[過去ログ] 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】109面 (1002レス)
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55
(1): 01/05(日)08:30:49.04 ID:j4EdVvuD0(3/7) AAS
>>53
TOWNSの場合だと音楽再生能力がメガCDと全く一緒だから下手に弄るよりもそのまま移植した方が楽かもね
PCM音源の型番が違うのが気になる所ではあるけどメモリ構成も同じだし
メガCDに特化した部分が有るのかもしれない

メガCDのプログラムマニュアルには特性が乗ってるんだろうけど
日本語マニュアルは流出してないみたいで
94: 01/06(月)19:45:22.04 ID:TIb+WxHG0(2/2) AAS
>>93
まぁそれでも5年持ったんは優秀な方なんやなw
Windowsで使うとるロジクールのRumblePad2とかマイクロソフトDualStrikeとか
2年待たずでケーブル断線したり樹脂製のパーツがポロリするんやな
PCゲームデバイスがこんな体たらくやさかい未だにUSB変換アダプタの需要も
絶えないんやな

悲劇やな・・・
168: 01/07(火)13:37:55.04 ID:h6rMX3+F0(1) AAS
多分、当時自分たちの思ってたのとは違ったっていう恨み節なのかと
とは言え5万円程度の追加でアーケードマシンになるって虫が良すぎるとは思わなかったのだろうか
261: 01/08(水)05:45:47.04 ID:rUzeGpcR0(5/46) AAS
メガCDは単体でメガドラソフトが動く

メガドラは単体でメガCDソフトが動く
270: 01/08(水)06:56:28.04 ID:rUzeGpcR0(10/46) AAS
おくすり
外部リンク[html]:dempa.jp
659
(1): 01/16(木)06:48:28.04 ID:wJnCe4jp0(1) AAS
体感ゲームの移植の話で思い出したけど
x68000のスペースハリアーは
スプライトで動かしてるのは
自機のハリアーと敵の弾ぐらいなんだよな
要するにマーク3のスペースハリアーみたいに背景に描いて
パラパラ漫画みたいに書き換えてる方式
68kの方はキャラの重ね合わせも処理して枠がないから綺麗たけど
なのにキャラが小さかったり市松模様が再現されてないのは処理速度稼ぐためなのかな
確か10Mhzの本体だと処理落ちかなりしてたもんな
698: 01/17(金)09:38:40.04 ID:tS38DuFn0(1) AAS
X68からメガドラへの移植ってのもあるからね
グラナダとか
そうそうテクノソフトの
サンダーフォースシリーズだって2が移植されてから
メガドラで開花しようなもんだし

つか近年やっと出たマッドストーカーもだな
816
(2): 01/20(月)20:28:11.04 ID:f47Lj+X1M(1) AAS
>>813
ワイはパソコンでラインスクロールの実験を
したが、世代的に8bit、16bitではなく学生の
段階で32bitでライブラリも充実していて
三角関数のcosで角度を1ラインづつずらして
表示したら、ラインスクロールでけた。

ダライアスの主役とボスとラインスクロールを
表示したところで力尽きて、ゲーム開発は
辞めた。まあ、弾幕系シューティングの
ボス戦とかだけならまた作るかも
省3
868
(2): 01/22(水)21:13:16.04 ID:QQuAsHTN0(1) AAS
ミニ1 2持ってない奴らが1年半前からうんこ💩垂れ流すスレ
986: 01/24(金)04:38:52.04 ID:SX7yy3N90(2/3) AAS
BeeメガのクロレビのファイナルファイトCDの記事を見返してるけど
7、8、6、8点という評価でスーファミ版よりも完成度が高いだとか2人同時プレイで遊べるとか
そういうことは書いてあってもパンチが遅いとかキャラのモーションパターンがズレるとかは一切書いてないなw
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