【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】109面 (644レス)
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(3): 10/04(金)22:15 ID:ZOGf/67e0(1/2) AAS
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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】104面
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(3): 01/05(日)14:05 ID:xRxI8YUya(1/5) AAS
>>52
CPSの移植はグラフィック全部書き直しになるから大変よね
キャラも大変だけど背景は比を正確に写し取ろうとするとBGタイルの組み方自体変ってしまうのでどこかで妥協するしかないだろうし
89
(4): 01/06(月)15:05 ID:8LuBRyxJM(1) AAS
WORD RAMとはいったい何なのでしょうか
6メガ RAMのうち2メガ RAMはメガCDの
4メガ RAMとは別に接続されています

わざわざ名前をつけて、特別な配線で接続
されている理由は?と感じます
104
(3): 01/07(火)06:13 ID:81d5RCGuM(2/6) AAS
ミニ2のスペハリはメガCD版なのかな
メガCDの拡大縮小チップってスペハリを
処理する能力はなさそう
292
(3): 01/08(水)11:43 ID:ikK3KESs0(1/8) AAS
>>274
こうだからできない
ああだからできない
これは仕方ない

みたいな話ばかりだからなー
誰がそんな言い訳を購入後に聞きたいのよ
じゃあ、最初からそんな機能あると謳うなよと

メガドラで一時期、表示可能色数512色と
某雑誌が書いていたような感じかな。

512色中64色
省12
429
(4): 01/10(金)01:46 ID:/55+K5Efa(2/3) AAS
>>427
SFC龍虎は、隣り合ったスプライトを一ピクセル重ねて表示することで疑似的な縮小表現をしてます
MDの幽遊白書もそれっぽくは見えますが、縮小率が龍虎より大きく見えるので、もしかするとライン移動している間はキャラを8x8スプライトの組み合わせで表示してズーム表現を行いライン移動が済んだら奥用のパターンに切り替えているとかそんな感じかも?
(解析してないので画面を見ての推測、エミュがビルドできる環境があればスプライトの周りにボーダーを表示するように改造してみたら詳しくわかりそうですね)
430
(3): 01/10(金)03:00 ID:9ugcDMo60(1/2) AAS
>>429
少し調べてみたたけど、キャラがライン手前から奥側に縮小時には
隣り合ったスプライトを少し内側にズラして縮小表現してたよ
移動モーション中にスムーズに配置をズラすと上手いこと拡縮してるように見えるもんだな
626
(3): 01/15(水)06:03 ID:XKNL+Jaa0(1/3) AAS
>>623
同世代マシンだしメガドラの良し悪しを語る上では比較対象として必要だと思うけどねぇ
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