[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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79: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7147-eXrB [2001:268:c206:7fa0:*]) 11/11(月)08:31 ID:ejArNvAJ0(1/7) AAS
ワイルズでノーコスでカウンター出せまくれて、しかも火力も上がるし、アクションもカッコいいという神武器があると聞きまして、、、
80: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7147-eXrB [2001:268:c206:7fa0:*]) 11/11(月)08:39 ID:ejArNvAJ0(2/7) AAS
ここから作り直すのは不可能で調整したとしてもよくてモーション値が上昇する程度
4ヵ月あるが年末年始がある以上、実質3ヵ月以下
ほぼ確定でこのまま出てくる
OBTで見つかった数多の不具合を処理しつつ、PS5Proへの最適化調整、無能開発がコレをやりながら片手剣の小難しい調整をやれる訳がない。

ジャスラ戻せとか昇龍だとか新技だとか無能開発にそんな難しいこと出来るわけないだろバカ😡

片手剣担当の馬開発に細かな調整なんて出来るわけないだろ!
雑にヤケクソ超強化で良いよもう😡
ガード斬り上げ削除するくらいのクソボケだし
・モーション速度を6倍
・落下突き、FBの落下速度8倍
省6
81: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ da65-Nl3J [240b:253:8461:7f10:*]) 11/11(月)08:44 ID:6cVuCD3R0(1) AAS
属性が来たらは最近の作品エアプだろうな
大昔やFじゃ属性武器だからその印象だけで言ってそう
3rdの3割カット辺りから属性武器として機能しなくなって
3Gは爆破4系は発掘の仕様のおかげだしクロスは燼滅
ダブルクロスは物理が強い武器に属性もついててお得だっただけ
ワールドはボルボ(ネギ)からのフェイタルで良くね
アイスボーンは武器性能が高い奴担いでただけ
ライズは物理一択でサンブレはモーションの属性補正が足りなかった
82: 警備員[Lv.72] (ワッチョイ c670-6otG [2001:268:9a71:3702:*]) 11/11(月)08:50 ID:pl2fVUuE0(1) AAS
サンブレのインチキ属性盛りあってようやく選択肢だからな
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(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)08:52 ID:CsQUNfhz0(3/14) AAS
>>78
えぇ。。。開き直ると思わんかった、すまんたしかに前提が間違ってたわ。。。
昇竜擦りも歓迎でバランス調整放棄も今更って感じで受け入れてる姿勢はちょっと価値観合わない。。。
こっちの意見にも至らぬ点はあるだろうから、もっといい意見交換できると思って期待してたんだけどそれも望めないな
でもそれでよく人に片手開発担当とかチョップスティック笑とか言えたな
あんたのやったようにレッテル貼りはしたくなかったが、悪いけどあんたの方がチョップ生み出した開発の思想に近いと思うよ
まぁあんたが思うように事が運ぶといいな、昇竜擦り拳 楽しみにしとくね
84
(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ d554-gsEs [60.135.110.234]) 11/11(月)09:01 ID:n6n3CyFo0(3/3) AAS
カプコンもエアプだから盾攻撃多いジャスラが属性火力高いとか書いてあるぞ
85: 警備員[Lv.7][新芽] (スプッッ Sd5a-eXrB [1.75.234.186]) 11/11(月)09:05 ID:C/Quv9Ild(1) AAS
アルスタぶん回してたp3とtriですら物理部分の強さ目当てだったからなあ
まともに属性遊びできたの4 4g xx SBしか無い癖に属性武器扱いされてるの怖い
86
(1): 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1520-eXrB [2001:268:9860:1b4a:*]) 11/11(月)09:06 ID:Gyo7fbcU0(2/12) AAS
>>83
いや?開き直ってないが笑
勝手に勘違いしてたのはお前や笑
オレは最初から蟲無し昇竜やらせろってスタンスだし。バランス調整放棄何もとっくに崩壊してんだからナーフされることのない弓、太刀に合わせて片手剣をアッパー調整すんなら昇竜くらい出来てもいいだろって話

まあ、片手剣は弱いままで良いって価値観ぽいし意見が合うわけないわなー
思想がワイルズ片手開発担当そのまんまや笑
87: 警備員[Lv.56] (ワッチョイ bd1c-eXrB [180.19.101.23]) 11/11(月)09:18 ID:qGhPQVuZ0(1) AAS
>>84
その記載一回ライズで消えてるからな
ワイルズでまた書いてあるのはワールド説明文からコピペでもしてきたんかという適当ぶり
88
(2): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)09:23 ID:CsQUNfhz0(4/14) AAS
>>86
だから蟲なし昇竜なんて出したらどう影響するか考えてるか?って話聞いてた?
それに反論なかっただろ、バランス調整放棄もとっくにしてるって切り捨てるし
じゃああんたの前提に合わせて話進めてあげるけど、仮にもし他武器に合わせて昇竜中心のアッパー調整したとして片手剣って言う武器はどういう武器になる?あんたの言う昇竜擦りとジャスラ棒やチョップスティック棒との違いはなんだ?
76のレス内容とこれについて反論ないとお前の言い分は今のチョップスティック棒を肯定してるのと変わらないぞ

あと誰も片手剣が弱いままが良いとか一言も言ってないぞ、ちゃんと文章読み直して考えてからレス飛ばそうか
俺はジャスラもチョップも昇竜も偏った調整はごめんだと言ってるわけ、片手剣としてのプレイフィールに問題があるから
強い弱い以前の話なんだよ、もっとはっきり言うとあんたの昇竜擦りアイデアは武器種として強いかもしれないけどつまらないと言ってる
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(1): 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1520-eXrB [2001:268:9860:1b4a:*]) 11/11(月)09:35 ID:Gyo7fbcU0(3/12) AAS
>>88
え、価値観合わないのにまだ会話続けんの?怖笑
90: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c55b-JQmZ [2001:268:98ff:3b34:*]) 11/11(月)09:43 ID:hmg0ELIq0(1) AAS
チョップはどこからでも出せるのが本当に良くない
コスト無し滅昇竜も個人的には微妙
チョップは締めに出せば良いけどコンボで一々挟むには微妙位の立ち位置で良いわ
それなら初段当たれば残りは全ヒットとの相性もいいし
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(2): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)09:48 ID:CsQUNfhz0(5/14) AAS
>>89
そうだよ、いいから反論してみろよ
あんたが昇竜擦りも歓迎でバランス調整放棄も今更ってスタンスで受け入れてるから俺は開き直ってるって言ったのにあんた開き直ってないって言ったもんな?
俺はあんたが上記の内容で開き直ってるから価値観合わないって言ったんだよ、あんたは開き直ってないんだろ?じゃあまだ価値観合うかもしれない、続けろよ
自分から頓珍漢なこといって噛みついてきてこっちはわざわざ議題提供して反論できるようにしてやったのにまだ済んでないよな?
嚙みついてくるってことはあんたも俺のノーコス昇竜に否定意見あるんだろ?あんたなりにこっちの考えが間違ってるって言える反証あるんだろ?あるなら反論できるよな?
反論できないなら認めろよ、「私は昇竜擦りでバランス調整放棄した環境で遊びたいです、ジャスラ棒やチョップ棒と変わりません」って
逃げるなよ?
92: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)09:52 ID:MOYTjWFR0(2/27) AAS
蟲や狩技よろしくゲージ系のシステムないんだから素直に回避攻撃実装すればいいんだよ
特に移動が強制されるモノなら多少火力あっても張り付くのに連打するのが最適解じゃなくなるいい塩梅になるんじゃね
マルチなら複数個所の綻び殴りに行く傷システムとも相性良いしな
つまりバクステ連撃ってことなんだけど
93: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 71ac-eXrB [2001:268:c206:7fa0:*]) 11/11(月)09:53 ID:ejArNvAJ0(3/7) AAS
>>88
長いキモい
カルシウム足りてないんじゃない?
ほらよ(っ'-')╮=͟͟͞͞ 日 牛乳
94: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1520-eXrB [2001:268:9860:1b4a:*]) 11/11(月)09:58 ID:Gyo7fbcU0(4/12) AAS
>>91
何言ってんだコイツ笑
95: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 7182-eXrB [2001:268:c206:7fa0:*]) 11/11(月)10:00 ID:ejArNvAJ0(4/7) AAS
>>91
長いキモい
カルシウム足りてないんじゃない?
ほらよ(っ'-')╮=͟͟͞͞ 日 牛乳
96: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)10:00 ID:MOYTjWFR0(3/27) AAS
ていうかサンブレイク最終環境は実質ノーコス昇竜だったな
ちゃんと錬成すれば狂竜症翔と風纏ついて開国シャガルくらい無数に昇竜ポイントあるモンス除いて8割方好きなタイミングに出せたぞ
別にカウンター以外で火力出ないモーションであって素殴りを放棄するわけでもなければ貰えるならそれはそれで良いんじゃねと感じるがね
逆に特別欲しいとも思わん
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(2): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)10:03 ID:CsQUNfhz0(6/14) AAS
まぁこれが答えだよな
少なくとも周りからはノーコス昇竜に肯定意見ないらしいよ
問題点つつかれたくなかったら次からもう少しゲームバランスとか考慮して練ってから言葉にした方がいいよ
片手剣開発担当とチョップ生み出しのレッテル貼りも全部ブーメランになってるから
98: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 494d-xVqW [2001:348:4620:7000:*]) 11/11(月)10:07 ID:3DTtdNrm0(1/2) AAS
とりあえずノーマルチョップ以外はモーション値上げればいい
それと盾の切れ味戻してくれーFBが完全に逝っちまう
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