[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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164: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ a17b-/Xjz [106.73.136.129]) 11/11(月)15:29 ID:I3qKYhXk0(2/2) AAS
怒りすぎだろ片手スレ住民・・・w
165: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 71a7-2uFP [240b:251:d901:7000:*]) 11/11(月)15:35 ID:1LmRLNw70(1/3) AAS
>>162
似たようなやつとして今回も巧撃スキルあったらバックステップで適応されたらいいな
サンブレの時はそれで発動しなかったし…
スラアクのワイヤーステップとかでは発動するのに片手剣だけなんの嫌がらせだよって思ってた
166: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ da7b-6mM8 [2001:268:9861:57bc:* [上級国民]]) 11/11(月)15:36 ID:b54+1+k10(3/5) AAS
片手の為に巧撃とか巧流とか同じ部位攻撃し続けると火力上がる(他部位に当たったらリセット)新スキルとか実装してくんないかな
あと刃薬、刃薬キメさせてくれ
167: 警備員[Lv.63] (ワッチョイ 71ca-kyrK [2404:7a83:4b80:d700:*]) 11/11(月)15:38 ID:vy3IiA1o0(1) AAS
笑だの顔文字だの年齢層たけーのか片手は
168: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)15:42 ID:MOYTjWFR0(13/27) AAS
回避飯乗ったって話もあるし流石にバクステで巧撃系の回避ボーナススキルは乗るんじゃないかな
サンブレイクはどの回避系スキルも乗らなくて完全に分離されてる感じだったしな
169: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f67c-oJQd [153.225.35.7]) 11/11(月)15:48 ID:BckNt5m90(1/2) AAS
期待して何も変わらなかったときやってられないからこのままの性能で製品版もお出しされると思っておく…
170: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 712f-JQmZ [2001:268:989c:67a6:*]) 11/11(月)15:48 ID:qOK79nol0(5/7) AAS
双剣って片手剣に比べて一ボタンに対するモーションが長いからその分片手剣より回避しにくいでバランス取れてたのが双剣の強化によってリスク無くなってるからなぁ
ホーミング弓といいランスのパワガ溜めカといい、リスクとリターンのバランスが製作初心者並
171: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 71a7-2uFP [240b:251:d901:7000:*]) 11/11(月)15:49 ID:1LmRLNw70(2/3) AAS
それでちょっと嫌な予感がしたんだけど流石に回避距離の方はライズ仕様…だよな?
ワールド仕様だとバックステップにも適応されてて下がりすぎるから回避距離に関してはライズのままであってほしいけど
172: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) 11/11(月)15:52 ID:gB9fMetF0(2/4) AAS
どう改良していくかという方向性の話ならまあ仲良くケンカでもしてろよとは思う
現状でいいだろなどと嘯くような手合いが居るなら"調和"する
173: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 3667-eXrB [2001:268:c204:3abe:*]) 11/11(月)15:54 ID:m9GDbz330(1/5) AAS
6スレも進んでまた、刃薬マン湧くらいには終わってるな
174: 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)15:56 ID:4t2UqtHw0(6/12) AAS
片手こそモードチェンジくらいのテコ入れ無いともう駄目やね
ただ開発が片手間剣如きにそんな労力割くわけがない
175: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f67c-oJQd [153.225.35.7]) 11/11(月)15:56 ID:BckNt5m90(2/2) AAS
ドスから使ってるけどJR自体は嫌いじゃない
でもIBでいかにJRをたくさん入れられるかを突き詰めるのはあんまり楽しくなかった
一方ダウン時に大技が欲しいのもとても分かる
176
(1): 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)15:59 ID:4t2UqtHw0(7/12) AAS
>>163
そもそもチョップとジャスラが同じ楽しさって思ってる時点で一生相容れないと思うわ
177: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)16:00 ID:MOYTjWFR0(14/27) AAS
要はブレイドダンスだよな
ゲージありきの技すぎてワイルズじゃ違和感しかないけど
178: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 712f-JQmZ [2001:268:989c:67a6:*]) 11/11(月)16:12 ID:qOK79nol0(6/7) AAS
IBのクソバカ威力がやりすぎなだけで存在は嫌いじゃなかったし、これすら否定しだしたら片手剣の発展が難しすぎて開発がちょっと可哀想という思いすらあった
チョップはやっつけ仕事過ぎて流石に否定させてもらうが
179: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)16:12 ID:MOYTjWFR0(15/27) AAS
脳汁が出るとかおもちゃとしての楽しさがあるとか、その辺チョップとJRじゃ比べ物にならないが、片手剣ならではの要素はどっちも同じくらい足りてない
IBJRが楽しいってのはお手軽に火力が出るおもちゃが欲しいってだけでは?
そういう武器は別武器で探してきてくれ〜
ダウン時だけ定点火力出したいってのは全然良いと思う
180: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)16:17 ID:I8hb0WTl0(4/9) AAS
>>176
いや俺も現状のチョップは嫌いだしジャスラの方が好きだよ
でもチクコロ嫌で片手剣で大技使いたいけど新要素のチョップじゃなくて6年前のジャスラを使わせろって考えは流石にIBで脳焼かれすぎ
ひたすらチョップ棒なのは当然嫌としても、大技ならダウン時にコンボ入れた〆に強化チョップでダメージ取るとかじゃダメなん?
IBのジャスラ超強化だって新要素が産廃なのが上方修正のポイントだし、カプコンも工数無駄にしたくないんだから新要素をどう調整するか考えるは有効だと思うんだよ
例えば移動斬りの激遅もっさりモーションも速度がっつり上げるだけで△連打で気持ち良くループできる良技に化けるかもしれないと思ってる
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(1): 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)16:19 ID:4t2UqtHw0(8/12) AAS
だから限定条件で火力上がるようにすればいいって言ってんだが
アヘアヘジャスラマンはそりゃ他武器使ってりゃ良いけど
182: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)16:24 ID:MOYTjWFR0(16/27) AAS
限定条件で使えってんならチョップもJRさほど楽しさは変わらん
明らかにワイルズJR効果音やエフェクトナーフされすぎててつまらなくなってるしな
要は演出面の問題だろ
2つの何が違うと思ってるのかよく分からんな
183: 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 2e16-eXrB [119.25.134.27]) 11/11(月)16:29 ID:XuEiO+cc0(4/4) AAS
チョップダメ派に聞いてみたいんだけど
回転斬り上げまで出してラスト1発出せる時に低リスクで旋出すかチョップで火力狙うかとか
ジャスガ後に反撃斬り後水平切り返しはスカりそうだけど直チョップならダメ確定早いから頭に入るなとか
現状調整は絶対必要にしてもコンボのリスクリターンを判断しながら火力伸ばせる択を考えていくと考えたら悪くないんじゃないかと思うんだけどそんなダメか?

調整ミスは同じでも抜刀大剣亜種みたいな立ち回り強要されたジャスラとは違って根本の思想が片手剣的だと思うし将来性もあると思うんだけど
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