[過去ログ] モンハンワールドやるならFF14やるよな? (1002レス)
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13: 2018/01/23(火)21:05 ID:WXyBIVth(1) AAS
1番糞なオンラインゲームは、ぶっちぎりでPSO2だからなぁ
14: 2018/01/23(火)21:06 ID:QCZfkHQ5(1) AAS
ネ実に帰って定食でもやってろテンパ
15
(1): 2018/01/23(火)21:18 ID:5/+Irx/x(2/5) AAS
>>12
そんなにコンテンツ無いのか
それじゃぁすぐ過疎るだろ?
16: 2018/01/23(火)21:22 ID:z5TUBfcB(1/2) AAS
FF14のプロデューサー兼ディレクター
外部リンク:imgur.com
17
(3): 2018/01/23(火)21:22 ID:NoysH4iW(4/9) AAS
>>15
コンテンツは死ぬほどある
1年かけても遊びきれん
だから全然過疎らない
アンチがよく拡張直後の瞬間的なピークと平時を線で結んで過疎言ってるのは誤った見方
通常時から人数すごくて拡張で過密レベルが尋常じゃなくなるってのが正解
18: 2018/01/23(火)21:23 ID:z5TUBfcB(2/2) AAS
こうか
画像リンク[png]:i.imgur.com
19: 2018/01/23(火)21:23 ID:51XMwVEr(1) AAS
キングベヒんもス
20: 2018/01/23(火)21:26 ID:iXSnqKjv(1) AAS
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

画像リンク[jpg]:i.imgur.com
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(1): 2018/01/23(火)21:26 ID:TQ3S4/Wm(1/5) AAS
>>17
でも最新コンテンツ以外人がいなくて過疎ってるんだろ
例えば一つ前のVerのエンドコンテンツに今行くとしてPT募集にどれくらい掛かるん?
22: 2018/01/23(火)21:28 ID:ZIOKEWcN(1/5) AAS
hit判定が全部二次元平面上にあってアクションとかなんの冗談だよ
せめてジャンプや回避行動で攻撃やりすごせるようになってから言えよな
シューティング風の8人マスゲームっていうなら分かるぞ
23: 2018/01/23(火)21:32 ID:Dmj3kGfz(1) AAS
14のアプデ、モンハンに間に合ってないやんけ
14やるもクソも辞めるわ
24
(1): 2018/01/23(火)21:32 ID:5/+Irx/x(3/5) AAS
>>17
最新コンテンツに行けるのが1ヶ月って事だよね?
そしたら最新以外のコンテンツ要らなくね
最新だから最強武器とか出るんだろ?
25
(3): 2018/01/23(火)21:34 ID:NoysH4iW(5/9) AAS
>>21
一つ前のエンドコンテンツ(レイド)は基本的に入れないよ
実質閉鎖中
でも制限解除使ってクリアするPTなら人が集まる
すべてのエンドコンテンツを満遍なくやるとかそういうゲームじゃねえから
26: 2018/01/23(火)21:36 ID:GD3VLl8n(1) AAS
FF14ってまだサービス続いてたんだ
27: 2018/01/23(火)21:36 ID:bRKdyHyU(1/3) AAS
>>4
歩いて避けるだけだろw
竜騎士のジャンプで回避できるわけでも無い
28: 2018/01/23(火)21:37 ID:bRKdyHyU(2/3) AAS
>>25
過疎ってシャキらねぇだけの癖に
29
(1): 2018/01/23(火)21:40 ID:TQ3S4/Wm(2/5) AAS
>>25
コンテンツは死ぬほどある 。1年かけても遊びきれんと言う割に遊びたいタイミングで遊びたいコンテンツには参加できないのね
あとエンドコンテンツですら実質閉鎖状態になるならそれ以外のコンテンツも古いものは実質閉鎖状態で合ってる?
30
(2): 2018/01/23(火)21:41 ID:NoysH4iW(6/9) AAS
>>24
追いつけるまで楽しめるかどうかは重要だし
FF14はレベリングコンテンツがしっかりしてるから普通にRPGを楽しむ感覚で楽しむこともできる
カンストしたプレーヤー向けの再利用コンテンツとしての価値も高い
サブジョブを育てる時なんかにも使われるんだ

大事なのは追いつけるかどうかじゃなく今やってるところを楽しめるかどうか
FF14はとっとと追いつきたいと思う人もゆっくりじっくりやりたい人も両方が楽しめるようにうまくできている
31: 2018/01/23(火)21:43 ID:P1L1yoQG(1/2) AAS
14はFFのくせにストーリーがクソつまんないからやる価値ないよ
32
(2): 2018/01/23(火)21:48 ID:NoysH4iW(7/9) AAS
>>29
全然合っていない
考え方が逆でエンドコンテンツ(高難易度コンテンツ)だからこそ再利用が難しいんだよ
かなりの高難易度なんだから当時のアイテムレベルで普通にやらせると相当な予習や訓練が必要になる
得られるアイテムレベルが低いコンテンツでそんなことをプレーヤーがやろうとは思わない
だから高難易度のレイドは使い回しが難しい
再利用しやすいのは適度な難易度の蛮神戦やライト向けの4人ダンジョンや24人ダンジョンなどだ
これらのコンテンツは再利用されまくってるし昔のやつにでもいくらでも入れる
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