[過去ログ] Minecraftチラシの裏 75枚目 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
396: 2023/10/02(月)13:04 ID:l0wgCJOF(3/4) AAS
PEが最初に出た当時のコンソール版は1キロ四方に満たない世界だった
当時、PC以外のコンピュータは据え置きでも性能はそんなもんだった
据え置き最高峰のPS3でメインメモリは256MB
とてもPCと同じものなど動かせなかった
それでぶち上がったのがスマホで動く軽量版
スマホで動くならどのハードでも動かせるはずという構想のもとクロスプラットフォームのシステム開発が始まる
で、実際に統合版となったのが2017年から2018年にかけてで
この時メインストリームがjavaと入れ替わりjava版は公式の名称になった
ついでに新要素は統合版が先にくる状況もしばらくあった
で、javaをどうする気だとそれなりに炎上したもんで、javaはjavaで今まで通り更新していきますと公式が宣言するに至る
省6
397(2): 2023/10/02(月)13:12 ID:uuNV9IDk(2/2) AAS
とにかく言えるのはSwitchは本当に役立たずのゴミハードってところ
こんな鉄屑さっさと生産中止にしろよ
398: 2023/10/02(月)13:27 ID:l0wgCJOF(4/4) AAS
>>390
この情報は半分誤りで、アプリの作りによるところが大きい
少なくとも現在のjava、java版マイクラは十分な量のxmx固定で動かせば
サーバー立ち上げて数ヶ月動かしたままでもメモリ使用量増えたりしないしヒープ不足で落ちたりもしない
399(1): 2023/10/02(月)13:41 ID:gttP09jJ(9/19) AAS
結局どっちの言語が優れてるんや
400: 2023/10/02(月)13:45 ID:2kREgiXI(4/5) AAS
>>399
あめりか語
401: 2023/10/02(月)14:06 ID:a+ysXdMm(1) AAS
>>397
ゲハでも行ってこい
402: 2023/10/02(月)14:09 ID:BLEwem3i(2/5) AAS
昔だとJavaは遅い重いみたいな風潮あった気がするけど今のJavaはそんなことないんだってな
403: 2023/10/02(月)14:30 ID:XD69PYfo(1) AAS
ダイヤがあまり出なくて最近やってなかった
生成率アップしたので
久しぶりにダイヤのマイニングやってみたら
体感できるほどアップしてた
404: 2023/10/02(月)16:35 ID:6Dr09WiD(2/3) AAS
>>385 ここで要望書いてもMOJANGは見てないぞ
公式板で書いても見ないけどな
405: 2023/10/02(月)16:53 ID:9B1fhJiA(1/2) AAS
>>397
低スペだけど数が売れてるから開発も無視できない
なら低スペでもうごくようにグラとかも落としましょか
となるのが駄目なんだよな
Switchももうちょいスペックアップしてほしいわ
ちなSwitchでマイクラとダンジョンやってみたけどただの拷問だった
両方ともPCのがええわ
406(1): 2023/10/02(月)17:08 ID:gttP09jJ(10/19) AAS
switch後継機はスペック期待できそうなんだよな
それが出たらswitch切っちゃっていいと思う
407: 2023/10/02(月)17:34 ID:9B1fhJiA(2/2) AAS
>>406
Switchと完全互換持ってるなら良いんだけどねぇ
408: 2023/10/02(月)17:44 ID:+eM39NwU(1/2) AAS
ダイヤ使ってできること増やして
409: 2023/10/02(月)17:59 ID:RIbrt2ub(1/4) AAS
マイクラが重いのってJavaの問題じゃないからな
そっくりそのままCで書いたとしてもあまり軽くならんと思う
ただメモリ使用量は結構減るかも
410: 2023/10/02(月)17:59 ID:RIbrt2ub(2/4) AAS
マイクラが重いのってJavaの問題じゃないからな
そっくりそのままCで書いたとしてもあまり軽くならんと思う
ただメモリ使用量は結構減るかも
411: 2023/10/02(月)18:00 ID:RIbrt2ub(3/4) AAS
マイクラが重いのってJavaの問題じゃないからな
そっくりそのままCで書いたとしてもあまり軽くならんと思う
ただメモリ使用量は結構減るかも
412: 2023/10/02(月)18:00 ID:RIbrt2ub(4/4) AAS
連投しちまった失礼
413: 2023/10/02(月)18:04 ID:CbWc7U5R(1) AAS
昔はJAVA版と統合版の前身であるPE版はアプデ内容/アプデ時期は別々だったけど今はParityの名の下に足並みを揃えて同じ内容/同じ時期にアプデするのが慣例になったからな
要するに現在のスイッチやスマホ版の性能キャパを超えるような内容のアプデは出来なくなった
一例をあげると洞窟&崖アプデで実装予定だったバンドルがいまだに実装されてないのはスマホ版でどうやって操作するのかっていう課題があるので実装が遅れている
JAVA版だけだったらもう既にバンドルは実装されてたはず
414: 2023/10/02(月)18:17 ID:gttP09jJ(11/19) AAS
どうせ足枷になってるんだったらやっぱり分けてる意味あんま分かんないよな
統合版で使えるコマンドが少ないのは言語の問題なんやろか
今後増えてくといいけど
415: 2023/10/02(月)18:19 ID:2kREgiXI(5/5) AAS
あと、アップルのiPhoneとiPadのせいでもあると思う。
iOS は Javaによるアプリの開発を推奨していない。
開発会社は iPhoneを視野に入れて Java を避けたのだと思われる。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 587 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s