[過去ログ] 社会不安・対人恐怖なのにオフ出る奴 (368レス)
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(3): 2014/03/14(金)06:10 ID:AmRS/TJL(1) AAS
地雷人間
関わるな
349: 2016/01/02(土)09:54 ID:gCtts1iv(1) AAS
そのうえ、「神学者の最後の根拠」ともいうべき火あぶりの薪が使われなくなってからは、宗教を笠に
きて統治するという手は、ひどくききめがなくなってしまった。というのも、きみも知ってのとおり、
宗教は蛍のようなもので、光るためには闇がいるからなんだ。一般の人びとがあるていど無知だという
ことが、あらゆる宗教の条件であり、宗教が生きうる唯一の要素なんだ。ところが天文学・自然科学・
地質学・歴史・地理学・民俗学といったものが、その光を一般にひろげ、最後に哲学まで発言を許され
るとなると、奇蹟や啓示に支えられていたすべての信仰は、たちまち没落の憂き目で、哲学がその座を
占めるということになる。ヨーロッパでは、十五世紀の末ごろ、新しくギリシアを研究した人たちがあ
らわれて、認識と学問のあの一日の明けそめ、その太陽は、実りゆたかな十六世紀、十七世紀において
ますます高くのぼり、中世の霧をはらいのけたわけだ。それにつれて、教会や信仰はしだいに沈まざる
をえなかった。だから十八世紀になると、イギリスやフランスの哲学者どもが、教会や信仰に対して直
省12
350: 2016/01/02(土)09:55 ID:ytfDH6jw(1) AAS
インドの哲学者たちの著作のヨーロッパ語訳をこのデュペロン訳と比べてみて、
わたしはこれらの訳からは正反対の印象を受ける(もちろんきわめて少数の例外
レーゲル訳のバガヴァド・キタ、コールのニ、三の個所)。これらの訳が提供す
るのは複雑な文体の文章で、その意味は一般的・抽象的であり、ときに動揺して
連もゆるく、原典をもつ思想の漠然とした輪郭しか得られず、その埋め草にはわ
のを認める。往々、矛盾もすけて見えるし、全体として近代的で空虚・平板で味ロッパ化され、イギリス化・フランス化され、(いちばん悪いことだが)ドイ
ツ的に霧がかかっていたりする。つまり、明確な意味のかわりに、漠然とした
だけなのだ。たとえば「インド文庫」四一号(カルカッタ、一八五三年)におけ
だ。これを見ると、複雑な文章を書きなれているいかにもドイツ人という感じを
考えることは他人におまかせしているのだ。それに「ユダヤ的悪臭」もぷんぷん
省15
351: 2016/01/02(土)09:56 ID:XZU7QbwP(1) AAS
女性に対しているような理性をも与えなければならなかったのであろう。ところ
認する権利と名誉とが、女性の自然的な関係を、より多く超えて高められれば高
実際に、この特典にあずかるようになる女性の数は、それだけますます減ってい
律は、これら少数者に、その度を超えて与えたのと同僚の自然的な権利を、それ
女たちから奪いとるのだ。なぜなら、一夫一婦制の機構と、それに付随する婚姻
酌するところなく、一般的に、女生徒男性とを全く同等の価値あるものと認めて
もとづいて、女性に賦与されたー反自然的な、しかも女だけに利益のあるー地位
注意深い男性をして、かように大きな犠牲を払って、しかも、かように不平等な
を、はなはだしばしば躊躇逡巡せしめるからである。それゆえ、一夫多妻制の諸
てはすべての婦人が扶養されているのに、一夫一婦制の民族においては、結婚
省16
352: 2016/01/02(土)09:56 ID:2+NMp+x2(1) AAS
そうなのだ。ユダヤ人の国民性につきものの周知の欠点はかずかずあるが、なかで
もいちばん顕著な欠点は「内気」という言葉で表現されるいっさいのものを奇妙に欠いているという
ことだ。もちろんこれは一種の欠如であるが、それでもおそらくなんらかの積極的特性よりも、世間
を渡ってゆくには助けになる欠如である。わたしが言いたいことは、こうしたかずかずの欠点は主とし
て彼らが受けた長期にわたる不当な弾圧のせいであり、恕すべき点はあるにしても、欠点でなくなるわ
けではないということだ。古くさい寓話・ごまかし・偏見を捨てて、洗礼を受けることによって、名誉
も利益ももたらさぬ(例外的には利益がある場合もあるが)彼らの仲間社会から脱出する理性あるユダ
ヤ人を、わたしはだんぜん賞讃せざるをえない。その場合、キリスト教的信仰に対して非常にまじめで
なくてもかまわぬのだ。だって、若いキリスト教徒が堅信礼のさいに「わたしは信じます」で始まる信

仰箇条をのべるとき、だれも彼もが大まじめとはかぎらないではないか。しかしユダヤ人にこういう改
省11
353: 2016/01/02(土)09:57 ID:Xe9kXbC0(1) AAS
月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に国際宇宙ステー

ションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。
また米航空宇宙局(NASA)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないとい
 改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジンには、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が
採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の
装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉
ソユーズ2.1vロケットに採用される予定る。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つ
エンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-191、RD-193、そしい。
型アンタレスでは、このRD-181を2基装
改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社か
省12
354: 2016/01/02(土)09:58 ID:OSW5hIbB(1) AAS
同一の源泉から演繹すべき事柄である。つまり、女たちの理性が薄弱である結果として、現実の
もの、直観的なもの、直接に実在するものなどは、女たちのうえに一種の強い力を押し及ぼすけ

れども、その反対の、抽象的な思想とか、一定の格率とか、堅く決心したこととか、ないしは、
一般に過去や未来、不在の人や遠方の人に対する顧慮などのはたらきは、おおむね、微々たるも
のにすぎないからである。すなわち、女性は徳にいたる第一次的な、かつ主要なものをあっては
いるが、これを展開させるのにきわめて必要な道具である、第二次的なものを欠いているのだ。
この点で、女性は、肝臓を持ちながら胆嚢を備えていない生物に比べられるであろう。従って、女性の性格
には、根本的欠陥として、「不正」ということが見出される。この欠陥は、まず、上述したように、
理性的な判断や熟慮の乏しさに伴って生ずるのだが、そのうえに、おな、女性き
全然なくしてしまうことは出来ない。けだし、自然は、獅子には爪と歯とを、象
省13
355: 2016/01/02(土)09:59 ID:ZdM4ZeOC(1) AAS
払われるのは肉体的暴力だけなのだ。と
ころがこの力はもともと大衆のものだ。そもうえそのお相手をつとめている
三拍子そろっている。したがってさしずめ統治術の課題は、こういう困難な事情
の精神的優越性が正義ならびによき意図と組んでいない場合には、それがうまく
いう仕組みの国家はあざむく者とあざむかれる者とからなる、という結果にな、
どれだけ大衆の知性化を妨害しようとしても、大衆の頭が進んでくれば、しだい
とで、結局は革命に行きつくわけである。これに反し正義ならびによき意図が
合には、人間の世界の尺度からは、完全なる。この場合、非常に役立つことは、
正義ならびによき意図が事実としてあるというだけでなく、これを公表・周知せ
の中心点が、その集中と力の点でマイナスにならぬよう、用心しなければならな
省17
356: 2016/01/02(土)09:59 ID:JhOEvQTG(1) AAS
いるのであって、いわばたがいに自分をその国民性の権化と見ているのである。こ
うして君主制はまさに人間の本性に適しているのだ。だからこそ世襲君主は、自よる首長の場合は、たいがい二つが分か
れるのである――教会国家を見よ。シナ人は君主制しか知らず、共和制がどんなものであるか、ぜんぜ
ん理解できないのだ。一六五八年、オランダ公使がシナに赴任したとき、オラン
して説明せざるをえない破目になったものだ。そうしないとシナ人は、オランダなど首長をいただかな
いで生活している海賊の巣とでも思いかねなかったからだ。(ジャン・ニュホフ
――ストバイオスは「君主政体が最上のものであること」という見出しをつけた独特の一章で、古代人
が君主政体の長所を説明した最上の個所をいろいろと集めている。共和政体はまさに反自然的であり、
人為的にこしらえたもの、反省に由来するもので、したがって全世界史をつうじ
 すなわちギリシアの小型共和国、ローマおよびカルタゴがそれで、これらはす
省14
357: 2016/01/02(土)10:00 ID:wc3maS4W(1) AAS
そうなれるのである――教会国家を見よ。シナ人は君主制しか知らず、共和制がどんな
ん理解できないのだ。一六五八年、オランダ公使がシナに赴任したとき、オラン
して説明せざるをえない破目になったものだ。そうしないとシナ人は、オランダ
いで生活している海賊の巣とでも思いかねなかったからだ。(ジャン・ニュホフ
連合東洋商会の使節』ジャン・ル・シャルパンティエ訳、一六六五年ライデン発
――ストバイオスは「君主政体が最上のものであること」という見出しをつけた
が君主政体の長所を説明した最上の個所をいろいろと集めている。共和政体はま
人為的にこしらえたもの、反省に由来するもので、したがって全世界史をつうじ
 すなわちギリシアの小型共和国、ローマおよびカルタゴがそれで、これらはす
べてその人口の六分の五、ひょっとすれば八分の七までが奴隷だったという特殊
省16
358: 2016/01/02(土)10:01 ID:1vLNTwmq(1) AAS
ホーキング博士はロンドン(London)の王立協会(Royal Society)で行われたこ宇宙には、他の生命体が存在しているは
知的生命体が私たちを見ているかもしれない。いずれにしても、これ以上大きな問いはない。答えを見つけ出し、地球外
宙にはわれわれしかいないのかどうかを
確かめることは重要だ」と語った。この計画では、世界最大規模の望遠鏡を使用し、宇宙のこれまで以上に深い場所で電
くという。元物理学者のミリネル氏によスン』は宇宙の知的生命体探査を完全に新しいレベルに引き上げるものになる」
としている。新たな計画では、地球に最も近い100万の星、天の川銀河(Milky Way)の中心部、さらには最も近い100の
探査では収集に1年かかった量以上のデー
ル本社で同社の自動運転車を試乗するエ
GETTY) 運転手がいなくても勝手に走ってくれる「自動運転車」。実用化されれば、走行中にメールや昼寝もできる
が開発中の自動運転車をタクシーとして普ャー・クライメート・チェンジ」誌オ
省12
359: 2016/01/02(土)10:02 ID:IC0gcnoQ(1) AAS
相応な権利を放擲することになるし、や
はり、会の基底をなすものであるのだから、この条件に同意するならば、その結
果、或る程度まで自分の名誉を失い、悲しい日陰の生活を送らねばならぬことになる。というの
も、所詮は、人間の天性が、他人の意志のうえに、それに対し全くふさわしからぬ価値を置くと
いうならわしを有っているからである。しかるに、女が、そのような条件に同意しないときには、
やむなく自分の気にいらない男と結婚するか、それとも、老嬢として味気ない一生を過ごすか、
いずれかの危険にさらされる、何と言っても、女性のなはだしく短いのだから。
「妾をかかえることは、すべての教養ある民族にあって、また、ルーテル宗教改革にいたる
までは、あらゆる時代において、許されていた、というよりむしろ、ある程度まで法律的にさえ
是認されていた制度で、いかなる不名誉も伴っていなかったのに、この制度が、このような
省14
360: 2016/01/02(土)10:02 ID:jdbNhGyb(1) AAS
女性に対しているような理性をも与えなければならなかったのであろう。ところ
認する権利と名誉とが、女性の自然的な関係を、より多く超えて高められれば高
実際に、この特典にあずかるようになる女性の数は、それだけますます減ってい
律は、これら少数者に、その度を超えて与えたのと同僚の自然的な権利を、それ
女たちから奪いとるのだ。なぜなら、一夫一婦制の機構と、それに付随する婚姻
酌するところなく、一般的に、女生徒男性とを全く同等の価値あるものと認めて
もとづいて、女性に賦与されたー反自然的な、しかも女だけに利益のあるー地位
注意深い男性をして、かように大きな犠牲を払って、しかも、かように不平等な
を、はなはだしばしば躊躇逡巡せしめるからである。それゆえ、一夫多妻制の諸
てはすべての婦人が扶養されているのに、一夫一婦制の民族においては、結婚
省16
361: 2016/01/02(土)10:03 ID:C+5zLI7Y(1) AAS
というのは、悪魔がいて、この世の無数・無限で優勢きわまる悪を引き受けて
ば、全知・全能の神の足もとでどこからそういう悪が出てくるのか見当がつかな
だから、合理主義者たちが悪魔を片づけてしまってからは、ほかの面でいろいろ
し、それがいよいよ痛感されることになってきた。これくらいのことはまえか
で、現に正統派の信者たちは予知していたのだ。柱を一本ぬけば、建物の他の部
然だからだ。――ここで確証されることは(これは他の方面からも確かめられる
ホバはオルムズドの一変形なのであり、サタンはオルムズドと不可分なアフ
してオルムズドそのものがじつはインド
キリスト教には固有の欠点がある。それは他の宗教のように純粋な教説ではなく
本質的にひとつの歴史であるということだ。つまり一連の出来事、もろもろの事
省17
362: 2016/01/02(土)10:04 ID:OgxlV4G9(1) AAS
創世記・第一章および第九章によれば、造物主は、そういうとりなしはいっさい抜きに、まっ
たく事物同然に、あらゆる動物を人間にゆだねるのである。それも人間が動物どもを支配するように、
つまり人間が自分の好き勝手なことを動物に加えていいというのである。さらに第二章では、造物主は
人間を動物学の筆頭教授に任命し、これからさき動物たちのもつべき名称をそれぞれの動物にあたえる
ように委嘱する。これこそまさに動物が人間に完全に依存しているということ、すなわち動物がなんら
権利をもたないということの象徴にほかならぬ。――聖なるガンジスの流れよ! われわれの種族の母
よ! こういう造語がわたしに及ぼす影響は、べとつくアスファルトやユダヤ的悪臭のごときものがあ
るのだ! これというのも、動物を人間の好き勝手に使える製品のように見るユダヤ的見解のせいだ。
しかしその影響は残念ながら現代にも及んでいることが感じられる。というのは、これらの物語がキリ
スト教に移行したからだ。だからキリスト教の道徳がこの世で最も完全なものだなどと吹聴すること
省11
363: 2016/01/02(土)10:04 ID:+D6bRNX2(1) AAS
 列王紀略: キュロスやダリウスが(エズラ以降)ユダヤ人に好意を示し、その神殿を再建させているが、
これはおそらく、それまでバアル、アスタルテ、モロッホなどを崇拝していたユダヤ人たちが、バビロンに
おいて、ペルシア人が勝利をしめしたときから、ゾロアスター教を受けいれ、エホバという名のもとでオルム
ズドに仕えるようになったせいではあるまいか。そうでなければ、あの好意は不可解である。キュロスがイ
スラエルの神に祈りをささげた(七十人訳聖書のエズラ書・第一巻二の三)ということも、このことと符合
する(そう考えなければ筋が通らないだろう)。旧約聖書のあらゆる先行諸書はのちに、すなわちバビロン捕
囚以後に作成されたが、あるいはすくなくともエホバの教えはのちに挿入されたかしたのだ。とにかくわれ
われはエズラ書・第一巻・第八章および第九章によって、ユダヤ教の最も恥ずべき面を知る。この選ばれた
民はここでその祖先アブラハムの不快・無道な手本にならって行動している。すなわちアブラハムがハガー
ルをイスマエルとともに放逐したように、バビロン捕囚のあいだにユダヤ人と結婚した婦人たちは、ただ人
省11
364: 2016/01/02(土)10:05 ID:3nmEuD1V(1) AAS
 支柱や手がかりのいる常春藤のつるが、荒削りな棒杭にからみついて、どんなところでもその不格好
な形に順応し、その形を再現しながらも、自分の生命と優雅でそれに覆い、こうして棒杭ではなしに、
こころよい眺めをわれわれに見せてくれるのと同様に、インドの知恵に発したキリスト教の教えが、これ
とまったく異質的な荒けずりなユダヤ教の古い幹を覆ってしまったのだ。そしてもとの形のうちで保存
されなければならなかったものは、キリストの教えによってまったく別のものに、いきいきとした真実
なものに変えられたのである。それは同じもののように見えながら、ほんとうは別なものなのだ。
 つまりこの世と切り離されていた無からの創造者は救世主と同一視され、またそれをつうじて救世主
を代表者とする人類とも同一視されたのだ。なぜなら、人類はアダムにおいて堕落し、それ以後、罪・
堕落・苦悩・死のきずなに巻きこまれていたけれども、救世主において救われることになるからだ。仏
教におけると同様に、ここでもこの世は罪や堕落、苦悩や死としてその姿を示すからである。――「す
省12
365: 2016/01/02(土)10:06 ID:nAmmoPMV(1) AAS
パーン神の悪魔のバフォメット山羊の神の黒魔術やユダヤ悪魔の手先の慰安婦魔女などによる
日本海沖と北海道西部と川内原発の原発テロの311人工地震の再現とアジアモンスーン人工地震による
人工地震と人工津波による攻撃のことだ
311人工地震と同じ状況を作るために国会をやってるんだから国会がやってる間は
日本への人工地震と人工津波と原発テロと核関連施設へのテロに要厳戒である

日本を攻撃する創価池田大作SGIは砂漠のISISにつかまった湯川ハルナと
在日韓国民団朝鮮総連の韓国ユダヤ工作員アベ晋三直系の工作員後藤が捕まったということになってるが
ISISとつるんでる後藤諜報員本人は逃げて、そっくりさんのクローン5人が捕まった
そのうちクローン5が処刑されて邪魔な湯川ハルナと共に処刑されたがこれは初めか韓国や北朝鮮の日本へのアジアモンスーンや311人工地震
南海人工地震や関東東京の人工地震への生贄だった
省13
366: 2016/01/02(土)10:07 ID:zDECwkHd(1) AAS
インドの哲学者たちの著作のヨーロッパ語訳をこのデュペロン訳と比べてみて、
わたしはこれらの訳からは正反対の印象を受ける(もちろんきわめて少数の例外
レーゲル訳のバガヴァド・キタ、コールブルック訳のヴェーダのニ、三の個供す
るのは複雑な文体の文章で、その意味は一般的・抽象的であり、ときに動揺して
連もゆるく、原典をもつ思想の漠然とした輪郭しか得られず、その埋め草にはわ
のを認める。往々、矛盾もすけて見えるし、全体として近代的で空虚・平板で味
ーロッパ化され、イギリス化・フランス化され、(いちばん悪いことだが)ドイ
たりする。つまり、明確な意味のかわりに、漠然とした冗漫な言葉が提供される
だけなのだ。たとえば「インド文庫」四一号(カルカッタ、一八五三年)におけ
だ。これを見ると、複雑な文章を書きなツ人という感じで、はっきりしたことを
省16
367: 2016/01/02(土)10:08 ID:vEy1j5kn(1) AAS
所業だということにでもなれば、ほとんどだれもかれもがそれを人生の一大事と
ったことを思い出して、そこに慰めと安心を見いだすということになろう。現に
昔はほとんどすべてのスペイン人が異教徒火刑を最も信仰のあつい、最も神意に
たし、インドでこれと好一対をなすのはサグという宗教の秘密結社だ。これは最
よってイギリス人が弾圧したが、それというのも、この結社の仲間は、女神カー
心と尊崇をを示すために、機会さえあれ
ありさまで、しかもなにか大いに賞賛すべきこと、自分たちの永遠の救いのたし
信していたからだ。こういうふうに、若いときに焼きつけられた宗教上の教義は
じつにすさまじい威力を発揮するもので、その力は良心を眠らせ、はてはあら
をとめることさえできるのだ。ところできみが、信仰を若い時代に植えつける行
省16
368: 2016/01/02(土)10:08 ID:E8+Wgzlh(1) AAS
神さまの思召しにかなういちばん手近な
いろいろな種類の儀式や礼拝だというふうに、どんな宗教でもやがてなってくる。それどころか、それが僧侶の利益と
結びついて、お寺まいりのほうが、しだいに道徳的行為の代用と見られるようになる。十字架像を寄進したりすること
も、それでひどい犯罪のつぐないができるとあれば、たいへん歩のいい仕事とい
威に対する服従、告白、巡礼、寺院や僧侶への寄付、修道院建設などいろいろあ
は、賄賂のきく神々との取引を仲立ちする者ぐらいにしかみえなくなる。たとえ
それほど極端にならないとしても、その信者たちが、すくなくとも祈��や賛美歌
さったらないね。もともとユダヤ教の安息日に対抗してコンスタンティヌス大帝
が制定したキリスト教の日曜日を、彼らはそんなことにおかまいなしに、ユダヤ
ているんだからね。名前まですりかえて
省17
1-
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ぬこの手 ぬこTOP 0.208s*