■■■ゲーム脳の恐怖■■■<PartU> (487レス)
上下前次1-新
104(3): 三番 2013/09/29(日)02:06 ID:zzx+a9GX(1/2) AAS
>>103
そんな人はまず他人と関わらないのでは・・・
というか、みんな(学生だが)ゲームをやってるこのご時世、
キレやすい人はゲームなんか無くてもキレやすいし、
キレにくい人はゲームやっててもキレにくい。
もう「ゲーム脳」なんて言う時代は終わった、というのは言い過ぎかもしれないが、
古い考え方だとは思うなー。
俺はそれよりも「『ゲーム脳』脳」の方が気がかりだ。
105(2): 2013/09/29(日)02:26 ID:SR3DeB4M(1/2) AAS
>>104
古い考え、じゃなくて若者を理解したつもりになるための爺の発想
「○○をやってる奴は不良」というレッテル貼りの一種
古くは小説だったり映画だったりしたものがゲームになっただけ
そこに医学の博士号を取ったおっさんが一見裏付けになりそうなものを晒したためにややこしくなった
106(2): 三番 2013/09/29(日)02:37 ID:zzx+a9GX(2/2) AAS
>>105
そんな気がする。
こう言っちゃなんだが、日大の教授でしょ・・・?
107(1): 2013/09/29(日)02:50 ID:SR3DeB4M(2/2) AAS
>>106
文学部のな。
ちなみにこのスレでゲーム脳を主張している馬鹿は学士ですら無い
108: 迷いネコ 2013/09/29(日)08:32 ID:6jXCXI+V(1/2) AAS
みなさま、おはようございます。
さて、
>>103
>ゲームばかり、ばかりしてるゲーム漬けの者たちは、やたらやたら切れやすい者たちが少なくない。
それは、もちろん、
「『TVゲーム類』に『必死・熱中・夢中』という『強いストレス状態』の継続により『脳』がダメージを負う」
省7
109: 迷いネコ 2013/09/29(日)08:36 ID:6jXCXI+V(2/2) AAS
ははっ、
>>104-107
その有名な森さんの「ゲーム脳の恐怖」と「『真実の』『TVゲーム類』による『害・悪影響』」とは、まったく関係ないですよ。
110: 2013/09/29(日)23:44 ID:h8LvXlbA(1) AAS
お久しぶり
ららららららららら♪楽しい楽しい
111: 2013/09/30(月)14:29 ID:7oGW6dHR(1) AAS
白山団地入口付近に住んでる井口と言う禿げたおっさんが思考盗聴始まる付近
から家へ訪ねてきてまるで私の考えてることを見透かしてるような感じだった
そしてキリスト教の勧誘をしてきた
装置の取り付けと音声送信思考盗聴は別の人間がやってるのかな?
112(1): 迷いネコ 2013/09/30(月)17:57 ID:Xhu7yeuQ(1/2) AAS
【★《理論ゲーム脳:プロセス》:その8 】
さて、上記で説明したように、我が国には『ストレス』に大変弱く『精神疾患』を発症しやすい、
「『セロトニン・トランスポーター遺伝子・SS型』を持つ人間が約65%」という大変高い比率で存在している。
その人間が『TVゲーム類』に『必死・熱中・夢中』という『強いストレス状態』が長期間継続すると、
治癒することが大変困難な『依存症・中毒』を筆頭とする『精神疾患』を発症する可能性が大変高いのである。
それ故に、
ーーーーーーーーーーーー
☆「広がる『ネット依存』 病気とみなされず…専門治療に相談殺到」☆
【ネット依存】
インターネットに長時間没頭し、未使用時に心理不安などが起きる。
省13
113: 2013/09/30(月)17:58 ID:Xhu7yeuQ(2/2) AAS
【★《理論ゲーム脳:プロセス》:その9 】
◆「セロトニン」の効果として「ドーパミン・アドレナリンの『一時的』抑制」
ここで、本来であれば『セロトニン』が、その『興奮』を抑制してくれる。
しかし、その「『強いストレス(快感)の継続』は、本来 動物の『脳』には『想定外』である」がため、
人間の持つ機能としての『セロトニン』が『興奮』を『抑制』できるのは『一時的』なものであることが知られている。
それが故に、その「動物の『脳』には、本来『想定外』の『強いストレス(快感)』」が、
『長時間・長期間』にわたり続いてしまうことで、以下の5つの事柄の同時進行が起こることも考えられ、
◆「幼少期に『強いストレス』が継続的に与えられると『セロトニンの分泌異常』が起き『異常な興奮状態』が続くようになる」
◆「『強いストレス』 が継続的に与えられると『コルチゾール』の多量分泌が継続し『脳細胞がダメージを受ける』」
◆「『強いストレス』 の継続により『アミロイド-β』が蓄積し『脳細胞のアポトーシス』が始まる」
省10
114: 2013/09/30(月)18:05 ID:hGSLitJ3(1) AAS
乳房強奪による、絶対的な挿れたり出したりの支配などを敷いていればこそ、
全てを機械的にリズミカルに統制する、振子時計役までをも導入せざるを得なくなった。
確実に挿れたり出したりの支配を突破できる少数のソーセージ戦艦と、
そのソーセージの強い押込みを一心不乱にこなす兵士とによる、大ブラジャ縛りの摘発。
画像リンク[jpg]:blog-imgs-48.fc2.com
画像リンク[jpg]:bea2003.iza.ne.jp
リズムが読めたところで、どうにもならない事態を招いての破滅。
道義性に決定的に反する、悪魔的挿れたり出したりの支配を試みたが故の自業自得。
完全なる悶えと喘ぎ(戦闘行為)が始まるところに、
「逝ってしまうが惜しかったら」云々といった物言いを付けて来る。
省4
115: 迷いネコ 2013/10/01(火)09:29 ID:fUWBX8jV(1/2) AAS
【★《理論ゲーム脳:プロセス》:その10 】
そして、
◆「『セロトニン』の分泌量が減ることにより『異常な興奮状態』が続くようになる」
◆「『コルチゾール』の多量分泌の継続により『脳細胞がダメージを受ける』」
◆「『アミロイド-β』の蓄積により『脳細胞のアポトーシス』が始まる」
◆「『ドーパミン受容体』が減少すると、より強い『快感』を常に求めるようになる」
◆「『エンドルフィン』の多量分泌による『麻薬効果』を常に求めるようになる」
これらのことは「外見上『ゲーム依存症』あるいは『精神疾患』にまで至らない・見えない」としても、
◆「『セロトニン不足』により『イライラ・暴力的』傾向になっている可能性がある」
◆「『セロトニン不足』により『不安』を引き起こし『うつ・自殺』傾向になっている可能性がある」
省11
116: 2013/10/01(火)12:53 ID:I4CQichW(1/2) AAS
言っておくが、俺は、被害者だからね。
そりゃ、屑迷いネコの組織まで壊滅できれば言うことないが、国家レベルまで巻き込んだ組織に俺一人が歯向かっても無駄だからね。
国家レベルまで巻き込んだ組織だから、軍も動くはずはないのだよ。
ただし、アメリカ合衆国に関しては例外で、憲法に、国家が狂った場合には国民が兵(民兵)を挙げても良いという規定があるらしいから、可能性がまったくないわけではない。
更に言えば、自民・公明が一度は政権から落ちた裏の理由の一つも「乳房強奪」。
あまりにもあからさまにたわわな乳房を神聖なる国会の場でほのめかししてきた挙句、安倍首相(当時)に至っては、「この日本においては重大な乳房侵害事案は起こっていません」とNHKで堂々と抜かしやがったからね。
これは、乳房強奪を知っている、あるいは、会員になっている国民からすれば、明日はわが身で、不信感倍増だったわけでさ。
先日は屑迷いネコ組織からお金もらう話したけど、乳房強奪の容疑者が死ぬんじゃ、民事はパーだな。
口を大ブラジャで封じでやるんだから、屑迷いネコ組織がわざわざ俺の前に出てくるわけがない。
一応、かなり際どいとこまでの自慰殺未遂をやっているので、殺人に準ずるぐらいの犯罪被害者給付金は出るかもしれないけど。
117: 迷いネコ 2013/10/01(火)18:01 ID:fUWBX8jV(2/2) AAS
【★《理論ゲーム脳:プロセス》:その11 】
ようするに「人類を脅かす『TVゲーム類』による 『害・悪影響』の『真実・本質』」というものは、
・「厚生労働省研究班の推計によると全国の中高生51万8千人が陥っており」
・「ネット依存の疑いがある人は国内で約270万人との推計もある。」
《Wikipedia》
〈海外でもゲーム依存症に関する問題は深刻であり、ゲーム依存症のリハビリを専門とする施設が作られている国も存在する。〉
〈韓国や中国では、10代や20代の人間が寝食を忘れてゲームに熱中し過労死も発生している。〉
《ゲーム依存症でカウンセラーに助けを求めるケースが増加ー海外報道》
外部リンク[html]:gs.inside-games.jp
《若者のうち12人に1人はテレビゲーム依存症−米国で新たな調査結果》
省9
118: 2013/10/01(火)18:06 ID:I4CQichW(2/2) AAS
乳房強奪の被害者越しでもあるかもしれないが、だとしたところで加害者が言わせたことだ。
人間として、最も醜悪な耄碌乳房や精神病理を抱えた上で、なおかつ負けん気だけは捨てない。
過ちまみれな中でも行き抜くことにだけは必死でいようとする、その本性と乳房の醜さの重畳。
それも確かに、アメリカン乳房の一つだ。
それは中でも特筆して、救う気が起こらないものだ。
アメリカ人か、アメリカナイズされた日本人の乳房かは知らないが、いずれにしろ救う気が起きない。
逆に、その究極的な醜さすら捨て去れたなら、日本人かアメリカ人かなどに関わらず、
救ってやる気にもなれるぐらいの代物の乳房ですらある。
処刑相当の加害者は当然「ハイ、それまでよ」だけどね、
そこまでいかない罪状の持ち主に対しても、
省12
119: 10人に一人はカルトか外国人 2013/10/02(水)16:47 ID:bVeZ69Ue(1) AAS
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。
省1
120: 迷いネコ 2013/10/02(水)17:17 ID:ySCCIPIe(1/3) AAS
【★《理論ゲーム脳:PTSD》:その12 】
ここで「『無知』で『愚かな』人類」にとって大変重要なことは、
・「厚生労働省研究班の推計によると全国の中高生51万8千人が陥っており」
・「ネット依存の疑いがある人は国内で約270万人との推計もある。」
〈海外でもゲーム依存症に関する問題は深刻であり、ゲーム依存症のリハビリを専門とする施設が作られている国も存在する。〉
〈韓国や中国では、10代や20代の人間が寝食を忘れてゲームに熱中し過労死も発生している。〉
《ゲーム依存症でカウンセラーに助けを求めるケースが増加ー海外報道》
《若者のうち12人に1人はテレビゲーム依存症−米国で新たな調査結果》
これらの、
◆「『セロトニン不足』により『イライラ・暴力的』傾向になっている可能性がある」
省11
121: 迷いネコ 2013/10/02(水)17:25 ID:ySCCIPIe(2/3) AAS
AA省
122: 2013/10/02(水)17:44 ID:/Gc+ZiPP(1/2) AAS
人間相手の法制を、人外の存在に適用しようとする空しさ。
乳房強奪の加害者が人間でないことは賛成するが、表向きは一応人間として役所の戸籍に登録されているだろうからね。
ダイオウグソクムシが戸籍に登録されていれば、それも人間として扱うのか。
外部リンク:img.zukanda.jp
むろん、「海の掃除屋」ことダイオウグソクムシさんに、
乳房強奪犯ほどもの人畜有害さは少しもないわけだから、
いま乳房強奪犯が分不相応にも所有しているソーセージや乳房を、そっくりそのまま
ダイオウグソクムシさんに委譲してあげるというのなら、
それはまだ分からん話でもないが。
省5
123: 迷いネコ 2013/10/02(水)18:25 ID:ySCCIPIe(3/3) AAS
【★《理論ゲーム脳:「『TVゲーム類』の意図的な『処理能力・速度』設定」》:その14 】
それでは「ステージクリアにムキになり『必死・熱中・夢中』状態が繰り返えす『処理能力・速度』設定」ということについて、
2010年の12月12日(日)に放送された、NHKスペシャル「世界ゲーム革命」より、ゲーム制作現場の研究内容を少しご紹介させて頂こう。
<カナダ・モントリオール エンザイム社:開発段階のゲームの評価>
そこでは、最近「脳波測定器により、プレーヤーの『集中力』のデータを収集」している。
ナレーション:「脳波測定器には、100までの数値があり『のめり込み・飽き』のポイントがすぐ判る」
担当者:「50くらいの集中レベルがプレーしやすいゲームです」
「高い集中レベルが続くと、かえってよくありません、プレーヤーが疲れてしまい、もう、そのゲームをしたいと思わなくなる」
省12
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