垣東山上。」此者、坐御諸山上?~也。
記紀が奈良を指し示し続けているのだから異論の余地はない。これに異論を挟むなら「なぜ嘘の記載をしたのか?」を明確に説明しなくてはならない。阿波説がそこから逃げ続けるなら何を説明しても無駄だとわかりませんか?
157
(2): 警備員[Lv.8][新芽] 10/13(日)12:03 ID:d04bqEdL0(2/2) AAS
和歌山と似たような地形だが東と西では大きく違う
灯りが無い時代、東が開けてると朝から活動時間が長い
盆地に住もうなんて豪族同士の争いが活発して安全な地を求めるからだろうが時間制約があり活動量は減る
1-
あと 782 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s