[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 5 (1002レス)
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611: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f85-Eaw9 [2400:4051:9962:fe00:*]) 11/07(木)08:08 ID:uMV8Us+R0(3/3) AAS
人口増やすような火力と気持ちよさ求めるならそれこそライズの滅昇竜が良かったなぁ
あれのジェネリック版をジャスガのリターンとして実装してくれればベータでももっと気持ちよくなれたのに
612: 警備員[Lv.8][新芽] (スププ Sd9f-c9nF [49.98.85.39]) 11/07(木)08:46 ID:KL+29F9hd(1) AAS
笛の集中弱点攻撃の方がジャストラッシュらしいことしてんのギャグだろ
613: ハンター[Lv.225][苗] (ワッチョイ ff77-ZCgk [2001:268:989f:cb3b:* [上級国民]]) 11/07(木)08:49 ID:RHruHlYq0(1/3) AAS
でも普段の立ち回りであのジャスト要求されたら俺憤死するよ
614: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7ff8-9Lrc [133.32.158.63]) 11/07(木)08:50 ID:X5ZeS8HH0(2/7) AAS
>>610
回転斬りだと小刻みに同時押しとスティック入力混ぜないといけないから硬直時間の長さもあって最速入力する時の感触がよくないんだよな
旋回だと同時押しないし突き挟まって連打しながらでもスティックから手離しやすくて軽快に最速入力続けられたし
しかも今回同時押しの長さ制限まで付いて余計丁寧な入力求められるし慣れるまで入力速度でもモッサリ感が強くなりそう
前進する回転と前進しない旋回で使いやすい場面変わるし両方あるのが理想なんだけど
615: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ff3f-1vuC [2400:2200:92:d2f4:*]) 11/07(木)08:51 ID:M05QKTe50(2/2) AAS
旋回って雑に出せるところはいいけど盾突きとかいうゴミモーションが挟まるし個人的には回転の方が好き
616
(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ffea-6oiD [2001:268:9860:4b9d:*]) 11/07(木)08:53 ID:RHbxQVBM0(2/4) AAS
何だそのモーション
617: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ dff5-x4wJ [120.75.192.251]) 11/07(木)08:56 ID:0j/eB0sV0(1/3) AAS
そもそも旋回何で無くしたん?別に共存できただろ?
ガード切り上げもそうだが使いやすいもの狙って潰しに来てるよ
攻撃速度突進斬りなんかの距離無敵
618: 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7ff8-9Lrc [133.32.158.63]) 11/07(木)09:03 ID:X5ZeS8HH0(3/7) AAS
>>616
多分ショート盾攻撃のこと言ってるんじゃない?
突進から△でしか出ないから普通に使ってたら出ることないが
正直初心者向けの面しといて初心者が出しやすいコマンドに嫌がらせ技置くなよ以上の批判要素ないよ
619: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 5f49-Vuot [240a:61:40e1:eaa8:*]) 11/07(木)09:07 ID:n97XwJyx0(1) AAS
ジャスラ最終に関してはIBで賛否両論だったような気もするけどあれぶっ刺してモンスターが怯むの気持ちよかったのよな
620
(1): ころころ (ワッチョイ ffea-6oiD [2001:268:9860:4b9d:*]) 11/07(木)09:10 ID:RHbxQVBM0(3/4) AAS
旋回からショート盾出るまで△連打してるなら相当ヤバいな
621: 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7ff8-9Lrc [133.32.158.63]) 11/07(木)09:15 ID:X5ZeS8HH0(4/7) AAS
>>620
そっちは多分盾コン
ぶっちゃけこのレベルで空気な技なんだけどワールド片手批判する時にはやけに槍玉に上げられやすい要素だから今回もそのパターンだろうなと
旋回の間に出るとかいう謎の記憶改編起きてるのは流石に笑うけど
622: 警備員[Lv.54] (ワッチョイ 7fae-KUYI [240b:253:8461:7f10:*]) 11/07(木)09:20 ID:auQBUqDN0(1) AAS
ショート盾攻撃は旋回と全く関係無いぞ
藤岡徳田のどっちかが突進斬り上げから剣振ると不自然だから追加したモーションとかなんかのインタビューで言ってたはず
だからワールドで片手まともに使った奴はみんな突進後○ボタン押せるように矯正したんだよなぁ
623: 警備員[Lv.27][UR武][SSR防][苗] (ワッチョイ 5f02-guIA [36.55.27.40]) 11/07(木)09:24 ID:g/M5/rWl0(1/4) AAS
結局今作で普通に剣振るようにしてるの笑えるな
624: 警備員[Lv.3][新芽] (アウアウウー Sa23-Eaw9 [106.154.144.167]) 11/07(木)09:26 ID:U0DAfYTYa(1) AAS
片手剣担当の馬開発に細かな調整なんて出来るわけないから雑にヤケクソ超強化で良いよもう😡
ガード斬り削除するくらいのクソボケだし
・モーション速度を6倍
・落下突き、FBの落下速度8倍
・全モーション値4倍
・攻撃モーション途中でもいつでも回避に派生可
 (どんだけ不自然に見えようが関係無し)
・バクステ中に回避派生可(空中飛んでようが)
・落下突き、FB中に空中回避可

こんくらいヤケクソ超強化しろクソボケ馬開発😡
625
(1): ハンター[Lv.225][苗] (ワッチョイ ff77-ZCgk [2001:268:989f:cb3b:* [上級国民]]) 11/07(木)09:26 ID:RHruHlYq0(2/3) AAS
属性別で使える片手剣

  無:岩
  火:岩
  水:岩
  雷:岩
  氷:岩
  龍:岩
  毒:岩
麻痺:岩
睡眠:岩
省1
626: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ffcc-h4oX [2400:2411:dee0:fe00:*]) 11/07(木)09:30 ID:1eExDMx/0(1) AAS
まず突進切り上げが意味不明だわ
ジャンプ斬りしろよ
627: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ df1e-Dz0l [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/07(木)09:34 ID:wNcCRN5W0(6/7) AAS
どうにかして通常コンボの中に盾攻撃入れたいっていうのは伝わるよな
何かと理由付けてバッ旋させられるくらいなら、通常コンボに盾混ざる方がついでにスタン取れてお得でいいんだが、やるなら盾部分のコンボをまともに使えるモーション値にしろよ
628: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ ff0b-b3bt [2400:2410:3960:a800:*]) 11/07(木)09:39 ID:UF5Nodg40(1) AAS
初段のジャンプ斬りをバクステからの溜めジャンプ斬りで必殺技っぽくする為に奪ったのに、段々溜めジャンプ斬りがより強い技の繋ぎになったり、競合するボタン配置のジャスラがでたりと目立たない技になって結果的ただ片手剣の初段が弱くなったのほんと無能と言わざるおえないわ
629: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 5f02-y6ym [110.1.141.136]) 11/07(木)10:09 ID:TQOenjl70(1) AAS
双剣触るとやっぱり片手の待遇には腹が立つ
630: 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 5f3f-6V4B [180.15.134.235]) 11/07(木)10:30 ID:GZCbc3/x0(1/2) AAS
ライズで旋回削除してサンブレで剣二連を旋回と同じような役割で実装したのにまた削除って一作ごとに記憶喪失でもしてるのか?
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