X68Kこそ究極のエロゲマシンだと思っていたのに (859レス)
1-

18
(1): 04/10(水)07:14 AAS
640x480以上の768x512画面モードがあるのが良い
19
(1): 04/10(水)10:30 AAS
>>18
でも768×512ドットモードになると98と同じ16色しか出なくなるのがなぁ
なんで768×512ドット256色モード付けてくれなかったんだ…
20
(1): 04/11(木)05:13 AAS
そういえばTOWNSだと実写取り込みADV(非エロ)あったな
21: 04/11(木)20:21 AAS
>>20
ミスディテクティブシリーズだな
画面小さかったけど当時は画期的だった
3DOだと実車取り込みADVはさらにクオリティ上がった
22
(2): 04/11(木)21:43 AAS
俺様的にはサァ

折角、ゲーム環境が整ってるのに
98を超えるマシンになって欲しかったのが残念なのヨ
23: 04/12(金)01:05 AAS
太郎たちの憩いの場
24: 04/12(金)05:44 AAS
>>22
スプライトとBG(+HSYNCがあること)だけで持ってたマシンだから
違う画像(含む漢字)がたくさん出てくるゲームには98より整ってないぞとマジレス
グラフィック面がアンバランスなレベルで盛りすぎていた
(いわゆる)テキスト面もラスタコピーは使い方面倒だったからアレだけど、同時書き込みとビットマスクがあっただけ多少はましだけど、あれ使って16色だと教祖様が機関誌で「志が低い!」って言って信者が唱和したりしてたからな
25
(2): 04/12(金)07:19 AAS
>>19
1ドット1ワードのアクセスにこだわったからだろう
確かに256色モードあればもう少し息が続いただろうねぇ
26
(1): 04/12(金)11:29 AAS
FMと言えばタウンズ太郎だよねぇ
27: 04/13(土)14:23 AAS
>>22
何を持って超えていないと思っているのか分からんけど
あちらさんは某国民機だし別段欲しくない奴も仕事や学校で使うから仕方なく持ってた訳で
28
(2): 04/13(土)15:22 AAS
>>25
グラフィックVRAMのメモリマップには余裕がある(2MBの空間)のでシャープのやる気さえあれば512KBのVRAMのままで実画面1024×512ドット256色(表示画面768×512)が搭載できたはずなんだよね
何故そんなに切りのいい正方形の実画面1024×1024や512×512に拘ったのか
29
(1): 04/13(土)16:32 AAS
エミュ限定の機能拡張とかで実現してみるとか
30: 04/15(月)21:26 AAS
PC-98は68に無いゲーム目的で買ったけどなぁ
31: 04/21(日)13:47 AAS
PC-98エロゲーを超える事が出来なかったね
32: 04/21(日)14:28 AAS
>>4
そう
33
(2): 04/21(日)14:32 AAS
X68k、アケゲー移植だけは全て98に負けてない
それ以外は話題にするなよ?
34: 04/21(日)15:30 AAS
X68kの同人ソフトは98より盛り上がっているやろがおおん
35
(1): 04/21(日)16:41 AAS
>>33
グラフィック、サウンド分野も勝っているしRPG、SLGはかなりのタイトルがダブっている。
ビジネス、実用分野も一通りのソフトは揃っている。
一方国民機は星の数ほど似たようなソフトがあっても結局使うのは一太郎、ロータス、家ではこっそりギャルゲなわけで
それならアケ移植できるマシンの方が余程良い
36
(1): 04/21(日)21:40 AAS
68のエロゲーは98からの移植しかなかったような
しかも98より遅く感じた
37: 04/21(日)21:57 AAS
X68kユーザーは硬派なんだよね

エロゲーなんかいらんわ
1-
あと 822 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.027s*