▼▼日本近代史フリーメーソン▼▼ (299レス)
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169: 06/29(土)19:52 ID:KDiirwC90(3/3) AAS
間違えた
冥王星水瓶座時代は20年間くらいだった
170(1): 07/24(水)15:18 ID:Pir1WiaM0(1) AAS
外部リンク:naritas.jp
少し遡りますが1848年には、那覇にユダヤ系で当時はイギリス国籍であった医師兼プロテスタント宣教師のバーナード・ベッテルハイム(Bernard Bettelheim)とその家族がやってきます。本土でユダヤ人共同体が構成されたのは万延元年の1860年頃といわれ、開港間もない長崎の外国人居留地にコミュニティがつくられます。横浜の外国人居留地には、幕末の時点で50家族のユダヤ人が住んでいたとあります。横浜は山手の丘の上にある外国人墓地では、ユダヤ教の象徴である「ダヴィデの星」の墓碑をみることができます。
1861年には、ロシアやポーランドで集団的迫害であるポグロム(Pogroms)を受けたユダヤ系の難民が長崎に上陸します。さらに1894年頃、長崎に日本初の礼拝所であるシナゴーグ(Synagogue)がつくられます。このシナゴーグは別名ケヒッラー(Qehillah)と呼ばれるユダヤ教徒のコミュニティのことです。技術者、船員、商人が多く、シナゴーグと宗教的指導者であり学者でもあるラビ(rabbi)をおいて、学校もつくったといわれます。こうした記録は墓銘などから分かっています。ユダヤ人にとって宗教的な教育は大事な活動だったことが伺われます。
171: 08/05(月)21:18 ID:GqGWddIk0(1/2) AAS
19世紀後半、日本は開国し、外国との貿易が盛んになるとともに、ユダヤ人コミュニティが形成され始めました。1848年には、琉球王国(現在の沖縄)の首府・那覇に、イギリス国籍の医師でありプロテスタント宣教師でもあったバーナード・ベッテルハイムが家族とともに移住し、ユダヤ人として初めて日本に居住した記録があります。ベッテルハイムは、琉球王府の医師として活躍しながらも、ユダヤ教の信仰を守り続け、日本におけるユダヤ教の歴史において重要な人物の一人として位置づけられています。
本土においては、1860年頃に長崎の外国人居留地を皮切りに、ユダヤ人コミュニティが形成されました。横浜の外国人居留地には、幕末の時点で50家族ものユダヤ人が居住し、活発な活動を行っていたことが記録されています。これらのユダヤ人たちは、貿易商や技術者、船員などが多く、横浜山手外国人墓地には、ダビデの星を刻んだ墓碑が数多く残されており、当時の様子を偲ぶことができます。
1861年には、ロシアやポーランドで発生したポグロムを逃れて、多くのユダヤ人難民が長崎に上陸しました。彼らは、長崎のユダヤ人コミュニティをさらに拡大させ、宗教や文化の交流を深めました。
1894年頃には、長崎に日本初のシナゴーグ(ケヒッラー)が建てられ、ユダヤ人コミュニティの中心的な役割を果たしました。シナゴーグには、ラビと呼ばれる宗教指導者が常駐し、ユダヤ教の教育や宗教儀式が行われていました。また、ユダヤ人学校も設立され、子供たちにユダヤ教の教えやヘブライ語が教えられました。これらの記録は、当時のユダヤ人たちが宗教教育を非常に重視していたことを示しています。
172: 08/05(月)21:21 ID:GqGWddIk0(2/2) AAS
占星術において、冥王星の水瓶座入りは、社会構造の大きな変革を象徴すると言われています。歴史上、冥王星が水瓶座にあった時期には、思想や価値観の転換、社会運動の勃発など、様々な出来事が起こりました。しかし、これらの出来事を冥王星の動きに直接結びつけることは、科学的な根拠に乏しいと言わざるを得ません。
歴史上の出来事は、政治、経済、社会、文化など、多様な要因が複雑に絡み合って発生します。占星術は、これらの要因を一つの視点から捉えることができるかもしれませんが、それだけでは歴史を理解することはできません。
現代社会においても、様々な変化が起こっており、人々の不安や不満が高まっているのは事実です。しかし、クーデターのような極端な事態が必ずしも起こるとは限りません。社会は常に変化を続けており、その行く末を予測することは困難です。
インターネット上には、根拠のない情報やデマが拡散されることがあります。このような情報に振り回されることなく、冷静に状況を判断することが重要です。
173: 08/06(火)05:40 ID:8kqFiAZs0(1/2) AAS
>>170
山ノ手外国人墓地には三角の墓がある
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
上海の旧サッスーン邸の屋根も三角
デイビット・サッスーンは東洋のロスチャイルドとも呼ばれるアヘン貿易で富を築いた阿片王でフリーメーソン首脳
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
174: 08/06(火)06:10 ID:8kqFiAZs0(2/2) AAS
冥王星水瓶座入りでの社会変革を気にせずとも、すでに5chでは日本人はデモや革命できないへなちょこみたいに煽ってるレスは散見される
175: 08/07(水)02:04 ID:L3QbJxNj0(1) AAS
>>26-27
あー。それは俺だ。本当にCIAファイルの翻訳は注目していたので期待してたんだよw
ちなみに、フリーメーソンは馬鹿らしいので無視って態度ね。
176: 08/08(木)01:45 ID:47AMn8Z/0(1) AAS
ページが消されていたけど神奈川のメーソン公式の「日本の反メーソン史」サルベージしてきたよ
ANTI-MASONRY IN JAPAN — PAST AND PRESENT BY BRO. YOSHIO WASHIZU
外部リンク[html]:web.archive.org
google翻訳
外部リンク[html]:web-archive-org.translate.goog
戦前の反ユダヤ活動にも言及して自分たちがユダヤ組織であるとばらしている
177(1): 08/20(火)04:07 ID:hvI6ZuPu0(1) AAS
海軍の犬塚大佐のが押収した上海ロッジの怪しげな備品を戦後米軍が取り返しに来た
▼昭和一四年の夏、犬塚機関は上海のフリーメイソン拠点三カ所を強制捜査。
?中略?
犬塚大佐は終戦直後に戦犯容疑でGHQに拘束され、昭和二一年から翌二二年に至る一五ヶ月間マニラで服役生活を送る。
支那の英米系メイソンからは大佐と共に犬塚きよ子氏に対して財産略取による逮捕状が出され、犬塚邸は庭を掘り起こされる等の徹底調査が行なわれたという。
ashidasan.web.fc2どっとcom/ohudohsama/360jyt26720515.html
178: 08/21(水)02:22 ID:kaDom4IF0(1) AAS
西郷、大久保、吉井友実〔よしい・ともざね、1828 ~ 1891 年・西郷、大久保と同等クラ
スで、薩摩藩のナンバー3・フランスに留学してワンワールド・フリーメイソンに加入し、
明治初期から宮中に入っていた。
西郷、大久保なき後、ワンワールドの代理人として宮中を掌握〕の3人が主要な指導的人
物と言われていて、その吉井というのが明治になって留学して、フリーメーソンに加盟し
たと落合さんは言ってる。
陸軍に入るけど留学して、そして宮中に入る。
つまり、ワンワールド・フリーメーソンは、宮中を完全に掌握する事を、重要な政治課題
として設定したと私は思います。
それから、松方正義〔まつかた・まさよし、1835 ~ 1924 年・薩摩藩・金融を掌握〕は有
省15
179(1): 08/29(木)17:06 ID:uIao/a3I0(1/4) AAS
犬塚惟重は最初はユダヤフリーメーソンをよく研究していたけれど、後に友愛されたのではと個人的に考えるが、参考程度にユダヤ関連の著作を転載してみる。
猶太=ユダヤ
犬塚惟重 編『惡思想の根元 : 猶太禍を疑ふ人の爲に』續編 其1,海軍省教育局,[1932]. 国立国会図書館デジタルコレクション 外部リンク:dl.ndl.go.jp (参照 2024-08-29)
180: 08/29(木)17:34 ID:uIao/a3I0(2/4) AAS
はしがき
前編「惡思想の根元」においては、猶太の世界革命陰謀の由来を概説し、一般的概念を述べるにとどめたが、本編では、猶太禍問題を常識的観念をもって否定し、または疑う人々に対し了解しやすい実例を挙げるに努めた。
また英米においていかに猶太勢力が威を振るっているかをできるだけ詳しく紹介した。これは猶太禍が急に唱えられ出したような感を抱く人々に対し反証の一とするためである。
特に米国の部においては、米国は猶太人の操るフリーメーソンリーにより国を建て、それ以来横車式横暴外交、弱者とみれば武力干渉、侵略併呑の機を逃さず、しかも自己に有利とみればたちまち正義人道、平和平等を大声叱呼し、あたかもこれが真の国是であるかのように装うあたり、真にフリーメーソン主義の真骨頂を100%に発揮しきったものであって、今さら満鉄国際管理提唱、門戸開放、機会均等の押し売り、ニカラガ、ハイチ武力干渉(ハイチには米国提督による軍政を敷いている)などにより、ペリーを開国の恩人、米国を平和の女神のように信じている拝米紳士を驚倒させた実証を待つに及ばず、遠く建国創業以来一貫している国是であり、さらに将来といえどもこれは不変であるべきを感得し得る資料の一端を提供したのである。
編者識
181: 08/29(木)18:05 ID:uIao/a3I0(3/4) AAS
惡思想の根元 続編 (猶太禍を疑う人のために)
一 猶太の陰謀を説く者の真剣性と反対論の浅はか
(イ)説く人々とその動機
猶太禍問題を研究しかつ熱心に朝野で説いておられるのは四王天将軍(シオンの議定書の翻訳者)であるが、将軍はシベリア出兵当時、実際過激派の露国民に対する暴状を目撃し、かつ過激派の要人に就いて親しく共産主義に関する説明を聞き、真に警戒すべきものであることを痛感し、ことさらに在仏中、彼らに死をもって研究の中止を脅かされたことさえあったが、やむにやまれぬ大和魂で今なおあらゆる犠牲を払い、東西に奔放遊説しているのは、実際涙ぐましい感を起こさせるものがある。
また安江陸軍少佐もシベリア出征中、過激派賛美はユダヤ人だけで、ロシア人は実に悲惨な状況にあり、皆反過激派であるのを体験したのが研究の基である。同官は実際この研究のため欧米を回り、パレスチナにまで行っている。
(安江は最初は反ユダヤ主義、後に親ユダヤ主義に変節した)
故樋口陸軍教授は小学中学をロシア国で修め十年滞露、前後四十年間ロシア国研究に当たり、シベリア最初の出征軍に従い、最後まで残っておった真の意味におけるロシア国通である。
182: 08/29(木)18:35 ID:uIao/a3I0(4/4) AAS
(ロ)反対者の浅はかさ加減
おおよそ戦場に敵とみえ奮戦するのは武人の本懐であるものの、卑怯な見えない敵にいついかなる卑劣な手段で社会的に葬られるかもしれず、また原因のわからないような死に方や行方不明となる危険を承知で祖国のためと信じあらゆる犠牲と努力を払うこれら諸官の勇気には文句無しに頭の下がるはずである。
それなのに一方フリーメーソンは道徳的な結社であるとか、シオンのプロトコールは偽作であるなど弁解する者はなんら深い体験研究をなしている形跡なく、ユダヤ人のいわゆる『生意気な浅はかな知識階級』といわれている輩に多い。この適例として吉野博士を掲げる。(大正十一年六月中央公論その他に掲げたものの大意)
彼はまず陰謀に関する所説と事実とを全部否定し一笑に付し、プロトコールの出所に関して曰く、『ユダヤ人の手でつくったものではなく、英国人が捏造したものである。英国は最近下層労働階級が過激化するのを恐れたので、ポリシュビズムとユダヤ人とを結びつけ、プロトコールを捏造したのである』云々
甚だお気の毒ながらロシア国においてプロトコールが発表されたのは(トルコにおいてはさらに以前にしられているも、何人も疑問の余地なき確証あるロシア国のものをとる)1901年で、ポリシェビズムが起こったのが1917年である。(少なくともこの標語ができたのは)
それならば英人がプロトコールを捏造するためには、十七年先のポリシュビズムを予見しあらかじめ作り上げたものでなければならない。英国にはそんな神様みたいな人間はいないのは明白である。
183: 08/30(金)07:45 ID:HYohdJN50(1/7) AAS
さらに浅はかな好見本として同博士のフランマッソン否定説を掲げる。彼は『フランマッソンなどどう読んでもこんな昔は出てこない。これが嘘の証拠だ』と弁じている。彼はフリーメーソンというのは英語で、フランス語(ロシアでも)ではフランマッソンという事を知らない。第一彼は英語以外は外国語でないという間違った仮定に基づいている井蛙の見に気がつかないのである。
さらに法学博士吉野作造纂輯菅村道太郎著「フリーメーソンリーの研究」という研究用非売品を出しているが、中に左のような付説がある。
フリーメーソンリーの主張が世界平和の思想の一の根底をなしつつ、ついに人類の国際的良心が国際連盟によって覚醒されたのは慶賀に堪えず。そして人類平和の理想を思うならば前途遼遠である。従ってますますフリーメーソンリーがこの政治思想に寄与するところが多いだろうことを希望してやまない。
それなのに真善美を直接に見つめて進もうとする熱烈な憧憬が、世界文化に貢献する底強き流れをなすものであるがゆえに、フリーメーソンリーの滅亡を欲するのは人道の発達を望まないことと等しいのだから、ますますこの人道の嫩枝が成長するだろうことを希望しないことができない。
184: 08/30(金)13:37 ID:HYohdJN50(2/7) AAS
彼は横文字で書いてある舶来のものならば何でも鵜呑みにするのを文明の紳士と心得、その結果とかメーソンの過去の歴史いかんなどは研究もせず、日本人であることも、祖国の観念も忘れているものであろう。
フリーメーソンの看板を掲げて二百年、内乱、革命、戦争を醸している確証はあるも、今だ一つの平和な国家を造り上げた事実を聞かない。
(ハ)忠孝廃止を説く大学教授
さらに日本人たる自覚のない彼の心情を裏書きするものは、大正十五年二月末神戸の講演会で、『今日日本国内で思想が混乱しているのは、今なお忠孝を説くがゆえである』と論じたと伝えられる(「猶太民族の研究」)ことでも解る。思うに彼はフリーメーソンとして模範的人物と言うべきである。
ユダヤ教の神託トーラに『外国の若者は汝の城壁を築くだろう』とあるが、彼は教え子にして崇拝者たる大学生でもって事実この通りの事をさせているように思われても仕方ない。
185: 08/30(金)16:33 ID:HYohdJN50(3/7) AAS
(二)いずれが正しい
これを要すると、猶太禍を信じる人は、実際見聞した事実が研究の動機となり、研究をすればするほど、我が国体に対しすこぶる危険なものであることを悟り、愛国の熱情はあらゆる犠牲を覚悟して奮闘している人々であり、これに反し虚構であると打ち消す者はいかに善意に解釈しても(悪意に解釈すれば逆徒であるという者がいるだろう)、外国はあって日本の存在を忘れ、ユダヤの撒いた自由主義国際主義にかぶれ、新しい説の無反省な紹介をもって名を売り、本を売ろうとする徒のなんらの研究もなさない無責任浅はかな論としか思われないのは遺憾である。温故知新は学者が共に守るべきもので、知新だけではその義務を尽くし得ない。西洋の新しいのを知ると同時に日本の伝統を求めないのは、日本人とあるのを忘れた不具な議論と呼ばねばならない。
(ホ)外人の言葉
西洋人の言うことでなければ信用しない人のために左記を紹介する。
(一)米ワンダリップの忠言(欧州文明はユダヤ文明である)
大正九年、米のワンダリップが観光団長として来朝し大阪商業会議所で講演したが、その中に『欧州文明はユダヤ人から継承したものだ』と言っている。
186: 08/30(金)18:26 ID:HYohdJN50(4/7) AAS
(二)仏ルソー(君民同体の国はデモクラシーに優るを説く)
デモクラシーの元祖で、日本でも彼の著書コントラ・ソシアルは民約論と訳され、明治初期自由民権論で一世を風靡したことがあるが、彼曰く、『人がもし我に随意に祖国を選べと言うならば、自分は君主と人民の利益がぴったりと合するところを選びたい。しかしながら左様な国は君民同体でなければ行われるはずがない。ゆえに我はデモクラシーの国を選ぶ』と。
東海に何千年の昔から君民同体同祖である神州があるのを知るならば、デモクラシー運動の元祖である彼は日本に帰化し、従ってデモクラシー運動の歴史に大変化があったに違いない。洋人崇拝者はその起源をきわめず、無条件盲信の弊害の好適例として特記しておく。
187: 08/30(金)20:06 ID:HYohdJN50(5/7) AAS
二 王の下僕であるとのユダヤ式の悪口の意味
第二インターナショナルの穏健派ヘンダーソン(現英国労働党の大物)、仏のアルベールトーマ、独のシャイデマン(以上全てユダヤ人)等を急進派の露のレーニン、独のリープクネヒト等がその因循姑息なのを罵った中に、『君らは裏切り者だ、王の下僕だ』という言葉がある。王の下僕であるという事がユダヤ人に対し悪罵にどうしてなるかというのに、トーラの中に『王らは汝の下僕となるだろう』と言っている。つまり外国の王がユダヤ人の下僕となるべきなのに、それが反対だから、彼らには非常な侮辱となるのである。彼らがいかにユダヤ精神に立脚し、従って革命を世界征服の手段とする使命に忠実であるかを不注意に発した言葉の中に現れたものである。
188(1): 08/30(金)20:28 ID:HYohdJN50(6/7) AAS
三 共産主義社会主義に対する幹部の言動及び政綱
以下は四王天中将が直接共産主義に関する宣伝について幹部の者に質問したのに対しての回答である。
(イ)モスクワ大学某経済学博士
我が労農ロシア国では、すでに焼き尽くすべき者は全部焼き尽くしてしまって、今や新たなる芽が出でつつある時である。今頃火つけ材料であるマルクスの資本論など持ってきたところで、もうそんな話はあまりしたくない。
(ロ)某政治家
省5
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