邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ010 (999レス)
1-

817
(1): 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/16(土)20:53 ID:0wELOZvr0(1/4) AAS
円墳に毛が生えた程度で前方後円墳はないのとちゃうか?考古詳しい人いませんか?
外部リンク:x.com
818
(1): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.49] 11/16(土)21:13 ID:LI8lW9N00(1) AAS
>>817
円形周溝墓に突き出しって言うのが前方後円墳の原型か?
って言うのは有力な説の一つなので、そこに突っ込んでも、無知を晒すだけかと。

外部リンク[pdf]:www.ako-hyg.ed.jp
819: 警備員[Lv.74][苗] 11/16(土)21:24 ID:zYRasPv70(4/4) AAS
鉄器さえ自前で作れない奈良盆地では、古墳もどこかの強大勢力が造ったという事である。

その古墳を造った勢力は、まぎれもなく「鉄器鍛冶王国 阿波」   @阿波
820
(1): 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/16(土)22:55 ID:0wELOZvr0(2/4) AAS
>>818
だから考古は無知だから教えを乞うと言っているだろう。そうやって人を蔑すむ事しか出来んのだろう?
私を蔑むためにクソ宮司を上げて失敗したのを忘れたのかい?
821: 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/16(土)23:00 ID:0wELOZvr0(3/4) AAS
有力な説が正しいとも限らん。本当に詳しい人の話が聞きたいのだよ。組織ぐるみで恣意的な結果を出して通説にまで上り詰めた説もあるだろうに。
822
(1): 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/16(土)23:43 ID:0wELOZvr0(4/4) AAS
通説としては国府町の大御和神社は大己貴命を祀った式内社という事になっているのであろう?
でも実際は『里俗「インニヤク樣」と唱ふるは全たく印鑰童子を共祀せしゆゑにて、現時にありては印鑰童子の木像(長一尺二寸)を、本社に接近せる大坊の境内に移し、本祠は大御和神社と公稱するに至った』
捏造神社であり崇敬会の人も皆が皆、騙されている。
萩原2号墓もそういった新事実的な事を知っている上級者に教えを乞うているのであって調べれば簡単にわかる通説の説明しかしない貴殿はお呼びでないよ。
823: 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.49] 11/17(日)06:46 ID:oxMsIgBA0(1/6) AAS
>>820
おまはんが阿部宮司をクソ宮司ということにしたいのはよく分かったが、
それはおまはんの主観に過ぎん。
全く客観的な説明が出来てないのに気がついて頂きたい。

神社の再興の為に(焦って?)おかしな連中にこれ以上巻きこまれる様なことはないようにして頂きたい。
824
(1): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.49] 11/17(日)06:48 ID:oxMsIgBA0(2/6) AAS
>>822
調査報告書を読め。
825
(1): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.49] 11/17(日)08:12 ID:oxMsIgBA0(3/6) AAS
つうか、矢野の八倉比売神社を天照大神の墓だとか、卑弥呼の墓だとか言ってる連中と、
上一宮大粟神社さんの間には絶対的な対立軸が存在する、いずれは決別せざるを得ない。

そんなことお互いにわかっているはずなのに仲良しごっこをやっているのはかなり気持ちわるいわな。
826
(1): 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/17(日)08:14 ID:XyUhr4Zt0(1/10) AAS
>>824
だから俺が聞きたいのはそういう通説じゃなくてもっとおもしろい話な。

大御和神社

通説 大己貴命を祀った式内社 国司から印鑰を賜わり印鑰大明神と呼ばれる。

捏造 国印と国庫の鍵を差し上げしより印鑰大明神と号す。

史実 印鑰童子を祀った神社が式内社に成りすましたもの。
省2
827
(1): 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/17(日)08:17 ID:XyUhr4Zt0(2/10) AAS
神社伝承学の主張に神学で対抗するのは土俵が違う。全く論理的な話じゃなく時間の無駄っていう説明が理解できんのか。
828: 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/17(日)08:19 ID:XyUhr4Zt0(3/10) AAS
>仲良しごっこをやっているのはかなり気持ちわるいわな。
それだよそれ!「あ、そういう解釈もあるんですね?でも当社の由緒とは違いますね。では、さようなら」でいいんだよ。
829
(1): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.49] 11/17(日)08:26 ID:oxMsIgBA0(4/6) AAS
>>827
うん、全く意味がわからんw
830: 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.49] 11/17(日)08:27 ID:oxMsIgBA0(5/6) AAS
>>826
「インディージョーンズ」じゃ無いんだからw
831: 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/17(日)08:31 ID:XyUhr4Zt0(4/10) AAS
変な踊り>>677を奉納させたりそういうの。本当はそれなりの人格者であろう事は私にもわかっているよ。
あの舞を見てなんとも思わないなら感性が違うのだろう。
832: 警備員[Lv.75][苗] 11/17(日)08:38 ID:RYuc801Y0(1/9) AAS
>>825
>つうか、矢野の八倉比売神社を天照大神の墓だとか、卑弥呼の墓だとか言ってる連中と、
>上一宮大粟神社さんの間には絶対的な対立軸が存在する

でもまぁ、「天照大御神」や「卑弥呼」が居たのは、どのみち「鉄器鍛冶王国 阿波」。  

神社祭神の真贋など「鉄器鍛冶王国 阿波」にとって「枝葉末節」。   @阿波
833
(1): 1 警備員[Lv.70][UR武][SR防] 11/17(日)08:55 ID:XyUhr4Zt0(5/10) AAS
>>829
何でわからん?
「メソポタミア神話のイシュタルとエジプト神話のイシスは同根の女神である」という主張に対して
イシュタルはウルの主神ナンナと女神ニンガルの娘、イシスは大地の神ゲブと天空の女神ヌトの娘だから別神ですと回答する事に意味があるか?
834
(1): 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 警備員[Lv.49] 11/17(日)09:10 ID:oxMsIgBA0(6/6) AAS
私には神社伝承史学と神学の境目がよく分かりません。
1さんは詳しいみたいなので、ぜひもっと分かりやすく教えてください。
835
(1): 警備員[Lv.75][苗] 11/17(日)10:41 ID:RYuc801Y0(2/9) AAS
神社伝承史学と神学の境目がどうあれ、、「天照大御神」や「卑弥呼」が居たのは、どのみち「鉄器鍛冶王国 阿波」。  

神社祭神の真贋など「鉄器鍛冶王国 阿波」にとって「枝葉末節」。   @阿波
836
(1): 1 警備員[Lv.71][UR武][SR防] 11/17(日)11:48 ID:XyUhr4Zt0(6/10) AAS
>>835
>神社祭神の真贋など
だから倭人伝と考古学で邪馬壹国だと言うなら私は何も言わない。貴様ら意地汚いウリナラどもが神社伝承学を悪用し捏造祭神を使ってデタラメな歴史を主張するから異を唱えているんだ。

>鉄器鍛冶王国 阿波
?類で王国はないわwww

>>834
俺には>>833以上にうまく説明できないのでごめんなさい。
1-
あと 163 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.018s