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17: 2017/03/09(木)11:08:04.38 ID:YHAfEnOD(1) AAS
【青戸6丁目住民一同の告発】
秋葉原通り魔事件で逮捕された加藤智大氏は、明らかに冤罪

外部リンク:www.youtube.com
(※50分超の動画を見て下さい)
100: 2017/08/05(土)11:25:25.38 ID:etUmvnyK(1) AAS
パンとTシャツのある生活。
毎日接する、大切なものについて考えよう。

『料理通信』2017年6月号のパン特集では、日々の生活に寄り添うパンを作るパン職人の仕事を“発酵”を切り口にご紹介しています。
日々の食卓に欠かせない「パン」は、食のベーシックアイテム。
ファッションにおける「パン」のような存在は、「Tシャツ」と言えるのではないでしょうか。
どちらも「日々、必要なもの」だから、さり気ないけれど、とても大切。
どんな思いで作られているのでしょうか?

外部リンク[html]:r-tsushin.com
138: 2017/09/12(火)13:52:13.38 ID:wdq/X3kf(1) AAS
3.11の震災直後から現在まで。松本美枝子「ここがどこだか、知っている。」展

精力的に活動する写真家の新作が銀座・ガーディアン・ガーデンで9月5日(火)より開催。

「1_WALL」を主催するガーディアン・ガーデンで、松本美枝子の写真展「ここがどこだか、知っている。」が9月5日(火)より開催される。

松本は、生と死、日常をテーマに写真とテキストで作品を発表する写真家。
2000年に「ひとつぼ展」(現在の「1_WALL」)に連続入選して以降、水戸芸術館や、いちはら×アートミックス、鳥取藝住祭、茨城県北芸術祭などで作品を発表し、活躍の場を広げている。
茨城県水戸市を拠点に、身近な人々や馴染みのある場所などを撮影するほか、2014年以降は地域の歴史や産業などについて現地でリサーチを行い、社会的な事象もとらえた作品を発表している。

本展では、2011年の震災直後から現在まで、各地で撮影した写真を、新作のスライドショーなどと合わせて展示。自然がもたらす変化や人の力ではどうにもならないことが起きた時、場面が変わるように状況が変わるーー
そのような出来事を経て、何が変わり、何が変わらないのかをテーマに、時間の経過や人々の記憶から紡ぎ出された物語を空間全体で表現する。
省2
380: 2018/01/22(月)11:46:50.38 ID:AQpPHt/a(1) AAS
「オステリア・フランチェスカーナ」マッシモ・ボットゥーラシェフに聞く

フードロスに立ち向かう食堂
「レフェットリオ」とは

もはや世界中が危機感を抱いている、食料廃棄、またはフードロス。この問題に対して、積極的に行動しているのがイタリア「オステリア・フランチェスカーナ」オーナーシェフ、マッシモ・ボットゥーラだ。
2016年「世界ベストレストラン50」で世界1位、ガストロノミーの頂点に立ったシェフであると同時に、問題意識を持ち“行動”する料理人でもある。
彼の活動が、日本で広く一般に知られたのは2015年、ミラノ万博と同時に立ち上げた「レフェットリオ(食堂)」あたりからではないだろうか。
万博開催期間中は世界のトップシェフら60名あまりが参加し、廃棄対象食品を素晴しい料理に変えて、恵まれない人々に無償提供した。
食べ手は、シェフたちの経歴も、顔や名前すら知らない路上生活者や難民たちだ。

外部リンク[html]:r-tsushin.com

アマナイメージズのロイヤリティフリー専門サイト「ForYourImages」が、
省9
428: 2018/02/03(土)05:20:23.38 ID:nPJ8Iuqu(1) AAS
20-MINUTES PASTA by 相場 正一郎

31 ベーコンで作るミートソースリガトーニ

忙しい時にさっと20分で作れる絶品パスタレシピをご紹介。
今回は子どもも大人も大満足なお肉を味わうミートソースパスタ。
合挽き肉の代わりにベーコンを使うことで、新鮮な食感と旨味をプラス。クリスマスディナーや誕生日、おもてなしにもぴったりです!

ソースに使う具材は牛ひき肉、ベーコン、トマト、ドライトマト。
一般的なミートソースで使う合挽き肉やセロリ、人参などは入れず、極力シンプルに。
ソースは作り置きすれば、他の料理も活用できて便利。パスタは「リガトーニ」を使います。

外部リンク:milkjapon.com
437: 2018/02/08(木)22:01:07.38 ID:JP754keP(1) AAS
Interview
Yoshihiko Ueda

上田義彦インタヴュー
赤い林檎との親密な残像を求めて

これまで、人物、花、家族、標本、屋久島の原生林など、幅広い被写体を膨大に撮影してきた上田義彦。
2015年には、35年間の写真家活動の集大成として、仕事と作品を写真集『A Life with Camera』という形で、その世界観をひとつにまとめあげたのも記憶に新しい。
一貫して、世界に向かって真摯に対峙しながら、被写体のまとう目には見えない気配や、被写体を取り巻く全体性を印画紙に写し取ろうと試みてきたが、彼が今回心奪われたのは、北関東の村で出会った素朴な林檎の木だった。

インタヴュー・構成=小林英治
写真=高橋宗正

アマナイメージズのロイヤリティフリー専門サイト「ForYourImages」が、
省10
536: 08/08(木)17:30:49.38 ID:FkkmQt4J(1) AAS
この撮影の為のシステムは最初から炭水化物なんだ
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