[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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144: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)13:50 ID:MOYTjWFR0(9/27) AAS
4以前の古のチクコロって理想の片手剣に求めたい動きではあるんだけど、そのまま戻すとただただテンポ悪いから好きじゃないわ
現代でやるなら特にコロリン部分を如何にスタイリッシュにかつ火力やテンポを損なわない形に改変できるかだよ
145: 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)13:52 ID:4t2UqtHw0(4/12) AAS
ほらね、チクコロ理想って人がいる限りどうにもならんよこの武器
146: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)13:54 ID:MOYTjWFR0(10/27) AAS
ラウフォ風車嫌な片手使いとか居ないだろ
あれもチクコロみたいなもんだから
JRみたいな定点高火力はとっつきやすいけど重心にするべきではない
147: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 712f-JQmZ [2001:268:989c:67a6:*]) 11/11(月)13:54 ID:qOK79nol0(3/7) AAS
ホーミングの代わりに火力が上がるとか言う仕様はマジでゲーム会社として何やってきたの?ってレベルのアホ仕様だからなぁ
148: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ da7b-6mM8 [2001:268:9861:57bc:* [上級国民]]) 11/11(月)13:55 ID:b54+1+k10(2/5) AAS
定点に張り付いて立ち回るって動きは昔から出来るしワイルズでも出来なくはないんだよね
純粋にそこを強化してくれれば文句無いのにコンボルート変に弄って改悪したりジャスラとか本来の動きと全然関係ない要素付け足して迷走してるのがイラつく
バクステ連撃とか回避時に反撃とかめっちゃいいと思うしぶっちゃけパッと思いついてもおかしくないレベルだろそんなの
地味な立ち回りでスタイリッシュに殴り続けるのが楽しいんだよ何がチョップだふざけんな
149: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)13:57 ID:MOYTjWFR0(11/27) AAS
ワイルズのJRは火力ほどほどに出しながら乗りを狙える形で差別化図ってきてるっぽいから定点火力ならあんなもんで丁度いい
片手の中心の立ち回りはチクコロであるべき
150: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 712f-JQmZ [2001:268:989c:67a6:*]) 11/11(月)13:57 ID:qOK79nol0(4/7) AAS
片手剣にもわかりやすい必殺技が欲しいって気持ちもチクチクコロリンがいいって気持ちもわかるんだよな
的確にころりんしてループするのは楽しかったけど、ダウン時とかもコロリンなくした旋回ループしてるだけの代わり映えしない絵になった時は
せめてダウン時に狙える大技くらいあったら絵面変わっておもろいのにって思ってたし
151: 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)14:10 ID:4t2UqtHw0(5/12) AAS
ジャスラはモンスが倒れたときとか限定で威力上げるとかでええんでないの
そんな器用なことカプうんこにできる気しねぇけどな
152: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ fa6e-Xx+1 [240b:250:5460:b700:*]) 11/11(月)14:16 ID:lq79UQxz0(1) AAS
ジャスラで急に黒ひげ危機一髪始まるのやめてね
153: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)14:51 ID:I8hb0WTl0(1/9) AAS
チクコロ嫌な層もいるの!?片手剣に何を求めてるんだよ
それならチョップ棒楽しいのでは?と思うけど、IBジャスラが忘れられないのかね…ヤケクソ調整でやらかして以降徹底的に弱くされてるからジャスラはもう無理だと思う
というか何作品もコンセプト迷子になった結果使い手の中ですら欲しい調整がバラバラになってんだな。リリースまで期間もないしこの状態で理想的な調整は来ないだろうな…
154: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ c54b-D1dx [240a:61:31d1:3a1d:*]) 11/11(月)15:00 ID:vC1X/Wjg0(1/2) AAS
チクコロは嫌じゃないけどチクコロ以外は片手剣のあるべき姿じゃないからいらないっていうマイオナ達が嫌
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(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ a17b-/Xjz [106.73.136.129]) 11/11(月)15:06 ID:I3qKYhXk0(1/2) AAS
俺の片手剣の使い方が一番なんだああああああああ!!!!!!!ジャスラなんて使ってるやつは片手剣使いじゃないんだああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
156: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c654-PdV7 [240b:251:d6c1:100:*]) 11/11(月)15:06 ID:UcktxwHE0(2/4) AAS
昇竜みたいにパッと出て終わりならいいけどJRみたいな糞長モーションは好きじゃない
157: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 1520-eXrB [2001:268:9860:1b4a:*]) 11/11(月)15:07 ID:Gyo7fbcU0(8/12) AAS
こんなんだから片手間調整剣でクソザコ武器ポジ+クソダサモーション追加されたんじゃないか?
158: 警備員[Lv.78] (ワッチョイ fa27-yY1C [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/11(月)15:09 ID:1m+VukcS0(4/5) AAS
ジャスラ弱いからクソおおおおおお!マイオナのせいだああああああ!!!!!!
159: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 1520-eXrB [2001:268:9860:1b4a:*]) 11/11(月)15:11 ID:Gyo7fbcU0(9/12) AAS
ジャスラとかいうクソ技は削除して全然良い
160: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)15:12 ID:I8hb0WTl0(2/9) AAS
ずっと片手一筋でやってきてW極ソロくらいはしてたけど、双剣に渡ろうと思ってる
元々片手剣は扱いやすく機動力+生存力があり、双剣は生存力を捨てた代わりに機動力が高く少し扱いにくい武器って選択肢になってたじゃん
今の片手剣は扱いづらい上機動力を失ってランス未満の生存力でもっさりした大技を振るかもっさりチクチクするかの2択を迫られてる
少なくとも俺の求めてた片手剣ではなくなってるし、機動力が高い中で性質が違う片手と双剣って構図は崩壊してるでしょ
機動力高くて気持ち良くチクチクできて大技もあり開発にイジメられてない双剣行くわ
昔から各属性の武器作るの好きだけど近年はあんま意味ない自己満足になってたし、それも良く考えたら嫌だわ
161: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)15:14 ID:MOYTjWFR0(12/27) AAS
JRはIBだけでもうお腹いっぱいなんで…
JR以外のモーション使うと火力が2分の1くらいに落ち込むIB片手が好きな奴は大剣とかハンマーに武器変えた方が良いよ
仮に大剣が流斬りみたいなチクチクした攻撃しか使えないような環境になったら文句でまくるだろ
サンブレイクくらい昇竜、JR含めて全体のモーション値のバランスが取れてれば遊びの幅が増えただけと捉えられるもののIBは…ね
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(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ c54b-D1dx [240a:61:31d1:3a1d:*]) 11/11(月)15:19 ID:vC1X/Wjg0(2/2) AAS
前もこのスレで言われてたけど、バクステ回避に成功するとJRの威力が上がるっていう調整がいい
別にJRである必要はないけど、とにかく回避で追撃の威力が上がるシステムは結構好み
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(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)15:21 ID:I8hb0WTl0(3/9) AAS
>>155
それ言ってんのジャスラ強化望んでる奴だと思うけど…欲しい調整がバラバラになってるって話読めません?
IBで極端に強かった結果開発に露骨に弱体化されてるからまたジャスラ棒に戻る可能性は低いって話してるだけだぞ?
俺もIBのバクステJRでめっちゃ脳汁出てたし好きだったよ。でも大技ぶっぱの方向性ならチョップ棒になる方がはるかに現実的だからそれで納得できないの?
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