[過去ログ] ブラックミュージック名盤100選 (1002レス)
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233(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/22(金)17:26 ID:cJovfe+f(26/43) AAS
実はトリガーマンは致命的なミスを犯しており
「エイサップ・ロッキーがトラップを牽引した」みたいな事を上で書いていたけど
Long. Live. ASAP
Released January 15, 2013
Genre Hip hop cloud rap[1]
At. Long. Last. ASAP
Released May 26, 2015
Genre Hip hop psychedelic rap[1][2][3]
Testing (album)
Released May 25, 2018
省6
234: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/22(金)17:27 ID:cJovfe+f(27/43) AAS
お前らこいつガチ無知だから鵜呑みにせん方がいいぞ
多分トリガーマンは自分で音楽を作った事がないw
235: 03/22(金)17:30 ID:5+XU655v(43/81) AAS
>>229
ヒップホップ自体の始祖的存在の一人、グランドマスターフラッシュは、もっと超有名な人ではあるが、
リスナー数35万人ですよ?
ルーツであるクラブカルチャーなんかは、重要だろうと、そういう数字にはあらわれません
ブルースでもゴスペルでもヒップホップでも、
ローカルなコミュニティの「ウチワ音楽」だったものが、
しだいに雪だるま式に巨大ジャンルに発展する
それがブラックミュージック〜ポップの発展の王道です
236(1): 03/22(金)17:31 ID:fIYEw8ob(21/42) AAS
>>232
そんな細かな違いに躍起になって新ジャンルだって騒いでるそっち方面のメディアは分からんけどなw
ポップミュージックそのものが袋小路に入ってるからそうなるんだろうけどさ
237: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/22(金)17:34 ID:cJovfe+f(28/43) AAS
トリガーマンのやらかした「エイサップ・ロッキーはトラップの牽引役」という勘違いは
ロックにたとえると「ブリンク182がエモの元祖」的な無理解によるミスだよ
たしかにロックを知らない層が聞いたらエモもスケートパンクも同じにしか聴こえないからねw
238(1): 03/22(金)17:39 ID:5+XU655v(44/81) AAS
>>233
は?
「スリー6マフィアリスペクトの姿勢で楽曲を作り」
としか書いてないよ
Purple Swug
acep rocky
real hustlers dont sleep
juice j acep rocky space ghost purpe
あたりを聞いてくれて
エーサップやレイダークランが作り上げた
省3
239(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/22(金)17:40 ID:cJovfe+f(29/43) AAS
>>238
まずトラップについて「お勉強」やり直しだねw
240(2): 03/22(金)17:41 ID:5+XU655v(45/81) AAS
>>236
単純にそれは
・ロックについていけなかったジャズおじさん
・オルタナについていけなかったメタルおじさん
などと同じムーブですよ
そういう人らは、常に言うんですよ
省1
241(1): 03/22(金)17:45 ID:fIYEw8ob(22/42) AAS
>>232
例えば、ビートルズタイプを聴いてた世代がツェッペリンが出て来て、こんなの音楽じゃねーって言って耳を塞ぐとか、
ツェッペリンとかエアロスミスを聴いてた世代がランDMCを聴いてこんなの音楽じゃねーって耳を塞ぐのとは、 俺がトラップに感じてる事は違うからさ。
新型の音楽って言うけど、この程度の変化で新型の音楽になっちゃうのって言うある種の落胆だからさ。
242(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/22(金)17:45 ID:cJovfe+f(30/43) AAS
トリガーマンはスリー6マフィアを過大評価し過ぎてしまったんだよ
だってスリー6マフィア最大のヒット曲ってこんなパーティーラップみたいな糞曲だよw
Three 6 Mafia - Stay Fly (Official Video)
動画リンク[YouTube]
なんなら「湘南乃風に影響を与えた」という方が納得するやつ多いはずw
243(1): 03/22(金)18:10 ID:5+XU655v(46/81) AAS
>>242
耳腐ってなければ
808キック 高速ハット、3連、陰鬱、が
今のトラップに繋がる直系だと分かるはず
それを認識してからマッシブなりトリッキーをもう一回聴いてみてよ
恥ずかしくなるくらい全然違うサウンドだ、と分かるはずやから
244: 03/22(金)18:13 ID:pjcV6xkf(10/12) AAS
ケケケは「何でも知ってるマン」ワナビーなんで、不得手ジャンルだろうがなんだろうが検索と現物合わせの妄想でその地位を堅持するワケです♪
職業音楽ライターでもないのに、嫌いなジャンルまでアレコレ聴いて蘊蓄語りする意味なんか有るのか知らんけどw
245(4): 03/22(金)18:16 ID:5+XU655v(47/81) AAS
なんかロックファンのもう一つの特徴として、
「深遠な思想や思索、知性、実験精神なんかが
新しい革新をつくる!!」
というクリエーター幻想に囚われてるとこやね
ロックンロールもヒップホップもジャズも、
下品な酒場や踊り場での遊びから自然発生した音楽
根本的な革新は、天然のセンスを持ったコミュニティの「遊び」から産まれるんですよ
白人はその部分がとても弱いので
反抗精神だのアートだのコンセプトだの
精神論でカバーしとるけどな
246: 03/22(金)18:19 ID:5+XU655v(48/81) AAS
>>241
それもジャズおじさん、メタルおじさんが言ってたことやwwwwwww
247: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/22(金)18:25 ID:cJovfe+f(31/43) AAS
>>243
>高速ハイハット
別に「高速」じゃないけどねw
延々とメリハリなくハイハット刻んでるだけだしw
こじつけでしかないねw
248: 03/22(金)18:26 ID:pjcV6xkf(11/12) AAS
>>245
「ロックンロール」はそうでも、言葉の正しい意味でのロック、ロック楽曲は違いますよ
元を辿ればダンスミュージックでもないBGMでもない、古代劇伴音楽なんだから「遊びからの自然発生」なワケないです
>>226 にも書いたけど、どうでもイイ事に拘って「アフロ最高❗」でブラックウォッシュやりたいんだったら、
「一発ギャグ」をパーツとして序破急・起承転結・呆け/受け、筋立ての有るストーリーに組み込んでるロック楽曲の方が遥かに創造性が高いって事実を突き付けられるだけだよ?
249(1): 03/22(金)18:40 ID:fIYEw8ob(23/42) AAS
>>240
劣化じゃなくて音楽に何んの進歩もねーのに進歩だと錯覚してるアホに辟易してんの!w
もし、このトラップが5年後に廃れきって影も形もなくなってこのシーンが音楽シーンの中で黙殺されてても、お前これをずっと好きでいられんのか?
それとも今これが欧米だけだけど流行ってるだけだから好きなのか?
250: 03/22(金)18:48 ID:fIYEw8ob(24/42) AAS
>>240
メタルとオルタナ ジャズとロック は進化軸で語るもんではない気がするが🤔
それぞれの音楽的違いがあるんだよ。 それぞれの好みの問題だよ。
251: 03/22(金)18:53 ID:fIYEw8ob(25/42) AAS
>>245
生まれはそこだが、そこに色んなプロダクションを施していった結果、一過性のものじゃない、飽きの来ない、個人のライフスタイルをも変えるだけの大きなものになり得たんだろうが?
252(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/22(金)19:06 ID:cJovfe+f(32/43) AAS
彼はもっと大きな勘違いをしているのが
そもそもトラップなんてのはブラックミュージック全体の中のちっぽけな話に過ぎないわけよ
たとえばトゥ・ピンプ・ア・バタフライはジャンル的にはトラップにはかかってない
To Pimp a Butterfly
Released March 15, 2015
Genre
Experimental hip hop progressive rap
conscious hip hop jazz rap G-funk neo soul
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