[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)23:40 ID:MOYTjWFR0(27/27) AAS
チクコロ絶対主義って言う言い方も大分悪意あるな
チクコロみたいな立ち回りがベースにあるべき武器であるという主張であって必殺技の否定はしていない
269: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1536-6mM8 [2404:7a81:22e0:4f00:* [上級国民]]) 11/11(月)23:43 ID:y/SZjkL10(4/4) AAS
ジャスラを移動しながら撃てたり回避挟んでもコンボ継続してくれるとかなら好きになれる
なんで片手握って足止めながらクソ長モーションで攻撃してんのよ
そういうのは大剣とかチャアクとかの攻撃だろうが
270: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7146-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)23:47 ID:CsQUNfhz0(14/14) AAS
基礎モーションのチクコロをおざなりにしてまで必殺技擦る調整になるならいらないって言ってるわけでは
別に必殺技自体は選択肢の一つとして使える調整なら受け入れられると思うぞ
271
(1): 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ c6d2-JQmZ [2400:2410:3960:a800:*]) 11/11(月)23:50 ID:jQhtAGb20(3/3) AAS
IBのジャスラを擁護する気はないし隙を見て大技差し込むだけの大剣とかしてるのは確かに間違ってるけどジャスラを足を止めてクソ長モーションと評するのも違和感あるんだよな
昔の乱舞みたいに一回やったら終わるまでキャンセルできんとかならわかるけどキャンセル効くしジャスラという一連のモーションじゃなく大振りだから隙はあるけど威力の高いコンボルートと見れば別に存在としてはおかしくない
そしてチクコロ絶対主義ってのは必殺技の存在すら否定する人たちのことを言ってるだけ
272
(1): 警備員[Lv.39][SR武][SR防] (ワッチョイ f628-NX7e [153.242.23.138]) 11/11(月)23:57 ID:xZlWrKXh0(2/2) AAS
>>268
じゃあお前は具体的な代替案をいい加減出せよカス
ケチばっかりつけてねぇでさぁ!
273: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ da32-QT1F [2402:6b00:ec06:4000:*]) 11/12(火)00:01 ID:SLIvmGML0(1/2) AAS
上限高い連撃をデフォで内蔵させればよくねと思ったけどそれありきのゴミにされるからダメだわ
274: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/12(火)00:03 ID:9UnIO3rW0(1/13) AAS
>>272
ジャスラも乗りで差別化してんだから今のままで良いって
必殺枠はこれ以上求めてないよ
その枠欲しい人にはモーション値バランスよく実装される前提なら何実装されてもいいんじゃねとしか思わん
俺が求めるのはバクステ連撃とモーション速度増加だけ
275: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/12(火)00:04 ID:9UnIO3rW0(2/13) AAS
>>271
この話の流れでチクコロ絶対主義は誰に言ってるか分からんかったし止めた方が良かったと思うぞ

JRでバクステ挟むその合間が大剣ハンマーで言う溜めにしか思えんのよ
JR段階毎にキャンセル効くとはいうが大剣ハンマーも技打った後そこまで硬直ないしどれもやってる事さほど変わらん印象
乱舞は予備動作無しで出せるからまた別物なんじゃない
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(1): 警備員[Lv.8][芽] (スッップ Sd7a-TMjU [49.98.162.234]) 11/12(火)00:14 ID:Q46IBg+bd(1) AAS
スライディング斬り機動力高いし集中弱点に派生できるし使ってて楽しかったんだけどこのスレでは不評みたいだな
277: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7146-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/12(火)00:16 ID:MCHHGJ2U0(1/9) AAS
自分は好きだよ、地上ならどの派生からでも挟めるし使い道あった
問題はガード斬り上げオミットしてQOL下げてまで実装する価値はなかったこと
278: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/12(火)00:16 ID:9UnIO3rW0(3/13) AAS
スライディングは斬り上げと互換したから文句言われてるだけで性能そのものはそんな不評ではないんじゃね
モーション値高めで振り向きも出来るし、既に滑り込んでるのに更に坂でスライディングする仕様が無ければ結構良い技
279: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/12(火)00:21 ID:9UnIO3rW0(4/13) AAS
今作で必殺欲しい欲しいと言ってる奴に言いたいのは、ゲージ管理システムが無いから必殺枠はJRチョップに近いしようもないのしか貰えんし派手さを追求するのは良いけど火力を求めるのは諦めてくれよなと
280: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7146-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/12(火)00:24 ID:MCHHGJ2U0(2/9) AAS
これだよなー、管理要素なくて出せる必殺技って強いと擦り棒になるんだよな
でも個人的にはサブレでダウン中も回転ループしてるのはちょっと味気なかったから必殺技欲しい気持ちもわかるのだ
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(1): 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ c6d2-JQmZ [2400:2410:3960:a800:*]) 11/12(火)00:25 ID:Sk6foqqZ0(1/3) AAS
バクステが溜めにしか見えないという勝手な感想を言われても困るんだけど隙でしかない大剣とハンマーの溜めと回避のバクステを同一に捉えられても困る
ジャスラの足を止めてる部分て攻撃中の話なのに予備動作無しの乱舞は別物ってのもなんかズレてない?
282: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ c6d2-JQmZ [2400:2410:3960:a800:*]) 11/12(火)00:28 ID:Sk6foqqZ0(2/3) AAS
管理要素無し前段階無しってのがひたすらよくないからねぇ
ジャスラの威力をそこまで上げない代わりに最終段をIBの引き抜き仕様にして今作の傷口システムに絡めるとかすれば通常時のチクコロダウン時のジャスラみたいな分け方は出来たんだろうが
283: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/12(火)00:30 ID:9UnIO3rW0(5/13) AAS
>>281
眠いからちょっとおかしなこと言ってる気がするわ。すまん
乱舞の話は流石にズレてたな
ただハンマー大剣の被弾しない位置で溜めて打つってのと、ジャスラのバクステで被弾しないように避けつつそこそこ長めの全体モーションを打つってのは近いと思うけどな
284: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 711e-/j/Q [240f:ce:6ab9:1:*]) 11/12(火)00:39 ID:KVyyU8GD0(1/2) AAS
ふと気になったんだけど
大タル爆弾に向かって水平斬り→爆発をジャスガってできたのかな?試した人いる?
ちなみにバクステは間に合った
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(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/12(火)00:44 ID:9UnIO3rW0(6/13) AAS
うろ覚えなんだけど出来なかった気がするわ
かなり怪しい記憶だからあんまり信用しないで
286: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ c6d2-JQmZ [2400:2410:3960:a800:*]) 11/12(火)00:46 ID:Sk6foqqZ0(3/3) AAS
そこに関してはIBの印象残りすぎなだけで不動転身回復カスタムと異常な火力がなきゃ言うほど全モーション叩き込める隙を探して擦りますってゲーム性じゃない
287: 警備員[Lv.7][新芽] (ラクッペペ MM8e-DqyU [133.106.78.66]) 11/12(火)00:48 ID:cNmW28F5M(1) AAS
スリンガー弾にダメージや弾速に補正
シールドバンプみたいにフックで長距離移動
火力ないならユーティリティに富んだ武器にして欲しかったが実際にはSAがなくて火力もない貧弱武器
ひるみ軽減ないとマルチ無理なんだが
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