[過去ログ] DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation - MOD 8 (1002レス)
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667
(1): 2024/02/08(木)06:24 ID:???0 AAS
>>665
そんなの日本語訳で見たしもう一つの日本語字幕の動画も見てる
どうせこんなとこに居るんだから暇なんだろ
作業工程は言わなくていいから見せてくんない?
そしたら信用するから
俺はやれることやってもう詰んでるの
もう先が見えんし諦めてる
チートエンジンからファイル取れるかどうかわからん?
668: 2024/02/08(木)06:31 ID:???0 AAS
>>667
見せるも何も手を動かすだけだろ、>>666 をやればできる
何かうまくいかなかったらまた質問してくれ
チートエンジンは直接メモリを直接書き換えてるから無理
変数だけ抜き出しても意味ない
669
(1): 2024/02/08(木)06:34 ID:???0 AAS
>>666
基礎知識ないよ
スカルプトモードとかウェイトペイントモードとかも弄ってたよ
DOA5LRからボーン拾ったりとか手探りで意味ないことしてたわ
オリジナルボディから頂点調整できればうまいことできるようなイメージあるけどどうせ他のメッシュも弛むんだろw
何度も騙されてこればっかだと時間がもったいないんだよ
670: 2024/02/08(木)06:37 ID:???0 AAS
>>669
メッシュが歪むってことはウェイト転送したときから胸以外の頂点を動かしたんだと思う
もしくは頂点グループがオリジナルに近くない、つまりウェイト転送をミスってる
最初にいじるオブジェクトの頂点グループ消してないとかかな
671
(1): 2024/02/08(木)06:44 ID:???0 AAS
とりあえずハイポリゴンボディに置き換えられるか試してみたら?
それさえできないならその段階でミスしてるってわかるし
672: 2024/02/08(木)06:45 ID:???0 AAS
チートエンジンから抜き出せないならそれこそもういいわ
どうせ無理だから
できる証明だけ見れれば十分
そこからやるかやらないか決めれるけど

・ALT+Sで拡大すると乳首がぐちゃぐちゃになる
乳首貼り換えの効率良いコマンドがわからない
・初期ボーンで全体大きくする
広がった部分の頂点とインポートした頂点を付ける効率がない

ボディスライダー作ってくんない?
なけなしだがワンコインなら払うわ
673: 2024/02/08(木)07:02 ID:???0 AAS
ボーンなら均一にできると思ってファイル抽出まで考えてて無駄なことしてたしねw
誰もいないから聞きようもないもんなw
コマンド手順をワンクリごとに説明するレベルじゃないときつい
みんなできないからチートエンジンがあるんだよね
ハイポリゴンボディは一応やってみるけどウエイト転送までもググってやらんといかんし
作って見せれる人いるんなら信用できるんだけどね
メッシュがどの程度綺麗にできるかとか作業時間いくらかかったなど見てみたいんだけど?
674: 2024/02/08(木)10:08 ID:???0 AAS
なんだいきなりウエイトなしかハイポリボディw
言ってることと食い違ってるけどハイポリボディはHigh_Polygon_and_Smoother_body_v2じゃないの?
次にヒントを頼りにID検索してオリジナルボディらしいもの探ししたもののこれも全体青のウエイトなし
適当に答えてない?
正確なファイル名でもわからないとどうしようもないわ
HON_BPで作り上げたいんだけどこのメッシュ自体やりにくいとか?
HON_BPをハイポリボディにできるんなら面白そうだけど
675
(1): 2024/02/08(木)15:05 ID:???0 AAS
そのbody mesh使ってる裸modから拝借してくれば良くないか? なんか面倒なことしようとしてない?
676: 2024/02/08(木)16:58 ID:???0 AAS
>>675
それは知らんから
載ってないからどうしようもない
主語で言ってくれないとわからないんだが?
まずその「そのbody mesh」がハイポリボディ?と「オリジナルメッシュ」が何を示してるのかわからんし抽出して取るのか解凍して取るのかもわからんし抽出方法も正確に知らない
どちらにしろ俺が知ってる抽出方法のID検索してボディが消えたIBを読み込んだがどちらにしろウエイトなし
拝借とは何?
677
(1): 2024/02/08(木)17:16 ID:???0 AAS
youtubeの
Va0v6Q8h2gY
これでわからなければもう諦めろ
678: 2024/02/08(木)17:16 ID:???0 AAS
あっ頂点グループから見れたがそれ?
しかしインポートして何もウエイト転送してないのも頂点グループから赤いウエイトが見れたがなんだ??
679: 2024/02/08(木)17:20 ID:???0 AAS
>>677
だからもう一つの字幕動画がそれ
もう見た上だが正確に見てない
諦めろと言っても肝のところ何も言ってないだろw
680: 2024/02/08(木)17:37 ID:???0 AAS
最初から飛び飛びな言い方するからおちょくってたように見えたんだけど?
そんな単調な解釈しかできないくせによく覚えられたな
あんた正確に説明できないのか?
主語と述語で成り立ってるのに言えないのに理解しようがねーだろ
俺はこれでも本気でやってんだよ
本気で言ってるんなら正確に言ってほしいわ
681: 2024/02/08(木)18:25 ID:???0 AAS
よくわからないけど、日本語でお願いします
682: 2024/02/08(木)19:12 ID:???0 AAS
帰ったら何か別の人が適当言ってる…
朝以降は >>671 じゃないから
683
(1): 2024/02/08(木)19:16 ID:???0 AAS
で、回答
ハイポリゴンボディは High_Polygon_and_Smoother_body_v2 のことで合ってる
これのウェイト(頂点グループ)はびわ用のウェイトが入ってる
ウェイトペイントモードで頂点グループ選択すれば見れるやつね
別の水着で使うならウェイトを入れ直さなきゃいけない
そのためにオリジナルのボディを3D Migoto で出力する
3D Migoto でボディ選択してF9だかなんだか押すとゲームのフォルダ内に出力されるってのは >>243 の動画見たなら知ってるよね?
ハイポリゴンボディの頂点グループ全削除して、そのオリジナルボディからウェイト転送してやればそれっぽく頂点グループ作れる
あとはいじるだけ
684
(1): 2024/02/08(木)19:50 ID:???0 AAS
>>683
びわで体消えてるからb5c4381fだと思うけど3D Migotoで出力しないと意味ない?
3D Migotoで出力せずフォルダからhonoka_type_body.ib、honoka_type_body.vbをインポートした頂点グループにウエイト入ってるけどそれは違う?
つかその前にさっきは読み込めたファイルにエラー出た
bpy.context.space_data.params.filter_search = "b5c4381f"
No files selected
685: 2024/02/08(木)19:51 ID:Kuk1c5rq0(1) AAS
最近スゲーmodねーの?
同じ水着と同じイベばっかで飽きた
686
(1): 2024/02/08(木)19:56 ID:???0 AAS
>>684
置き換える水着がびわならハイポリゴンボディそのままいじればいいよ
それはびわの頂点グループ用で作られてるから
これはそうじゃないならの話
エラーはそのままファイル選んでませんって英語だ
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