[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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904: 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 3388-XQ3R [118.152.157.85]) 11/22(金)06:29 ID:Ny/iG3eh0(1) AAS
普通に大満足だわそれ
905: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 3eda-WdF7 [2400:2200:775:6fc0:*]) 11/22(金)06:45 ID:6YodBZ4/0(2/3) AAS
>>903
βのもっさりがくるくらいならネタ抜きでマジでそっちの方が嬉しい
贅沢言うならバクステは残して欲しい
906: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1729-c2v7 [2001:268:98b4:9553:*]) 11/22(金)07:03 ID:W1lfyP+C0(1/3) AAS
これぞチクコロ老害www
シリーズ20年の時を経て進化どころか退化を求められる武器、それが片手剣だwww
弱いのも頷ける
907: 警備員[Lv.5] (ワッチョイ b694-ADyo [2400:4153:c0e0:3400:*]) 11/22(金)07:13 ID:JKlsQXOU0(1) AAS
ベータの片手に不満があるのは一致すれども
求める調整がスレ民全体で統一されるなんてあり得ないんだから
対立煽りはもう勘弁だわ
908(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 1704-nlgZ [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/22(金)07:25 ID:ephM2iXV0(1) AAS
思い思いの理想語るのはいいと思うけど、理解も尊重もできないから対立煽りしたろは違うよな
909: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1729-c2v7 [2001:268:98b4:9553:*]) 11/22(金)07:35 ID:W1lfyP+C0(2/3) AAS
βのもっさりに切れ味補正1.5倍付けるだけならシンプル強化案だなって感想で終わるところ
バクステとバッシュ関係モーション全削除に盾コンと水平だけとかいうのw
これを老害と言わずして何と言う
910: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1729-c2v7 [2001:268:98b4:9553:*]) 11/22(金)07:59 ID:W1lfyP+C0(3/3) AAS
ぼくのかんがえたさいきょうの片手剣が老害仕様とか乾いた笑いしか出ないんだけどw
進化し続ける太刀、弓に比べたらねえ
勘弁してくれよとしかw
911(1): ハンター[Lv.295][苗] (ワッチョイ 1af2-LW7n [2001:268:9892:9e2f:* [上級国民]]) 11/22(金)07:59 ID:f5e7vt280(1/2) AAS
移動切りの動き自体は好きなんだけどなぁ
モーション値がなぁ
912: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 0e38-hB9O [121.86.13.215]) 11/22(金)08:09 ID:htJikaHf0(1) AAS
初心者向けって立ち位置なんだから切れ味補正は続投で良かったんじゃねーのって思う
弾かれにくいって性質持ってた頃は使いやすくて好きだったよ
913(2): 警備員[Lv.61] (ワッチョイ 1a0e-/d9e [2001:268:92c7:6e1c:*]) 11/22(金)08:20 ID:4mHAuGn+0(1/3) AAS
>>911
β環境のままなら多分結構使えるよ
斜め斬り下ろしチョップと水平旋のDPSはほとんど同じだし水平チョップより1割火力下がるくらいだから
斬り下ろし連携自体のモーション値は低いけどモーション値だけは立派なチョップの影響が大きくて他の部分が少々低くてもそんなに差が出なくなってる
914: 警備員[Lv.61] (ワッチョイ 1a0e-/d9e [2001:268:92c7:6e1c:*]) 11/22(金)08:24 ID:4mHAuGn+0(2/3) AAS
>>913
書き忘れたわDPSの話ね
915: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/22(金)08:56 ID:0VGQvgs80(1/3) AAS
物理DPSはともかくそれ以外の面考慮してチョップは属性補正そこそこあったら普通に一強になるよ
移動斬りその他通常連携って切れ味消費しまくるし一発でも外せばDPSガタ落ちだろ?
反面チョップはちゃんと当てられる場面選べば亜空間判定持ちでフルヒットと
>>850
我が儘言っていいならこのレベルで過去作の有能モーション全盛り願うわ
片手使いアンケのコピペにして欲しいくらい
916: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 170f-6gP7 [240f:ce:6ab9:1:*]) 11/22(金)11:15 ID:EitVGgqR0(1) AAS
過去作の要素結集したら片手剣が近接最強になれそう 最近のイカれた弓とブレイブヘヴィには負ける
917(1): 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 277b-GiXI [106.72.210.64]) 11/22(金)11:48 ID:SrtQJs1w0(1) AAS
>>908
対立煽りしたろはもうその時点で間違いなんでその通りなんだけどね
それとは別に思い思いの理想を語る体で「ぼくの思い通りにならないなら何もかもいらない」式のガキの癇癪そのままに自棄を起こして喚き散らすようなのには理解も尊重もできないね
議論の相手はちゃんと選びたいところ
918: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/22(金)11:54 ID:0VGQvgs80(2/3) AAS
間違いなく練度が必要な武器になるからその分のリターンが近接最強って事でしょ
バランス取れてるし見た目も派手になるしでいいことづくめだな
919: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 0bb7-VJQ4 [2001:268:9aaf:47e:*]) 11/22(金)12:23 ID:278KREXB0(1) AAS
ぶっちゃけ過去作要素集結させたらサンブレイクの強さそのまんま引き継いだ双剣がぶっちぎり最強武器になるよ
双剣以外のプロハンが5分かかるモンスターを並ハンが双剣使えば3分で狩る事が出来るあの歪な強さは令和のゲームとは到底思えないゲームバランスしてたし
920: 警備員[Lv.85] (ワッチョイ 7abc-kNvy [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/22(金)12:28 ID:XthHVZiN0(2/2) AAS
今のままでもロクに調整できてないのに要素全部詰め込んで調整ちゃんとできる訳ないじゃん
921: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 1a74-KrXD [2402:6b00:ec06:4000:*]) 11/22(金)12:29 ID:IAyrG2150(1) AAS
サンブレの双剣は武器の性能というよりスキルが頭おかしいだけじゃね
922: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/22(金)12:37 ID:0VGQvgs80(3/3) AAS
業凱奮闘ありきの双剣がワイルズに蘇ってどこまで戦えるかは分からんね
上位武器最上位未満くらいになりそう
まあ調整込みの話するならバクステ連撃持ってきて全体のモーション値上げまくってからチョップを相対的に落ち着かせればいいと思います
張り付き時に使わないと寧ろ距離取ってしまって火力が落ちるから、連撃部分の火力盛ってもバランス崩壊しづらいのはバク連の良い所
923: ハンター[Lv.296][苗] (ワッチョイ 1af2-LW7n [2001:268:9892:9e2f:* [上級国民]]) 11/22(金)12:42 ID:f5e7vt280(2/2) AAS
>>913
そうなんか、移動切りで位置取りしつつ攻撃し続けるムーブ自体は地味だけども割と好きだから実用的な戦法になっててくれると個人的には嬉しいな
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