[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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924: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 3eda-WdF7 [2400:2200:775:6fc0:*]) 11/22(金)13:33 ID:6YodBZ4/0(3/3) AAS
>>917
完全同意
若干二名ほど煽り魔がいるようで会話の腰が折られる
925(1): 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 17e6-WmFe [240a:61:10e5:1ad0:*]) 11/22(金)13:51 ID:MBsxih0d0(1) AAS
そういやチョップの強化仕様よく分かってないんだけど
移動斬りの素振り派生からでもチョップって強化されるんかな?
絵面がクソダサイの気にしなければ移動斬りで接近や回避しながら強チョップ刺すって出来そうだけど
926: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0e15-pqap [2404:7a86:7be0:6a00:*]) 11/22(金)14:08 ID:Nes4f5Gs0(1) AAS
移動斬り接近はともかく回避できるほど動かないし
強化チョップ狙うなら斬り下ろしまで繋げる必要あるから水平でよくないかそれ
927: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1741-d0HJ [240b:253:6081:3700:*]) 11/22(金)14:12 ID:9MT37y/u0(1) AAS
冗談じゃなく今こそ斬れ味補正復活させるべきと思う
928(1): 警備員[Lv.62] (ワッチョイ 1a0e-/d9e [2001:268:92c7:6e1c:*]) 11/22(金)15:40 ID:4mHAuGn+0(3/3) AAS
>>925
旋刈りから派生させるか旋刈りに派生できるモーションから出すと強化チョップになる
通常版と強化版の物理モーション値の上昇量は斬り下ろし1発分もないくらいだから強化チョップにこだわるより納刀から突進斬りチョップってした方が取り回し良くてもう一回チョップ入れるチャンスにも繋がる
ってあたりのことが理由でみんなβ版では突進斬りから芋掘り連打になってたんじゃないかな
929: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 5f4d-qhtU [2001:348:4620:7000:*]) 11/22(金)20:01 ID:Chpu4Aan0(1) AAS
太刀は次元斬使えるってマ?もうDMCじゃん
なら片手もオーバードライブぐらい使わせろよな丁度チョップで逆手持ちしてるしさ
930: 警備員[Lv.6][新芽] (ドコグロ MM92-FtO6 [119.238.247.181]) 11/22(金)20:11 ID:Rrso1Y9JM(1) AAS
全体的にもっさり派手さ控えめゲーならそれはそれでで諦めがつくのにな
同じゲームにDMC太刀とマジックアーチャーがいるのが良くないわ
あれ許されてなんで片手はこれなのか
931: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 0eee-d0HJ [240a:61:193:8a7a:*]) 11/22(金)20:35 ID:JzYN56rG0(2/2) AAS
ベータ序盤の兄妹の兄貴助けるときハンターの武器見て「それは…」みたいなイベントあったけど片手剣だと違和感凄いよな
まぁそういうことなんかね。弱いの
932: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ def8-WmFe [1.21.115.191]) 11/22(金)21:09 ID:6HJLWw6X0(1) AAS
>>928
特定のモーションからの派生でしか強化されないパターンかよ・・・
それだと結局強いルート固定化されがちだしコロリン挟まない派生回数で強化するとかにすりゃいいのに
移動斬りとバクステとジャスガで補正維持されるようにすればモンスターの攻撃対処しながら殴り続けたい需要とのシナジー出るかなと思ったけど期待外れだわ
933: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 17a2-c2v7 [2001:268:c217:606c:*]) 11/22(金)23:38 ID:iu8I387S0(1/3) AAS
快適性全振り調整書いた者ですが、もうちょい細かく考えてみました。長すぎて一回書き込めないので複数回に分けて書きます
先に謝っておきます。ごめん。
⚫︎モーション速度のベースはサンブレイク
※速すぎると開発がナーフしそうだから
⚫︎武器のヒットボックスはワイルズベース
※サンブレイクより明らかに当てやすい
⚫︎武器種特性としてデフォルトで心眼付き追加
【抜刀時の操作や技など】
・L2+△ 飛影
《飛影からの追加入力、派生など》
省32
934: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 17a2-c2v7 [2001:268:c217:606c:*]) 11/22(金)23:39 ID:iu8I387S0(2/3) AAS
・L2+◯ バンプ
※ガード判定有り、ジャスガ判定有り
・R2+△ ガード斬り上げ
・R2+△◯ 滑り込み斬り
・R2+◻︎納刀継続 ※攻撃受けたらイナシ
《納刀継続後の追加入力、派生など》
・△ 継続をキャンセルし、
ジャスラ(飛び込み斬り始動)
・◯ 継続をキャンセルし、水平斬り
※納刀継続からはバックステップ斬り払い
省23
935: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 17a2-c2v7 [2001:268:c217:606c:*]) 11/22(金)23:41 ID:iu8I387S0(3/3) AAS
【集中モード操作について】
《抜刀時》
・L2+R3 集中モード切り替え
※ON /OFF切り替えタイプ仕様で
ホールド操作不可
・L2+R2 抜刀スリンガー
《納刀時》
・L2+R3 集中モード切り替え
※ON /OFF切り替えタイプ仕様で
ホールド操作不可
省25
936(1): 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 23e9-fGB4 [2404:7a81:22e0:4f00:*]) 11/23(土)01:32 ID:OnZb16tQ0(1) AAS
長文妄想垂れ流しキッツ
937(1): 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 7ab9-LCjw [2405:6582:8660:9400:*]) 11/23(土)02:05 ID:xT+AaS9D0(1) AAS
ジャストラ体操真神無突きのやつと変わらんじゃんこれ
938: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 7a56-nzY6 [240b:250:5460:b700:*]) 11/23(土)02:34 ID:JrOMcmIZ0(1) AAS
熱意あるやつは今からでもいいからカプコン入社してね
939: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 3e23-d+f+ [2400:2650:8760:d000:*]) 11/23(土)06:19 ID:ly4WX+JE0(1) AAS
今にして思えばライズから蟲技全部消して代わりに追加されたのが集中モードって時点で色々気付くべきだった
940: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1761-c2v7 [2001:268:c217:606c:*]) 11/23(土)06:26 ID:5nW+vL7L0(1) AAS
めっちゃ煽られるじゃん笑
941: 警備員[Lv.62] (ワッチョイ 23da-/d9e [2001:268:92c8:b352:*]) 11/23(土)07:52 ID:8Ozd71ub0(1/3) AAS
確かに集中モードが追加されて一部武器の攻撃が当たりやすくなったけど逆にそれ以外大したメリットないしなにも面白くなってないな
操作が煩雑なだけで
942: 警備員[Lv.75] (ワッチョイ 17c4-rzUW [2001:ce8:126:f204:*]) 11/23(土)08:02 ID:q9R93gtR0(1) AAS
>>936
でもここまで細かく書かないと揚げ足取られるのが片手スレだし…
読んでないけど
943: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 1761-nlgZ [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/23(土)08:12 ID:X78RRpUt0(1/2) AAS
途中で読むの諦めた
まぁこれくらい書くこと出るほど今の片手がつまらないのは事実なんだよな
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