[過去ログ] 「新人間革命14巻」批判(言論出版妨害事件) (883レス)
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289: 波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 2006/05/19(金)00:19 ID:Y7g0bmuy(1) AAS
藤原先生の著作物をちゃんと読んでないな??

あれはキチンとして政治論文だぞ。
290: 2006/05/19(金)00:45 ID:??? AAS
>>285
>学会が悪と判断すれば、降参するまで追求する。

こんなこと言ってる時点で充分オカシイんだけど・・・
291
(1): ホンマかいな 2006/05/19(金)01:59 ID:Ruo+VfUT(2/6) AAS
>289よ
政治論文?あれは選挙前に日新報道と云う出版社が藤原の口述筆記に書き加えただ
け。アフリカの新興国家みたいに学会は差別の上に差別をとか。
 藤原は二度もこの件で田中角栄に会っている。大宅評論家も藤原も自己主張が正
しいのであるなら、何故二度も会う必要あるのかと質している。公明党か、学会に
買いとらすのが最初の日新報道の手口、わざわざ乗った渡部一郎他公明党議員の対
処が悪すぎた。学会も副会長制度を作った最中。学会の脇の甘さ。
 藤原弘達の死亡記事の小ささ。彼の業績が解る。彼の代表作は一体何?
一言、時の内閣は佐藤栄作。兄、岸総理も学会に近づいた、戸田2代会長とも会っ
ている。佐藤総理も池田3代会長と何度も会見している。ジャーナリストなら誰で
省2
292: アフォかいな [xyz] 2006/05/19(金)08:18 ID:??? AAS
>>291
>学会も副会長制度を作った最中。学会の脇の甘さ。
...最近の創価学会の特徴として、盲目的に「学会指導はいつも絶対に正しい」
とはしなくなった。
換わりに、学会の首脳のあり方を何気なく批判する。それで、「池田先生に迷惑をかけた」
となる。
名誉会長の責任は問われず、相変わらずの「無謬性」を主張できる。
ところが、実際は、池田先生は、何にでも、口を出させずにはいられない男。
手柄だけは、池田先生で、責任は問われない、ということは、あってはならない。
>佐藤総理も池田3代会長と何度も会見している。
省7
293
(1): ホンマかいな 2006/05/19(金)09:51 ID:Ruo+VfUT(3/6) AAS
 意味不明。
 池田大作程、折伏した学会員はいない。手弁当、給料から捻出して、札幌、山口
大阪へと。当時学会には、会費も寄付も無い。金持ちのパトロンがいる訳でも無い
 関西での折伏戦は、指揮だけで無く、自ら行った結果だ。
 札幌では、故緒方博愛(元公明党市議)のスクーターの後ろが、池田の足。車も
タクシーも使えない。
 何故学会がここまで会員数を増やしたのか、青年を愛し、2陣3陣と後輩群を作
り、会員に直接会って励ましたから。
 大物好きで無く、大物が会いたいと言うから会うだけ。見返り期待する人に折伏
する訳がない。
省5
294: yuriko [xyz] 2006/05/19(金)11:00 ID:??? AAS
<烈風>の章
『学会員は「立正安国」という、正法を根底にした平和社会建設の使命に燃えていた。
だから、広宣流布の拡大の帰結として、「どれだけ社会が繁栄したか」「恒久平和への前進が見られたのか」に、強い関心を寄せていた。そして、その為には政治の改革が不可欠であると考え、選挙の支援活動に力を注いでいったのである。』
論証なしの「こじつけ」こそが、創価学会の思潮の特徴だと、「池田大作ー権力者の構造」の著者、溝口敦氏は述べている。
なにが「だから」なのだろうか?なにが、「そして、その為に」なのだろうか?
日蓮大聖人が唱えた「立正安国」とは、一国が真に繁栄する為には、何より、まず、
「正しい宗教」が社会の基盤にあるべきだという窮めて、明確な論旨である。
295: yuriko [xyz] 2006/05/19(金)11:03 ID:??? AAS

その為に、大聖人は、まず「宗教改革」を主張したのだ。
大聖人の思想が、そのまま今日の民主主義の社会に通用するわけではない。
だが、大聖人は、あくまで「宗教者の立場」を堅持して、政治の世界には、意識的に拘わらなかった。「けじめ」をつけていたのだ。
ところが、創価学会は、「牽強付会」的に、「立正安国」の思想を利用した。
創価学会=公明党員の政治思想の貧困さは、今に始まったものではない。
目指すものは、「クリーンな政治」という「気の抜けたスローガン」で始まり、「スローガンで終わる」に過ぎない。
結局、欲しいものは「権力」=天下=弱者支配なのだ。それは、池田先生の権力の「私物化」に過ぎない。こんなものは沢山だ。
「空虚」こそ、「公明」の異名なのだ。
296
(1): [age] 2006/05/19(金)11:17 ID:??? AAS
自作自演を繰り返し、自画自賛することは人間として最も恥ずべきことです。これは信仰以前の人間性の問題です。
宗祖日蓮大聖人は「賢人は八風と申して八のかぜにをかされぬを賢人と申すなり。利・衰・毀・誉・称・譏・苦・楽なり。
をを心は利あるによろこばず、をとろうるになげかず等の事なり。此の八風にをかされぬ人をば必ず天はまほらせ給ふなり。」
とおおせです。
「創価学会からの脱会を考える会」などという反社会的カルト団体を立ち上げて会長におさまり、自作自演の脱会話の武勇伝
を創作し、八風に犯された、れいな氏は完全に異流義の存在であり、日蓮正宗の信仰とはまったく関係ない異質な存在なのです。
名聞名利の権化・池田太作氏と同じだと言えます。
日蓮正宗の誠の信徒が意図的に日蓮正宗の評判を落とすようなことはしません。なぜなら日蓮正宗の信徒は、御住職さまに恥を
かかせないことが常に念頭にあるからです。
私達日蓮正宗法華講員はれいな氏に対して疑いの目で見てきました。それは日蓮正宗信徒のサイトを荒らし、また謗法団体だと
省2
297: yuriko [xyz] 2006/05/19(金)11:19 ID:??? AAS
>>293
>池田大作程、折伏した学会員はいない。
ある比較的小規模の会合で、こんなことがあありましたよ。
パターンは、いつものとおりだったのですが、
男子部長が、あまりに「先生」「先生」と連発するものだから、
池田先生は、途中で話を止めさせ、「みっともない」とか言い出した。
「お前が、やらせてるんだろう?」と、言いたかったが、私は我慢した。
我慢できなかったのは、「お前、何人折伏した?」と居並ぶ、学会首脳に聞き出したとき。
皆、五人とか、多い人でも、20人くらいだっただろうか?
それを聞いて、池田先生は、「私は、一万人の折伏をした」とか抜かした。
省2
298: & ◆OPMzMegYZM 2006/05/19(金)11:26 ID:slbSoUh/(1) AAS
 時々『人間革命』って古本屋に並んでるけど誰が買うんだろう・・・?
売るのは脱会者だろうけど、買うのは学会員?
でも学会員なら新品買わされるから要らなさそうだし。
最終的には資源ゴミか・・・?
299: yuriko [xyz] 2006/05/19(金)11:30 ID:??? AAS
>>296

れいなさんの為に言いますが、
彼女と私は、全くの別人です。
私は、創価学会の会合にも時折出席しますが、正式な法華講員です。
住職様のことを心から尊敬しておりますし、大好きです。
(//▽//)
300: [age] 2006/05/19(金)11:47 ID:??? AAS
>299 名前:yuriko :2006/05/19(金) 11:30:39 ID:???

>私は、創価学会の会合にも時折出席しますが、正式な法華講員です。
>住職様のことを心から尊敬しておりますし、大好きです。
>(//▽//)

 創価から見れば「正宗のスパイ」正宗から見れば「隠れ池田先生崇拝者」の
yurikoコウモリ信仰はハキリ以下の卑怯者(藁)
301
(1): yuriko [xyz] 2006/05/19(金)12:12 ID:??? AAS
日蓮大聖人は、不軽菩薩の信心修行の重要さを説いています。
御在世の折、大聖人は、口先では「念仏者の首を跳ねよ!」とはいいましたが、
実際に武器を持って、襲撃したことは一度もありません。
「やられたら、やり返す」は、日蓮大聖人の教義にはないのです。
自分を無きものにしようとした、平左衛門さえ、最大の「善知識」と呼んだくらいです。
もっとも、「自衛」まで否定したわけでもなかかったのですが、疑いをかけられて、佐渡へ流されたりしました。
私は、学会員を尊敬こそすれ、軽蔑したことは一度もありません。
●崇俊天皇御書
『一代の肝心は法華経、法華経の修行の肝心は不軽品にて候なり。
不軽菩薩の人を敬ひしはいかなる事ぞ。教主釈尊の出世の本懐は人の振舞にて候けるぞ。穴賢穴賢。賢きを人と云ひ、はかなきを畜といふ。 』
302
(1): [age] 2006/05/19(金)12:49 ID:??? AAS
>>301

>78 :yuriko:2006/02/11(土) 08:00:49 ID:???
>もし、三浦元受刑者と婚姻関係を持つ女が居るとしたら、キ●ガイかマゾだ。

三浦氏と復縁した良枝夫人を「キ●ガイかマゾ」呼ばわりするyurikoの

>私は、学会員を尊敬こそすれ、軽蔑したことは一度もありません。

発言は、エセ不軽菩薩の創価誉め殺し作戦(藁
303
(2): ホンマかいな 2006/05/19(金)13:45 ID:Ruo+VfUT(4/6) AAS
>297さんへ
やれやれ、キ○ガイ呼ばわりですか?
1万人では少ないでしょう。大阪、札幌等の折伏は入信歴の浅い会員が、池田の前
に連れてくるだけ。入信決意は池田の確信に幸せになりたい一心で、入会の手続き
をした。
 漫然と同時中継を見て(そんな会員は少ないはずだが)池田名誉会長の話を聞い
て手が毛深いだの、バンバン机をたたく等只の老人としか見えないかも。
 学会批判の本を鵜呑みにして、敵愾心を持つのはお止めよ。
304: yuriko [xyz] 2006/05/19(金)15:14 ID:??? AAS
>>303
ホンマカイナさんは、実際に何人くらい折伏されたことあるんですか?
本当の折伏は、(今はどうなってるのか、わかりませんが)寺院で御本尊を受けさせることで
終わるんじゃないんですよ。これは、私の体験ですが、
住むところが無ければ、探してやり、
恋人が自殺したと聞けば、善後策を考えてやり、
会合に誘い、勉強会に誘い。。。と全生活の責任を持つのが、本来の学会の折伏だったんです。
もう。「しんどく」なって、投げ出したくなるときさえあるんです。
それを人は、「ピアプレッシャー」=人間関係の圧力と批判し、その独特の学会のあり方が、海外では、
カルト認定に役立ったようです。
省5
305
(1): ホンマかいな 2006/05/19(金)15:51 ID:Ruo+VfUT(5/6) AAS
 三人です。入決なら二桁。
勿論、親子関係より深いでしょうが、私は関西系の会社の転勤族。なかなか合いに
は行けません。平日休みが多いし。
 一時的洗脳にせよ、その人は決意し、人類平和か、悩みの解決にはなったはず。
不敬は残念ですが、池田先生は見捨てないように、絶えずメッセージを与えてくれ
てます。詩、寸鉄、スピーチ。弟子として何時までも甘えるのかな。
 日蓮大聖人の南無妙法蓮華教は日本中に流布してますよね。日本人なら最後は、
諦めたら南無阿弥陀仏。生きようとしたら題目。
 題目の本尊と自他の実践方法に、宗門、日蓮各派が又枝分かれ。
 カルト認定はフランスの一マスコミ。
省4
306: yuriko [xyz] 2006/05/19(金)21:33 ID:??? AAS
>>302
>三浦氏と復縁した良枝夫人
...
そうだったんですか?
ドメステックバイオレンスが道理で減らないわけですね。
307
(2): 2006/05/19(金)21:42 ID:w6dUB4zP(1) AAS
ホンマかいなさん
既に他の人からも指摘されてる事ですが、あなたの書き込みは、文章として全く成り立っていない上、誤字だらけで、読むに耐えません。
自分も関西出身者ですが、関西弁だからどうのとか言う問題ではないのです。
貴方は日本人ですよね?日本人なら、少なくとも、日本語として通用する言葉で書いて頂きたい。
貴方が一般の人間に対して、自分の考えや創価の教えを聞いてもらいたいのなら、第三者にも解る言葉で話さなければ、貴方の脳内言語だけで会話していても、誰も聞こうとしませんよ。
308: 2006/05/19(金)22:02 ID:n/1wN7oa(1) AAS
>>307
どこが誤字だらけなんだ?
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