[過去ログ] 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】109面 (1002レス)
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54: 01/05(日)08:24 ID:tZQ8mB3w0(1/4) AAS
同人のデモ版ファイナルファイトはキャラ重なるとやはり処理落ちするなあ
パンチ速度を改善してるとはいえまだこれでも遅いな
あと敵が起き上がるタイミングも明らかにアーケード版やスーファミ版より遅い
70(1): 01/05(日)19:32 ID:tZQ8mB3w0(2/4) AAS
>>60
'93年にスト2がスーファミ、PCE、メガドラの3機種に移植された時には
メガドラ版も256ドットモードだったしグラフィックの製作リソースを統合っぽいとこもあったな
>>65
メガドラ版の大魔界村の背景はそもそも容量の関係で細部はかなり間引いてたけどねw
73: 01/05(日)19:43 ID:tZQ8mB3w0(3/4) AAS
>>72
でも3機種中最後発だったメガドラ版のダッシュプラスの方は
ガイルステージの背景にいた観客の兵隊が業務用と同じ6人いるなと多少の改良が加えられてたね
スーファミ版とPCE版は4人しかいない。翌年のスパ2の移植ではグラフィック関連が改良加えられてスーファミ版も同等になったが
74: 01/05(日)19:51 ID:tZQ8mB3w0(4/4) AAS
> 画面サイズは256x224だけ、実際に表示されているのは256x192でメガドラ版も同じだった
> エミュで遊ぶと上下に黒帯ができるから「あれ?」ってなる
当時の家庭用ハードでのスト2の移植は全機種上下の黒帯があったな
実機のブラウン管の画面比率の関係の調整でそういう風にしてたんだろうけど
サービスマン用の画面横幅調整で縦幅広げると黒帯は無くなるが絵が縦長になるのよなw
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