【ファミコン】ファミリーコンピュータ総合 6 (369レス)
【ファミコン】ファミリーコンピュータ総合 6 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
258: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/19(火) 18:21:31.03 ID:YUMPgBUy そもそも3Dグラスって効果あったんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/258
259: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/19(火) 18:53:06.18 ID:iU6fhI1Y スペースハリアー3Dとか購入計画するの忘れてた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/259
260: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/19(火) 19:22:13.08 ID:31ixF7Yb >>255 ファミコンの弱点だったカートリッジ容量がディスクシステム出てまもなく解消されたから 大容量謳ったゲームが溢れるようになったな 確か最初に容量をウリにしたのはゴエモンだったと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/260
261: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/19(火) 20:04:49.78 ID:Nh/PpLZd >>253 F-ZEROやマリオカートを生み出しただけでも大金星だけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/261
262: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/19(火) 20:54:04.67 ID:aAaTVTLp >>253 >拡大縮小や回転効果 スーファミのパイロットウイングスより アタリリンクスのブルーライトニングのほうがすごいと思った http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/262
263: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/19(火) 20:58:39.06 ID:wiw0kiaN 拡大縮小回転といえばオーダインやマーベルランドだなあ 特にオーダインこそスーファミに移植してほしかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/263
264: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/19(火) 21:44:26.70 ID:Nh/PpLZd スーファミの拡大縮小回転機能は制限がきついからそのまま移植はできないよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/264
265: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/19(火) 22:22:07.14 ID:kXacEnlL 悪魔城伝説で歯車や振り子に回転機能使われてたよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/265
266: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/19(火) 22:25:10.39 ID:mRR6PzUe 超魔界村でも回転機能頑張ってたな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/266
267: 名無しの挑戦状 [] 2024/11/19(火) 22:52:31.97 ID:MZ0nuuH/ 中華の悪魔城ドラキュラコレクションを買ってみたけど、キャッスルヴァニア3の音楽の音程が狂ってて プレーする気にならんかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/267
268: 名無しの挑戦状 [] 2024/11/20(水) 03:55:00.98 ID:5rB+9WOb じぇみに広野氏が語るセガマーク3の潜在能力っていう記事が面白かった。ザナックとか作った人。ファミコンってオーパーツレベルの性能だったんだな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/268
269: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/20(水) 15:48:51.31 ID:C8dEiLbe >>262 パイロットウイングスは全方位見回せる点で優れてる思うがこのブルーライトニングも凄いな このソフト知らなかったけど1989年なのがまず凄い リンクスってなんとなくスーファミより後発のイメージだった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/269
270: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/20(水) 17:01:36.70 ID:DOBgv8bH そこでナムコのスカイミッションですよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/270
271: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/20(水) 19:44:35.50 ID:B18wpzcO パイロットウイングスが好きだったのでスカイミッションも買ったけど動きが雑で自分には合わなかったなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/271
272: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/20(水) 19:59:06.99 ID:A06AmCE7 スーファミ時代はゲームから離れていたので話題に上がるゲーム名でググると色々知れて面白いな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/272
273: 名無しの挑戦状 [] 2024/11/21(木) 07:55:15.11 ID:BMD8k/qM 俺もファミコン後期からゲーム離れしてdsをきっかけにまたゲームやるようになったからスーファミのゲームも自分にとっては新作と同じw ゲームの嗜好がその頃に固まっちゃってるからファミコンからスーファミまでのゲーム発掘が中心。 プレステ以降のゲームはあんまり熱心にやらない。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/273
274: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/21(木) 08:10:59.90 ID:U/eJ5fHh ゲームの世界も時流に乗っていないと進化に付いていけなくなるんだなって思った 気が付いたらどんどんゲームが難しくなっていた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/274
275: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/21(木) 09:30:29.93 ID:kSWqCFcZ スマブラで甥っ子のカービィにフルボッコされる日々 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/275
276: 名無しの挑戦状 [sage] 2024/11/21(木) 13:05:49.23 ID:Ji1kp/8v リアルタイム FC、MK3、SFC、SS ↓ かなり遅れて PS ↓ 遅れて GBC、WS、WSC、SC ↓ かなり遅れて DSライト ↓ eショップ閉店間際 NEW3DS PS以降はSC以外は全て中古 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/276
277: 名無しの挑戦状 [] 2024/11/21(木) 16:34:51.88 ID:WwgEI69o 俺は3ds、vitaも持ってるけど買ったゲームは80年代のナムコのアケゲーコレクションとかレトロゲーばっかりだな。 >>276 SCってまさかSC-3000? ドリームキャストかな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1728975153/277
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 92 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.006s